まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

ガンダムレビュー の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムビルドファイターズ第10話

2013.12.09 (Mon)
10話~。
とうとう世界大会が始まりました。(はやっ)
舞台は聖地静岡です。さすがバンダイさんや・・・。

次から次へと気になる装備の機体が出てきてはあっという間に消えていくので、画面から目を離せない!さすが世界大会のガンプラ達だなと思いました。
自分はGガンには詳しくないので、ちょっと変わったやつが出てきたらGガンのだろうと思うことにしていますw(今回はコブラガンダムが出てきたよ)

セイくんが世界大会用に作ったガンプラがついに登場しました。スタービルドストライク!!一回戦なのにこんなに圧倒的な存在感を示すとは思いませんでした。ビーム弾くし翼っぽいの出たし、まだまだどんな機能が搭載されているのか全容は分かりませんが、なんかすげぇ。ガンプラ買うね、これは。

世界大会用にはスタービルドを作ったけど、ホントはこの前にビルドガンダムMk-IIを作っていたんですよね。世界大会までの間が短かったのであまり活躍しなかったけど、MK-IIの機体が割と好きなのでいい感じだったと思います。

次回はメイジン・カワグチも参戦して、どんなバトルになるんでしょうかね。


今回のガンプラは・・・まずはスタービルドかな。

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)
プラフスキーウイングっていうんだあの翼・・・。まさかガンプラ情報から先に知ってしまうとは・・・(よくある)。

折角なのでMK-IIも。

HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)
ブースターもあるっぽい(もちろん別売り)。

それから、以前も一瞬登場したけど、今回世界大会にて堂々と登場したフェニーチェも。

HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)
アンテナが片方折れてるのがデフォみたい。

続々と増えていくラインナップを見たら、余計ガンプラ作りたくて仕方ないなこりゃ。うずうず。


あ、書き忘れてたのでメモ。
アイラちゃんは腹ぺこ娘ちゃん。意外と表情豊かでかわいいよ。
スポンサーサイト

ガンダムビルドファイターズ第9話

2013.12.02 (Mon)
9話目~。
とうとう待望のベアッガイIII(さん)回ですよ!

委員長さんが描いたベアッガイさんの絵がクマプーみたいで大変かわいらしくてよろしいw
ベアッガイさんが本当に大好きみたいですね。

そんな大好きで大切なベアッガイさんを使って初めてのガンプラバトルをするという流れに。
相手のぐりぐりお嬢さんは騎士ガンダム(SD)。

圧倒的に騎士ガンダムの流れだったのですが、べアッガイに仕込まれたあるもので騎士ガンダムはいかにもSD的にやられてしまいました。綿!綿ですよ!ボディに仕込まれた(ぬいぐるみをモチーフに考えたらしい)綿!騎士ガンダムが哀れすぎたw

バトル時のべアッガイの表情が豊かでした。バトルになるとガンプラは皆シャキーンとしてるのに、何故かべアッガイのあのダメそうな顔といったらwかわいい

てなわけで、今回のガンプラはベアッガイIII。

HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)
ほーらかわいいでしょ。
綿詰めは・・・はやらないと思うけど、自由な発想が面白いですね。

ガンダムビルドファイターズ第8話

2013.11.25 (Mon)
8話目~。
世界各国の代表が決まりつつあるガンプラバトル。
常連さんが負けてしまったり、波乱の予選大会が繰り広げられておりますな。

今回は自分が期待していた戦国アストレイの登場回でした。かっけー!超かっけー!!


HG 1/144 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)
アーリージーニアスことニルス君の操作MSです。和のMSですね。戦い方もいけてるアストレイだ・・・!

あとは、アイラちゃんの操作MS、キュベレイパピヨンも登場しましたね。圧倒的な強さを持って・・・。

HGBF 1/144 キュベレイパピヨン (ガンダムビルドファイターズ)

この個性的な面々が世界大会でどんな戦いをするんでしょうかね。楽しみです。

ガンダムビルドファイターズ第7話

2013.11.18 (Mon)
7話目~。
サービス回と思いきや・・・。(たぶんそれはそうなんだろうけど)

・ラルさんにはどこから突っ込んでいいか分からない
・アプサラスIII vsビルドストライク&X魔王
・メイジン・カワグチ(三代目)

X魔王が相当かっこよかった。
(あれ?え?え?ってなったから何が起こったのか誰か詳しく説明して欲しい)

川口名人ってガンプラ界で有名なあの方・・・?三代目・・・。



今日はアプサラスIIIを載せておきたいところだったけどなかったわー。
なので、こっそり出てきたアレを。

HGBF 1/144 ケンプファーアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
メイジン・カワグチ機らしい。

ガンダムビルドファイターズ第6話

2013.11.11 (Mon)
6話目~。

サザキくんはどこまでもギャン推しみたいだけど、新機体が「ギャンギャギャン」ってw

さてさて、ユウキ先輩周りが騒がしくなって来た回。

ガンプラバトル辞退。
ユウキ先輩を目標にしてきたセイ&レイジに衝撃が走る。というか、気が抜けてしまう。
(ラルさんが今回もいいキャラなんだわ。重要な役回りかもしれん。)

ユウキ先輩は失踪(休学?)後、謎の人物との接触。
そしてセイ&レイジの前に再び現れた時、熱すぎるバトル!!
双方バトルを心から楽しんでいるのがわかりすぎる。

ブースターも満を持して登場。
(ちなみに、ガンプラ売り場ではブースターだけも売っています。)

戦いを終えた彼らはそれぞれの道へゆくのであった・・・みたいな?


今日のガンプラは何にしようかな。

うん、これだな。

HG BUILD CUSTOM1/144 ビルドブースター (ガンダムビルドファイターズ)

HG BUILD CUSTOM1/144 アメイジングブースター (ガンダムビルドファイターズ)

ブースターだけw
他のHGにもつけられるらしい。
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。