まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

おすすめツール の記事一覧


--.--.-- (--)

あとで読む(←「あとで.cc」)

2006.05.22 (Mon)
超便利なんですけど!
すごいんですけど!!


総帥はToDo管理ツールとしてcheck*padが大好きで使っておりますが、いつもそのツールの上に出ているバナーが気になっていたのです。

総帥が見かけたバナーは
NAMAAN
・あとで読む・・・・・・ってよまなくね?

の2つなんですけれど、とりあえずNAMAAN(速報性重視のブログ専門の検索エンジン)は注目キーワードがおもしろいなぁと思って既に使い始めていました。

もうひとつの「あとで読む」。コレなんだべな?と思ってクリックを躊躇していたんですけど、先日ようやくクリックしてみることにしました。・・・そうしたら、総帥の大好きなブログのひとつであるidea*ideaさんの記事でばっちり紹介していたという・・・。ぎょえ!!読み逃してた!!

このツールは、「あとで読む」ページをワンクリックで自分のアドレスにメールしてくれるっていう優れもの。あとでゆっくり読みたいサイトをメーラーでばっちり管理できるなんて、うれしいじゃないのさ!!

総帥、使い始めたばかりなのにバシバシ使っております!
とっても簡単で(※)便利なので、試してみては???

***************************
あとで読む
http://atode.cc/
***************************

※総帥注
・とりあえず使用にあたってはIEだと何も問題はないかと。総帥ははじめSleipnir(ver2.30)でやったらちとうまくいかなかったのですが、IEでできていたことから、IEのお気に入りのインポートをやったらできました。ご参考までに。
使えるようになってからはマジで簡単です。

まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2進化論

2006.04.15 (Sat)
総帥は今日も朝からサポートさんでして、これまた人が来なくて暇だったのでいろいろネットチェックをしておりました。(何やっててもいいって言われてるんでね☆)

そうしたら、とあるサイト様にちょっとおもしろいツール(←サイトなんだけど)紹介がでていたのでやってみましたよ。

---------------------------
2.0Generator
http://www.soragoto.jp/2point0/
---------------------------

結果↓
sinkaron.jpg

↑クリックで拡大します。もしIEなどでイメージが勝手に縮小されてしまう場合は、イメージの右下の拡大マークをクリックしてみてください。


とりあえずテキストで拾ってみると…


まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 1.0からまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 2.0

[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 1.0]会社の上司にまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 をするのは野暮だ
    ↓
[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 2.0]会社の上司とまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 の未来について熱く語ってしまう

[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 1.0]ビジネスとまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 は完全に別物だ
    ↓
[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 2.0]すべてのまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 はビジネスにつながる

[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 1.0]誰だかわからない大勢とまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 を共有するなんて気持ち悪い
    ↓
[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 2.0]大多数が参加するまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 こそ、自分のフィールドだ

[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 1.0]あと5年以内にまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 は上位2社だけが独占する
    ↓
[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 2.0]まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 にかかるコストはほぼゼロになり、多くの人がまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 をベースに事業を展開する

[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 1.0]同時にできるまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 は1つだけだ
    ↓
[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 2.0]同時に2つ以上こなしてこそまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 だ

[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 1.0]まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 のために人生をかける生き方もありだ
    ↓
[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 2.0]まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 だけの人生はリスクが大きすぎる

[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 1.0]本のしおりとしてまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 を使ったことがある
    ↓
[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 2.0]まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 のタグ付けには一家言ある。他人のタグの付け方に時々腹が立つ

[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 1.0]会社でネット見てばかりの先輩がブログにまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 について書いてて痛かった
    ↓
[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 2.0]会社の上司がまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 2.0とか言ってて「意味わかってんのかな」と思う

[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 1.0]自分らしい、等身大のまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 が好きだ
    ↓
[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 2.0]国際基準で上位のまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 を狙っていきたい

[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 1.0]ときには、ビジョンを持たないまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 をしてしまう
    ↓
[まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 2.0]自分のビジョンに合わないまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2 はあり得ない



総帥ブログも2.0になるとこんな風になるそうです(笑)
(てか進化前の時点でなんかすごいんだけど…)
2.0では言ってることが相当でかくなってますなぁ!!

皆さんも自分の進化をこれで見てみては?!
ものすごい進化が見られるかもしれませんよ~

※おまけ
まりごん総帥の進化
sinkaron_s.jpg

テキストを拾ったものは追記にしときます。
続きを読む »

成分解析ツールを使ってみた

2006.04.02 (Sun)
ぴよさんとこでおもしろいツールの話が上がっていたのでやってみた。
てか、ぴよさんとこ(木下クラブlog)が大変なことになってるな・・・(2006/04/02/00:16現在)
あれー?!ぴよさん????あのおばあちゃんの一コマになってるよぅ!!


何やら怪しい成分解析ツールです。
入力したものの成分を解析してくれるんだそうですが…

とりあえず、

まりごん総帥の成分解析結果 :

まりごん総帥の38%は黒インクで出来ています。
まりごん総帥の28%は鉛で出来ています。
まりごん総帥の11%は純金で出来ています。
まりごん総帥の10%は嘘で出来ています。
まりごん総帥の7%は花崗岩で出来ています。
まりごん総帥の6%は睡眠薬で出来ています。



そうか、総帥は黒インクで…って、ちがわい!!
うーん、なんか全体的に燃えなさそうな感じだな(笑)
ガッチガチの成分に混じって嘘とか睡眠薬とかさー
ん?睡眠薬?総帥はたくさん寝られる人間なのか?!

じゃあ、次はこいつだ!

まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2の成分解析結果 :

まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2の49%は犠牲で出来ています。
まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2の34%は鉛で出来ています。
まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2の13%は雪の結晶で出来ています。
まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2の3%は覚悟で出来ています。
まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2の1%は理論で出来ています。



あー、なんかわかるわ~(笑)
あらあら、主成分が犠牲だなんて!!そんなことは決して・・・


ああ!なんて素晴らしいツール!!!(笑)
皆さんもお試しアレ!!

ココにあります↓
---------------------------------
カドルコア世代 ソフト部屋
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html
---------------------------------

検索と総帥-イメージ検索google編

2005.06.16 (Thu)
イメージ検索という検索方法をご存知だろうか。
文字通り、画像を検索するものである。

以前、総帥ブログもそれで引っかかってきたことがあるので、そこでどういうものかを知ったのだが、イメージ検索を知っていても使ったことがない方も多いのではないか(と勝手に予想)。
総帥もその一人。

今日はその、イメージ検索を体験してみようと思う。

---

昼休みに食事をしながら、何を思ったか、googleの画像検索を使ってみたくなった。

そこで、こんなキーワードで検索。

アッガイ(←クリックすると検索結果に飛びます)

…………イメージ検索ってすごいわ(笑)
 | HOME | 
