まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

アニメと総帥 の記事一覧


--.--.-- (--)

相変わらず、Persona4 the ANIMATION

2012.03.01 (Thu)
あともう少しで放送も終わってしまうので寂しい限り・・・総帥です。
でもいつでもみられる映像作品も出揃ってきましたしね。揃えれば寂しくない(?!)

なんといってもスタイリッシュなペルソナシリーズですが、このP4Aもジャケットがカコイイ!今のところ発表されてるジャケット一覧↓(※画像リンク先はアマゾンです)



スタイリッシュ!!んでもって、ハイカラだろっ!!
初回特典にサントラ付いてたり、特殊OP&ED回の曲が入ってたりもするし、超豪華。

豪華すぎて・・・買えてない・・・・・・。
仕方がないので、ニコ動アニメで一生懸命毎週見ているわけですよ。しかもポイントとか買っていないので、その週の分の放送分しか見られないしね~。リッチな方は、是非総帥に全巻買っていただけると嬉しいですwww

毎回毎回、ゲームに忠実な場面が出てくると悶えながら喜んでいたり、総帥ですが、こんなに入り込んだゲームとアニメは久々かもしれない。ゲームは3周したし、ストーリーも分かっているはずなんだけど、やっぱり同じところで泣いてしまったり笑ってしまったりするんだよね。

アニメが終わったあとは、VitaでP4G出るし、今日からアーケードでP4Uも展開されているはずだし、今後も凄くいろんな角度から楽しめるよね。(Vita持ってないけど・・・)

個人的に一番自分ではまりすぎだなと思ったのは、クマの着ぐるみに会いに行くわ、P4Aのどうしても欲しかったグッズが売り切れだったからってアニメイト本店まで行って買ったことかなwホント何やってんだろう。

まあいいや、あと数話、じっくり見ようと思います!


----------------------------------
【BD&DVD】
☆1巻
ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [DVD]
ペルソナ4 1 【通常版】 [DVD]
☆2巻
ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [DVD]
ペルソナ4 2 【通常版】 [DVD]
☆3巻
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [DVD]
ペルソナ4 3 【通常版】 [DVD]
☆4巻
ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [DVD]
ペルソナ4 4【通常版】 [DVD]
☆5巻
ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [DVD]
ペルソナ4 5【通常版】 [DVD]
☆6巻
ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [DVD]
ペルソナ4 6【通常版】 [DVD]

ついでに、
【CD】
ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生(通常盤)
これ、凄く良かったですよ。最近の作業用BGMにしているくらい。

P4クマの全国行脚

2011.12.11 (Sun)
クマの着ぐるみに会うべく、アニメイトへ行くクマ~。
クマ毛の手触りを確かめないとw

ペルソナ4のアニメ化がなかったら、アニメイトに行くことはまずなかっただろうね。
クマのシールをもらいに何年か振りに行ったのが割と最近の話。
そして今度は、自分の通勤圏内にクマが来ると!!

え?マジで?!

といわけで行ってきました、大宮アニメイト。

「11時~随時登場」と書かれていたので、「随時」ってのが一体どんな間隔ででてくるのか不明。そしてどのあたりに現れるのかわからないけど、行けばわかるだろと思ってとりあえず店舗へ行ってみた。(初回の11時に間に合うように行けば確実だったんだけど、諸事情で間に合わなかったっていうねw)

店舗前。
何もいないよな。うん、いないね…。

でも、いた形跡がある。
GRL_1423_mini.jpg
今はマヨナカテレビの中らしいw

次はいつ登場するのか、店員さんに聞いてみようか?

店員さんによると、あと10分くらいで出てくるとのこと。店舗前に登場するって。
おおお、これは期待して待つ!


5分前、店舗の外で待機。

しばらくして、
んー、そろそろかなーって思ってふっと後ろを振り向いたら、

出てきとるwww

あまりに驚いたので、登場シーンを撮り損ねたw
嬉しすぎて大コーフン!

とりあえず、なでなで~
これは…気持ちいい!あと腕の抱き心地も最高!!

なんてひとしきりクマの姿を堪能したあと、バイバイしてきた。

帰りの電車の中で、撮った写真を見てみたら、あんまりうまく写真とれてなかった…どうやらコーフンしすぎたらしい。店員さんに撮ってもらったクマと一緒の写真が一番良かったw

数少ないとりあえずショットで、落ち着いてクマを拝んでみる。

わぁぁ☆クマだクマだ!!
SH3B1406.jpg

ばいばーい!!
GRL_1424_mini.jpg

…載せられる写真がホントに少ないな。まいっかwww

クマに会えて幸せ~!
とても思い出深い日になったのでした。

ペルソナ4アニメーション(PERSONA4 the Animation)

2011.10.30 (Sun)
いや~、面白い。本当に。
自分はニコ動で視聴しているので、現時点で3話までしか視聴していませんが、マジで面白い。

ペルソナ4のゲームをやりこんだ自分としては、本当にうれしい演出があったり、ゲームとは違った詳細が描かれていたり、オサレ音楽も相変わらずで、素敵すぎる。絶対最後まで観ますよ。(あと、PS2のペルソナ4を再プレイするぞ!)


しかもこの本編プラス、ニコ生(マヨナカ生テレビ)とラジオ(マヨナカ影ラジオ)もやってんのね。
これがまた……ペルソナ関係ないところで腹筋崩壊するかと思ったw


そうそう、ペルソナ4アニメ関連の商品やキャンペーンやら何やらが発表されましたね。
詳しくは、ペルソナ4アニメーション公式サイト(http://www.p4a.jp/)か、ペルソナPortalサイト(http://p-atlus.jp/)で!
ああ、楽しみすぎる☆


今日はとりあえず映像と音楽作品をチェックしておこう。

☆映像関連(DVD&BD)
ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [DVD]
ペルソナ4 1 【通常版】 [DVD]

左が限定版。右が通常版。

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [DVD]
ペルソナ4 2 【通常版】 [DVD]


3巻以降も出るの決定だってよw
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ペルソナ4 3 【完全生産限定版】 [DVD]

☆音楽関連(CD)
ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生-

特典付きは無くなり次第終了とのこと。

んんん、これは欲しい~!!!

ペルソナ4のアニメやるらしいね

2011.07.28 (Thu)
という情報をみたところの総帥です。
確かに公式サイトもあったし。
-----------------------------------
ペルソナ4アニメーション 公式サイト
http://www.p4a.jp/
-----------------------------------

10月から2クールで放送だそうで。
主人公の名前は、「鳴上悠」なんだって。
声優さんは良くわからんけどゲームの時と同じなのかな?

ペルソナ4は、自分がペルソナとかメガテン系でやった唯一のゲームなんだけど、アレがアニメになるなんてちょっとびっくりしちゃった。完二くんのアレとか、りせちーのアレとか放送すんのかw
それより、かわゆいななちゃんの「お兄ちゃん!」VOICEがブームになりそうで、個人的には期待してるw

ちらっとは観てみたい気もするアニメです。ななちゃん目当てでw
 | HOME | 
