まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

ガンダム関連 の記事一覧


--.--.-- (--)

【2012まとめ】総帥、1/1ガンダム立像と対峙する

2012.12.30 (Sun)
2012年4月19日、お台場にガンダムが帰ってきた!
前回のお台場も静岡も見にいけなかった私には、こんなにうれしいことはない!

そんなわけで、今年は何度か1/1ガンダムに会いに行ってきました。というか、ZeppTokyoやZeppDivercityに行く度にチェックしていたという感じなのですが・・・。


初めて会いに行ったのは、3/23。
「東京地下室-地下一八階-」@Zepp Tokyoの時です。

ダイバーシティがオープン前で、絶賛建設中の頃でした。
DSC_0320.jpgDSC_0327.jpgDSC_0323.jpg
まだちょっと寂しい感じ。


次に会いに行ったのは、4/30。
MERRY「10th Anniversary FINAL @ Zepp Tokyo ~Beautiful Freaks A GO GO~」@ZEPP Tokyoの時です。

ダイバーシティがオープンして割とすぐだったので、駅にはこんな看板も立っていたり。
DSC_0465.jpg


DSC_0469.jpg
とうとう全体像が覆いもなく拝めました。ガンダムの足元は凄い人だったけど。
※画像のサイズ制限に引っかかりまくっていい写真がアップできず・・・。


今年最後に会いに行ったのは、12/8。
「MUCC Tour 2012 “Shangri-La”」@Zepp DiverCityの時です。

DSC_0961.jpg
相変わらず神々しいですな。
※同じく画像のサイズ制限に引っかかりまくって、折角撮影した写真がアップできず涙目。

足元にはイルミネーションが仕込んであったり、クリスマス仕様のMSもいました。
この時は、ガンダムカフェでもぐもぐしたり初のGFT有料エリアに潜入したりガンダム世界を満喫しました。


いつでも会えるガンダムに来年も夢中?!総帥でした。

ダイバーシティ東京(のガンダム)の今

2012.03.24 (Sat)
昨日Zeppに行ったときに、ちゃっかりダイバーシティもチェックしてきました。
現在はこんな感じです。
DSC_0326_2.jpg

まだまだ周囲は工事中。
ガンダムだけができておる・・・。

こんなんとか。
DSC_0327_2.jpg

こんなんとか。
DSC_0325.jpg

オープンは4/19。もうすぐですね!

--------------------------
・ダイバーシティ東京
http://www.divercity-tokyo.com/
--------------------------

セブンイレブンのガンダム特集2011(14日目)

2011.10.08 (Sat)
もはや何日目か分からなくなってきたけど、とりあえずもう少しでキャンペーンが終わってしまうということは確か…

どうも、総帥です。
セブンイレブンのガンダム特集2011もあと一週間で終了です。

先日の記事で書いた以来、一番くじはやっていませんw
だってね、私がいつも行くセブンは、ガンダム一番くじをさらに2BOX投入したんすよ!!ちょっとこの店やりすぎでしょwww(優秀な事に、ガンダム関連グッズもかなり置いてあるw)

2BOX投入したということは、私がユニコーンヘッドや赤い彗星ハロを引いてしまう確率も格段にあがったわけで…。それでやっていないってわけですよ。デフォルメユニコーンとシナンジュ欲しいんだけど…。

さてさてそんなわけで、一番くじはやらずに、この一週間位でセブンで購入したあれこれをまとめておきます。意識してそんなに手を出さなかったので、ちょろっとです。ちょろっとな。


SH3B1203.jpg
・ザクマニア限定カラーVer. \1,260

凄く悩んで悩んで購入した一品ですwこれ好きすぎる~!
※ちなみに2箱購入しましたw遊び倒します!
詳しくはこちらをご覧ください→ザクマニア限定カラーVer.
物によってはセブンイレブンネットで買える事も判明してしまったので、これは予約して購入しますた。

もう一つ予約して購入したもの。
SH3B1221.jpgSH3B1223.jpg
・ガンダム Gグリッドメモパッド 5冊セット \945

店頭で見かけなかったから、仕方がないんだもんw
大事に使おうと思いま~す。



(おまけ)
ちなみに、今回のキャンペーンと関係ないけど、通常版のザクマニアもセブンネットにあるみたい!

(左)ザクマニア 第一弾 ジオンの脅威
(右)ザクマニア 第二弾 ランバ・ラルの特攻!

でも今回のカラーがいいな~♪


セブンネットショッピングはこちら
検索:

欲しいガンプラ!

2011.10.04 (Tue)
超カッケー!!!


MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)
これはたまらん!!めちゃくちゃ欲しいな!
(だがとりあえずシナンジュを完成させてからだな…)

HGUCのシリーズもいいねぇ。
あとは、1/144でこれかな。


HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)
1/100は今作っているところ!チタニウムフィニッシュはまだ作ってないし…。
でもいいなぁ(うっとり)

シナンジュはBB戦士のやつもいいねっ!!

BB戦士 365 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)
シナンジュ好きにはたまらん。


でもね、クシャトリヤも作りたいんだ…!

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)

BB戦士 No.367 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)
UCの映像見ると絶対欲しくなっちゃうんだよなぁ~。困りもんですw

セブンイレブンのガンダム特集2011(9日目)

2011.10.03 (Mon)
その後、総帥のガンダムチャレンジはどうなっているかというと…

一番くじはこんな感じでゲット。
SH3B1187.jpg
見事にストラップやタオルは全くかぶっていません!ラッキーですね。
ただ一つかぶっているのは、

よりによってハロのみwww2個目です。
SH3B1200.jpg
並べると怖いわ~。押し入れにそそくさと収納しましたwww

他は、
ストラップかぶりなし。
SH3B1188.jpg
タオルもかぶりなし。
SH3B1197.jpg
湯のみもかぶりなし。
SH3B1199.jpg

現在のステータスはこんな感じです。
本命のシナンジュ&ユニコーンフィギュア欲しいんだけどなぁ…。

そして、セブンのIDで応募する抽選にはことごとく敗れ去り、また一番くじのダブルチャンス・トリプルチャンスともに連敗中。ま、適度に行きましょ。
 | HOME |  Next »
