まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

野球と総帥 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球熱

2013.12.07 (Sat)
どうも今季は野球をチェックする事が多くなりまして。

テレビ放送がないときはラジオ中継を聴いちゃったりなんかもするんです。両方ともないときはテキスト速報をチラ見する。不思議なもので、チェックしだすと真剣に見てしまうんですよね。ピリッとした試合を見ると、自分も気合が入る気がします。よっしゃー明日からまた頑張るぞ!って何度思わせていただいたことか。

自分は語れるほど詳しくないし、割と最近までBSOの表示の順番が変わっていたのも知らなかったし、用語とか選手の名前とかそこまで分からないし、ユニフォームがソックスで固められていなくてもいいんだってのも知りませんでしたし。

それでも何か火がついてしまって、ちゃっかり球場に足を運んでしまった次第です。
生の試合音は興奮します。ボールを打つ音、歓声、応援・・・思わずボーっとしてしまうほどです。
(売店や売り子さんやその他もろもろの雰囲気もいいよね!)

贔屓球団は埼玉西武ライオンズ。今年は優勝こそ逃してしまいましたが、パ・リーグ2位で終了。最後までドキドキする試合でした。
(ちなみに一番の贔屓選手(?)は渡辺久信監督だったのですが、今季で退任されました。お疲れ様でした。)

さあ来年はどうなるんでしょうか。監督も変わりましたし、まだ選手の動向もはっきりしていないところですが、来年に期待!
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。