まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

NEWS_総帥的見解 の記事一覧


--.--.-- (--)

大気圏突入したら、全部燃え尽きてしまえばいいのに…

2011.09.23 (Fri)
大気観測衛星「UARS」が落っこちてくるやもしれんとな。

・日本時間24日未明から朝=NASAの衛星、落下予測
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000077-jij-int

「破片が当たり人が負傷する確率は3200分の1」
ほう…3200分の1……。

意外と確率高くないですか…。

だって、懸賞が当たる確率だって、10000分の1とか何十万分の1とかそんなんでしょ。懸賞当たってわーいとかやってる自分には、ちょっと恐ろしい確率なんですよ。衛星のかけらが直撃したり…しませんよ…ね……?確率は確率ですし、とりあえず頭上注意ですな。

全部海とかに落ちて、誰も怪我しないといいなぁ。

はやぶさの快挙に

2010.11.17 (Wed)
おもわず久々のカテゴリを展開w

はやぶさがイトカワの微粒子を確かに持って帰ってきていたというニュース、感動で涙がいっぱい。。。
・「はやぶさ」見事、小惑星の粒子1500個
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000208-yom-sci
・はやぶさ イトカワ微粒子確認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000014-maip-soci
感動した。川口淳一郎さんの笑顔がたまらない。

何度見ても泣いてしまうわ。
・【はやぶさ最後の勇姿】地球帰還までのドキュメント 燃え尽き散ってゆく連続写真
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/2010hyabusa/?inb=yt
で、もう一発これとか見てみたりして。


<総帥チェック>
・シビックの国内販売打ち切りへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000146-jij-bus_all
・ホンダ「シビック」国内販売終了へ 約40年の歴史に幕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000580-san-bus_all
ああ、Fitとかに取って代わられたね。既に「シビック タイプR」の生産は8月末で終了してるんだそうで。「シビック ハイブリッド」の国内生産を12月に打ち切り、在庫がなくなったら国内販売を取りやめるということなんだそうです。近年はいろんな車が生産終了になっていくね。日産のシーマとかあーいうバブリーな車だけじゃなくてもだね…。

【写真でみる歴代シビック】さようなら 国内販売終了へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000090-mai-bus_all

・RJCカーオブザイヤー、国産車は スイフト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000017-rps-ind
テクノロジーオブザイヤーは富士重工業「新型アイサイト」が受賞だって。納得。

Jasmine You、急逝。

2009.08.10 (Mon)
Versaillesのベーシスト、Jasmine You急逝。

…突然の訃報に驚きました。

私、総帥もベーシストの端くれ、
ご冥福をお祈りします。


今年は、
音楽関係の方が何人も亡くなっていて、
凄く寂しいです…


音楽関係だけじゃなく、
知っている人の訃報を幾つも聞いて、
切ない夏です…

Versailles 新バンド名が決定

2008.09.14 (Sun)
Yahooトピに出ててついついコメントしてみたくなった。
全然知らんかったが、「米国内において他の同名バンドがすでに商標登録した事が判明」ということだそうで。新バンド名は米国内において活動する場合にのみ使用される模様。

新バンド名は、



Versailles-Philharmonic Quintet-




そ、そうですか………。

「せんとくん」宣伝効果15億円?!

2008.04.19 (Sat)
なんかいきなりボンッ!!って仕事が増えて忙しくなって、
目の前がカオス!!…大混乱中の総帥です。
全てクラウザーさんに……いや何でもないです。

書きたいことはいっぱいあるんですけど、ちとタイミングを逃しておる毎日です。


そーいや名前決まったのね、奈良のアレ(失礼かなぁ。んじゃ、アノ方?笑)。
2010年に奈良県で開かれるという、平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターなんですけど。まぁこれが素晴らしく芸術的で、なんでこうなっちゃったのかというすごいコメントに困るキャラクターなんですよね(笑)見たことない人はまぁどっかで画像を見るがよい。


ちなみに、せんとくんの制作経費は1018万円だそうです。
個人的な感想ですが…意外と金かかってんのにびっくり。
宣伝効果は15億円とか計算されておりますが、あれでかと思うと、なんか嫌ッ(笑)
 | HOME |  Next »
