まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

戦う総帥シリーズ の記事一覧


--.--.-- (--)

総帥、親知らずを抜く・2本目

2006.02.02 (Thu)
戦った・・・戦ったよ。

本日の総帥の戦いの全貌をここに書き記したいと思う。
--------------------------------------------------------

前日からいろいろやっていたので徹夜した。
朝から家事類を片付けて、ちょっと寝た。
食事する時間を削って。

14時過ぎ、家を・・・出た。

15時、総帥の戦いが始まる・・・!!

まずは診察。
歯科医「今日は体調は大丈夫ですよね」
総帥「はい(←ちょっとウソ)」

15時を少し回ったとき、総帥の歯に幾つか麻酔が打たれる。
ぞくっ・・・

麻酔が効き始めるまで5分くらい待つ。
ああ、なんか・・・効いてきた・・・気が・・・するよ・・・。

覚悟を決めて、口をあける。歯医者、作業開始!

歯科医:「ライト」
歯科助手:「はい」
歯科医:「ライト!」
歯科助手:「はい」
歯科医:「・・・ライト!」
歯科助手:「は、はい」
歯科医:「そこじゃない!ライト!!」
歯科助手:「・・・はい」
歯科医:「そう、そこだよ!」

・・・どうみても、歯科医の後頭部に何度もライトを当てていた歯科助手。確実に口の中は明るくないはずだ。この志村けんのコントみたいな歯科医と助手に笑いたくても笑えない総帥。作業は着々と進む。

本日抜歯する部分は、右下だ。何かよく分からない道具で歯を押し上げていく。麻酔で痛みは全く無い。歯科医、真剣作業。総帥も何か必死。周囲の静寂と口の中の音の対比がなんとも不自然だ。


バーン!!

静寂を打ち破るかのような音。一瞬びくっとする。
歯医者も一瞬音のした方を向く。

何のことは無い、カルテが受付の上の棚から落下した模様。
これにより2人の歯科助手がアタフタしている模様。上の棚に戻したようだが、また落下音。笑いそうになるも、笑えない。このコントみたいな歯医者は何なんだ。

ガキガキ音がする。抜歯作業が進んでいる。先ほどの件の笑いをまだこらえていた総帥、急に左顎を押さえる。「顎が、顎が・・・!!」
どうやら、顎が外れそうになっているらしい。歯医者、一瞬慌てる。道具を置き、すぐに顎をはめる作業に。

一段落。

このあとから、総帥の余裕が全く無くなる。顎の外れそうなのをこらえる総帥、相変わらず、「ライト!」のコントが続く歯科医・助手。

作業も終盤にさしかかろうとしたころだろうか、だんだん総帥の身体が冷たくなる。なんだ・・・これは・・・?

抜歯終了。綿を噛んで止血する。そのころには椅子も定位置に戻されていたのだが、総帥の体調に変化があらわれる。総帥、我慢ができず、ギブアップ宣言、「気持ちが悪いです・・・」。近くにいた助手、ワタワタしながら、数秒考え、とりあえず「先生を呼んできます」と走り去る。おーい・・・

先生駆けつける。ゴム手袋をした手で総帥の手を触る「・・・冷たい!」
どうも貧血を起こしたらしい。顔も真っ青だという。そのまま休んでいる。数分後、激・腹痛発生。トイレにGO!

トイレに行くには待合ロビーを通らねばならず、診察を待つ患者の視線を一気に浴びる。それもそうだ、口から血を流しながらふらふらしながら扉から出て来た総帥は、人間を襲った後の熊みたいなものだったろう。

患者の怯える目を背に受けながら、トイレにたどり着いたところで突如ものすごい吐き気にも襲われる。何も食べていなかったので、吐く物は何も無い。が、洗面台周辺が血だらけになる。そう、口の中の血はまだ止まっていなかったのだ。

トイレと言う密室の中で苦しむ総帥。「大丈夫ですか?」と何度か助手や医師がノックをしてくるも、「・・・たぶん大丈夫です(かなりウソ)」とこたえるしかない総帥。

総帥が苦しんでいる頃、ロビーでは子供が声を上げながら無邪気に走り回っている。ぐおぉ。

長い時間が経過したように思えたが、その後、総帥は診察台に戻る。暫くして、もう大丈夫と(勝手に)思ったので、帰る事にする。タクシー呼びましょうかとかかなり心配されたが、近くですので、と断る。

会計などを終えた後、歯医者を出る。そのまま家に帰らず登校。
血が止まらない、唇の麻酔が切れない、口があけられない、貧血続く等の症状に悩まされながらも、卒論発表の練習を手伝う。また、3年生のヒアリングも参加。そうしてへとへとになりながら、帰宅。


久々の戦いに、総帥はげっそりさ。。。
良い子のみんなは、親知らずを抜くときは、いくら忙しいと言っても体調の良いときに抜くようにしようね★

総帥、勝負に挑む [後編]

2005.09.01 (Thu)
([前編]はこちら

いきなりの大ピンチを乗り越えて会場入りした総帥。
しかし勝負はまだ始まっていない…のに、少々疲れ気味。
総帥の勝負は一体どうなるのか…?!

---
続きを読む »

総帥、勝負に挑む [前編]

2005.09.01 (Thu)
総帥、任務完了です。

あー、終わりました、終わりました。
長かった苦悩の時間から開放されました。
ぷしゅー。

とりあえず結果はどうあれ、空気の抜けた浮き輪のような状態の総帥です。
それでは、心配されていた皆様に向けて、今日一日の模様を報告しましょう。
ハラハラドキドキしながらお読みください。

---
続きを読む »

戦え、総帥!!

2005.08.31 (Wed)
「ついに明日だな、総帥」
「ああ、そうさ。明日さ…」

ついに明日に迫りました、総帥の人生を賭けた勝負の日…
何だか、総帥より総帥の周囲が「緊張してきた」「腹が痛い」「心配で眠れない」などと異様な雰囲気になっています。
ご迷惑さまですんまそん(笑)

っていうか…

総帥、一つ聞くけど、「今度こそ」何も起こらなかったでしょうね?
いや、大事なことの前には、十分注意をしないと、何だか知らんけど、毎回のようにハプニングが起きているので、気をつけないとね、総帥。

総帥?

総帥…?!


総帥「(カチャカチャ…)………?」

!!!!!


…例えれば、初代ゲームボーイ。
あの画面の見づらさは総帥世代の方はよくお分かりになると思うんですけど、まさにあんな感じ。
落としたせいでしょうかね。

携帯が壊れました。

普通、折り曲げるタイプの携帯は、開けば画面のライトがつきますよね?

点かないんです。

暗いところで使えないのはもちろん、明るいところでさえ、これカラー表示のはずなんだけどな…とモノクロかと疑ってしまう位の画面の暗さ。
いやー、この画面、懐かしい感じだわ。
ゲームボーイみたいだぁ。
なんつって余裕をかましている場合じゃありません。


大丈夫なのか、明日は?!

とりあえず、お腹痛いです…
とりあえず、携帯は明日までそのままです…

でも頑張るよ。頑張るさ。

よい子のみんな、総帥は勝利を手に帰ってくるから待っててね!!

あと二日だな、総帥。

2005.08.30 (Tue)
闘いはまだまだ続く…総帥です。

昨日は結局、凍えそうなLAB(古)で宿泊。
マジで寒かった。
おかげさまで本日はちょっと風邪気味です。
おまけに変なテンションです。
なんだか知らないけど大暴れです。

…今日は総帥、「総帥」というより「帝王」の方がしっくりくるんじゃないかと思いました。
何の帝王でしょうね。夜の帝王ですかね(笑)
しかし…暴れすぎですよ、総帥(反省)。

ま、どーでもいいですけど、大暴れしすぎて疲れました…
最後は、
 ×風邪気味→頭痛い←かわいそうに
 ○風邪気味→頭悪い←いつもだろ!
というまた同じボケとツッコミのリサイクルで一応の終結をみたようです。

近頃は勝負に向けて色々と調べ物をしているのですが、ネット検索を多用していた本日は、検索かけるたびに新しい発見をしてしまって、いちいち感動してしまうなどでなかなか前に進まなかったり…←進まないのは決してそれのせいだけではないぞ…
世の中、いろんな方がいらっしゃって、そしていろんな想いをネット上に公開していらっしゃる。
自分には思いつかないような趣味や発想が、ネット上にはこんなにも溢れているなんて!

機会があったら(勝負が終わって余裕があったら)総帥の心に大ヒットしたサイト様などをご紹介しようと思います。

さてさて、今夜はこっそりこいつ(下参照)と戦いつつ、二日後の勝負へ向けて頑張ろうと思います。

今夜の敵はこいつだ!!
20050831000305.jpg
エアコンMk-2
今日もエアコンと勝負なのか…

 | HOME |  Next »
