まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイ・ザ・バレルと総帥 [2005年03月29日(火)]

2005.03.29 (Tue)
雑誌の付録とか、かなりの無関心君なので(大人だし)、付録がついたまま本体を読んでいることもしばしば。おまけ目当てで買う○撃HOBBYマガジンとかは一番最初に外すけど…(笑)←やっぱ子どもじゃん

買ってみて「こんなのが付いてた。へー」と流してしまうのが常になってきていました。
しかし今月のガンダムエースは違った。

レイ、いや例の如く、読んでるうちにびらっと落ちて、おまけの存在に気づく。
下敷きねぇ…下敷き…。
…えっっ?!こ、これは、レイ・ザ・バレルじゃないのさ!!
何て素晴らしい付録じゃないのさ!!

…説明しよう。総帥は、金髪×ロン毛(ストレートなら尚良し)×ザフト赤服好き…である。レイ、完璧じゃん(笑)

というわけで、DESTINYでは一番の注目株のレイ・ザ・バレルが、ガンダムエース付録の下敷きとして、総帥家にご来訪!!

この間、付き合いで行った(?)アニメイトにも、レイの下敷きがあったけど、さすがに購入まではしませんでした。そりゃあ、総帥といえども、オトナですから、恥ずかしさくらいありますとも。

しかし、こうしてこっそりレイグッズを手に入れた総帥は、密かにご満悦なのでした。


あ、ハイネも金髪×ロン毛×ザフト赤服だって?
ろ、ロン毛っすか?(笑)
スポンサーサイト

PHASE-23 [2005年03月26日(土)]

2005.03.26 (Sat)
待ってよ、ハイネ・ヴェステンフルス…的第23話

すごく久しぶりに見ました。
SEED時代もそうでしたが、土曜の夜は思いっきり仕事とかぶってガンダムなど見れませんでした。そこでガンダムをとるのがガンダムマニアだろう!!とか言わないで下さい。
生きることが最優先ですから…(笑)

SEED時代は頑張ってビデオをとって見ていたのですが、DESTINYが始まってからというもの、その気力がどうにもこうにも起こらなくって、放置。
愛読書のガンダムエースで話をつないでおりました。
NHKの朝の連ドラのストーリーを新聞でつないでいるのと同じ要領です。

そんなわけで、久々のガンダムを見たわけです。
うぉ!噂の、ハイネ・ヴェステンフルスが出てるよ~!
グフ・イグナイテッドで頑張ってました。

「ザクとは違うのだよ、ザクとは」

これ、マジで言うとは思いませんでした。
確かにグフだけどさぁ。やっちゃったよ、ハイネ…。

なんて思っていたら、久しぶりに見たものとしては衝撃的な事態が起こりました。

ハイネ機が、ミゲル機よろしく、背後からガイアガンダムにずばっとやられているではありませんか!!
おいおい、そりゃないよー!

私が見るときは、いつも名のある人が誰かがお亡くなりになります。
ハイネもですか…ナムナム。

でも、何かがおかしい。
CMで「ハイネ隊募集」なんてやっているじゃないですか。
今月号のガンダムエースにも、ハイネ隊、隊員募集の文字。

えっえぇー?!どうなってんの?!

ガンプラつくっちゃいました。 [2005年03月14日(月)]

2005.03.14 (Mon)
ガンプラつくっちゃいました。

甘栗むいちゃいました。的なノリでやっちゃいました☆
ブレイズ・ザクファントムの、ハイネ・ヴェステンフルス専用機とレイ・ザ・バレル専用機050314-1928[1].jpg
050314-1929[1].jpg

やっぱりツノがあるのはいいですよね☆
角をつける瞬間、ゾクゾクしませんか?!(しないか…)

色が違うだけなので、作り方は同じです。
一個目に作ったお気に入りのレイ機、一部破損…見えないところといえばそうなんですけど、気分的にちょっと…ねぇ。

色プラなのでそれなりに見えていますが、色を塗ってないので、ちょっとショボイです。

いやしかし1/144モデルだということを考慮しても、ガンプラは随分作りやすくなりましたね…。
ガンプラに手を出せないでいるレディー、安心して購入してください(笑)

…と、1/144ブレイズ・ザクファントムで今は我慢しておきますが、大好きなシグーがMGデビューする日を待っています!!
(通常1/144、1/100、1/60→HG(1/144)→MG(1/100)→JG、PGなど)※参照
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。