まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くもハプニング発生 [2005年04月07日(木)]

2005.04.07 (Thu)
新学期(?)早々、とってもピンチな事が起きました。
緊急会議モノです。
本日はそのために、とある建物の、3階と4階を駆けずり回っていました。

その建物の廊下には、総帥の悲鳴がこだましたとかしないとか。。。


続きを読む... (リンクしますのでもうしばらくお待ちください)

予定通り、「うまいもの」 [2005年04月07日(木)]

2005.04.07 (Thu)
予定通り届きました★

横浜夢本舗の
「抹茶チーズケーキ」
洋菓子屋が作ったなめらか抹茶チーズケーキ完売感謝価格でご予約開始!!と、
「シャルロット・ポアール」
(※このブログに記事を移した時点で、商品がリンク切れでした。下部の横浜夢本舗のリンクから関連商品をお探しください。もしかしたら、時期で売っているかもしれません。)

うごごごごご…こ、これはうまいっ。
贅沢すぎるよ、総帥。

本日の、「ハプニングof総帥」及び
「人生を掛けた大ピンチ」
なんて吹っ飛んでしまいそうだ。

いやぁ、参った。
是非食べてみて!!

********************
横浜夢本舗へ↓


ガスタンク爆発 兵庫・西脇 [2005年04月04日(月)]

2005.04.04 (Mon)
☆ガスタンク爆発 兵庫・西脇
3人怪我したそうです。


ガスタンクをガンタンクと見間違えてしまいました。
「思わず」です。「思わず」。

総帥的見解も何もないですが、結構ドッキリした。

会食 with中学時代の同級生と [2005年04月03日(日)]

2005.04.03 (Sun)
こんなゆっくり帰省したことは、記憶にある限り3年振り位だ。
記憶がないだけかも知れないし、記憶をこっそり抹消されているのかもしれないが、とにかく実家に帰ったときの記憶はほとんど存在しない。滞在期間なんて、すべて一泊二日程度だと思い込んでいる。そのくらいいつも早く実家を去る。

そんなことはどうだっていいことであるが、今日は中学時代の同級生とご飯を食べに行く約束をしていた。
地元から離れ数年経つと、地元友達のアドレスなどの個人情報を詰め込んだ携帯は合計3度、不慮の事故(?)でbroken。暴れるほどに減っていくアドレス。
(流出・漏洩はしていないので安心してください)

そして、今の携帯は、勝手に電源が落ちるは圏外になるわで、メールは酷い時にまとめて15件来るなど、かなりのヘタレっぷりを大発揮しているため、地元にいるはずの友達に連絡できず、セッティングを全て人任せ。すんまそん。

当日まで誰が来るかわからないのでわくわくです。
ひょっとしたらヒヤヒヤかもしれません。
中学時代は、思い出したかったり思い出したくなかったり、奇妙な思い出ばかりです。

PHASE-24 すれ違う視線 [2005年04月02日(土)]

2005.04.02 (Sat)
移動中だったため、着いてからビデオにて観ガンダム。(姉、Thanks!)

今日のReviewでまたハイネがやられるところを観て、帰ってくるバスの中で聞こえたお年寄りの会話を思い出しました。「惜しい人を亡くした」と。
こっちも惜しい人を亡くしました。もうちょっと私が早く見られれば…(笑)
しかしハイネさんは、ミゲルさんを、もはや他人とは思えないくらいの勢いでキレっぷりが素敵です。ステラさんのキレっぷりには、昔の友達を思い出すのでノーコメントです。
ハイネさんの死に様は、こちらもミゲルさんよろしく、運が悪かったというかマヌケというか、少々悲しい亡くなり方で、違う意味で悲しい。



まともに見始めたのは先週からなので、まだなんだか状況がつかめません。
それでも、先週の「争いを止めようとしたカガリ」、なんたってこんなことしてるのか、謎がいっぱい。うまくいかなさ加減が冒頭からむんむんしてたのに。キラもどうなんすか?
アスランも、これじゃZAFTよりのどっちつかずの兵士よぅ。

シンが子供っぽいコメントを残して去った後、アスランのハイネ回想。
ああ、本当に戦死が悔やまれる。

やりきれないアスランが動き出すわけですが、間に挟まれていたレイの動きが気になります。いい顔して、意外と変なことやってくれそうで期待(レイ好きでごめん)

要らぬ温泉シーンはノーコメント。
こういうことはDVD特典とかスペシャルエディションでやってください(笑)
それにしても天使湯って・・・

シン&レイに作戦説明。
シン、ありゃだめでしょう。軍隊でなめた発言をしたら…エースパイロットとか言ってる場合じゃなくなりますぜ。軍も、エースだからって甘やかしすぎですよ。甘さが軍の危機を招く…

今度のZAFTは一味違う。諜報活動?、施設調査…
やけに軍っぽくなってきましたね(笑)

レイの様子がおかしい。予告どおりですね(苦)
さてさて、これからがますます楽しみ。
ちなみにザクザクキャンペーンはすでに応募済みだぜぃ☆の総帥でした。
« Prev  | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。