まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

アークエンジェルの気になる男 [2005年04月16日(土)]

2005.04.16 (Sat)
ガンダムSEED、SEED DESTINYの戦艦の一つであるアークエンジェル。
この艦の男たちはなかなかの人たちです。できるオトナってこういう人かな。

---
今作(DESTINY)でも出てきているのは、


・ダリダ・ローラハ・チャンドラ?世
(→「ダリダ・ロー・ラパ・チャンドラ?世」という表記は間違いなんだろうか…)
解説:メガネ(サングラス?)の人。

・アーノルド・ノイマン
解説:目が細い兄ちゃん。

・コジロー・マードック
解説:メカニックのおもしろいおっちゃん。


名前だけ書いても、マイナーすぎて誰が誰だか分からん!
という方も居られると思いますので、詳しくはオフィシャル(下部参照)で。
ちなみに、「なんでこの人たちがアークエンジェルに戻ってきたの?」という疑問は、DESTINYのプロフィールに、憶測のようなことが少しだけ書いてあります。


ダリダ・ローラハ・チャンドラ?世。
この人だけ、何だか古めかしい、いや、格式高い名家の方なのでしょうか。
何故アークエンジェルに乗ってるんだ。

アーノルド・ノイマン。
マイナーだと思ってたら、なんか、ナタルとあわせて、人気らしいじゃないですか、実は。
SEEDでは大活躍しましたしね。いい兄ちゃんだ。

コジロー・マードック。
SEED最初から、このおっちゃんが好きでたまりませんでした。
こういうメカニック大好き。
素晴らしいベテランさんですな。
こういう人たちと仕事してみたいっす。


とかいって、総帥、
実は、DESTINYには影もない、ジャッキー・トノムラが大好きです。

---
プロフィール参照
http://www.gundam-seed.net/
http://www.gundam-seed-d.net/

PHASE-26 約束 [2005年04月16日(土)]

2005.04.16 (Sat)
先週からの新オープニング、今度こそマジマジとチェックしてみました。
先週はボーっとしていたのか、見終わってから何も覚えていなかった。オープニング変わったのも気づいていない無神経さ。なんてこった。
いや、だって、新オープニングの曲、CMとかで流れていたし、何にも違和感なかったんだ…。

おかげさまで、本日は新しい発見がたーんとありました。
なるほど、もう二度と出てこない人たちもいろいろと出演しています。懐かしいですね。
オープニングが変わるたびに、ネタバレチックなヒントが隠されているわけですが、今回こそ「!」なヒントですね。楽しみだ。

あ、ちなみに…↓
------------------------------------
先週のレビューというか感想というかについてのお詫び。
アップするの忘れてたってのもあるんですけど、何より、…パソのクラッシュに巻き込まれて消えたので、更新されてません。
何気なく、いつもガンダム記事をチェックしてくれている方、すんまそん。
------------------------------------

…というわけで、言わずもがな イワズモガナ
アミノサプリじゃありませんが、先週のはかっ飛ばします。
衝撃的な場面だったのに。

さて、今回はステラの大暴れ。

ひどい暴れっぷりでしたけども、シンの優しさが、運良く消えていなかった記憶を蘇えらせたんでしょうかね。それとも、消されたのに、思い出したんでしょうかね。
いずれにしろ、この輩にしては泣かせますね。(失礼)


順番は前後しますが、ガイアからステラを助け出して、自艦に連れ帰ったシン君ですが、当然でっかい軍規違反なわけです。
それでも何とか許してるっぽい軍、甘いですよ。
甘い甘い。甘すぎるわいっ。
こんなことはこの間も書いたような気がしますが、エースだからってこういうことが許される軍はだめですよ!
これから艦長や隊長になろうっていうアナタ!(そんな人いないか)
そこのところ、よろしく。


終盤?の、ラクスとバルドフェルド氏のひどい道化は笑ってしまった。。。
ラクスの偽者の偽者を演じるラクスという変な構造はさておき、バルドフェルド氏の通常とのギャップが…いやだーぃ(笑)
そんなおかしな道化二人の逃避行?にたくさんのMSが追っかけてくるなど、すばらしく変な構図。

仕上げはキラ。
ラクスのためなら、キラ一人で地球1つくらい軽くぶち壊してくれるでしょう。
軍一つなんて、赤子の手をひねるように…。
それ位に、いきなりフリーダムが登場して、ぼっこぼこにしてくれたものだから、さらにありえない構図。
それにしても、キラ活躍しすぎだなぁ。
まぁいいのかなぁ。

あとは、ほら、その…
SEEDに比べて、ものすごくファンサービス満載なDESTINYなんですね。
詳細のコメントは控えさせていただきます(笑)
 | HOME | 
