まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

慌てんぼさん

2005.09.30 (Fri)
ワンランク上の学生さん生活が始まる総帥は、授業の履修プランを練っていた。
要覧なんかを参考にするのだが、この要覧がまたすごいんだわ。

どれだけ慌てて書いたのかは知らないが、
誤植だらけ。
こんなのはまだかわいい。
20051002172116


最強のこんな間違いを発見してしまった。
20051002172111.jpg

「マルチ目で死A」!!?

これから始まる、(ある意味)新生活に期待に胸を膨らませていたのだが、一瞬にしてムードが一変。
ああ、何か恐ろしいことが始まりそうな予感…。

マルチ目で死A総合技術には変に期待をしている。
どんな「マルチ目で死」が出るのか、またBやCが存在するのか、はたまた総合技術の総合の意味など、特に興味があるところだ。
総帥はこれが絶対に「マルチメディア」の誤植であるとは認めない。
認めるものか。

…ってか、原稿出す前に見直ししようぜ!(笑)

今年2回目の健康診断

2005.09.30 (Fri)
1年間に2度もやれるなんて…総帥です。
今日は新入生教育の日だそうで、もれなく健康診断が付いてきます。
春にやったばっかりなのにね。
まぁやってもらえるものはやってもらっときましょう。
新入生とはいえ、年も年ですし、色々心配事もありますしね。
(※本日は喉が異様に腫れていたり、風邪をひいています)

ということで、健康診断会場に向かいます。

まず受付を済ませます。
受付番号「1」。
ちゃっかり一番乗りしちゃってます。

今回は、身長・体重→尿検査→視力→聴力→内科→胸部X線…という流れだそうです。
春と全く一緒です。
規模は10分の1位ですけどね。

身長体重はノーコメント(笑)
尿検査は全く問題なし。
視力、前回よりも低下。
聴力、聴力検査の機械が不調。総帥の聴力は問題なし。
内科検診…
ここで予想外の展開です。
「程度の悪い貧血かも」
原因をハッキリさせた方が良いとか言われているうちに、なんだかその場でも検査が出来ることに気づいたらしく、突如採血の準備が始まりました。
血液検査のスペースっていつも用意してありますけど、今までの検診で採血されている人を一度もみたことがありません。

レア、総帥。

総帥の心の中「やばーい、やばーいよー」

…いやね、採血や注射と言うと、必ず具合が悪くなってひっくり返ってしまうんですよ。
別に注射が嫌いとか怖いとかという類の問題ではなくて、身体の拒否反応です。
総帥の身体は、異物が入って来るのに必死で抵抗しているんでしょう…。

一応、こういうことが分かっている場合は、先に相手に伝えておいた方が良いです。
それなりの対応をしてくれます。
注射アレルギーってのも実際あるらしいので(検査技師談)同じことが起きてしまうと言う方は、注射や採血前に言っておいたほうが良いかもしれませんね。

で、話を元にもどしますと、総帥がそのこと伝えるや否や、VIP並の待遇です。
まぁ数ミリしか採らないみたいだったので、酷いことにはならないだろうと思ったのですが、採血直後には数人の手で寝かせられ、定期的に声を掛けられたり、もう大丈夫そうだからと起きようとすれば「ゆっくり休んでいって」と言われ寝かせられる。

ああ、じゃ、お言葉に甘えて…と、体育館みたいなところでごろんとしている総帥は、後から来た健康診断の受診者達にはどう映っていたのかが心配…。
この人どうしちゃったんだろう…みたいに。

そんなオプション検査までやったあとは、ラストのX線です。
ってか、一番で受付したはずなのに、x線はかなり最後の方でした。

ま、順番なんてどうでもいいけど、とにかく異常がないといいな。

僕はまだ戦える・・・

2005.09.29 (Thu)
もう大丈夫です。立ち直った感じです。

ブログを一週間書かないなんて、総帥史上初めてのことでしたが、まぁもうそんなことはめったにないでしょう。
総帥、強い子ですから。
20050929144207.jpg
総帥、強い子だぽーん。


この一週間超の期間には、ひとつの節目を迎えたり、それに伴うあれこれがあったりしたんですけど、そのことについては、例によってさも毎日更新していたかのように、後ほど更新しようと思います。

さて、ちょっと前までへこみまくっていた総帥ですが、現在療養中です(苦笑)
発熱や頭痛に始まり、その後何だか大きく喉がやられてしまいまして、声がかすれるわ咳き込むわ飲み込めないわで、随分おかしなことになっています。
あまりに喉(内部)が腫れていたので、医者に「うわぁ!!」と言われました。
それ、失礼だよ…。

そんなわけで、とりあえず療養中です。
珍しくマトモに薬を飲んでいます。

現在の身分「プー」な総帥ですが、明日からやっとまた「学生」になれるようです。
激戦を超えて勝ち取ったワンランク上の学生さんです。
気を引き締めていかなければなりません。

ねこぶくろ

2005.09.27 (Tue)
イーケブークロー

と言うわけでやってきました池袋。

突然ですが、今日は池袋の東急ハンズ内(←って言うのかな?)のねこぶくろに行ったよ。
無計画にも程があるけど(笑)
200509291521062.jpg20050929152109.jpg

いろんな猫達が…寝てた(爆)
とにかく疲れてやんの…夕方だからかな?
なんて思ってたら、ゾクゾクと起き始めるのね。
右の白猫ちゃんは、こんなにかわいく身体をなめてたりするんだけど、後でものすごいじゃれあいをするんだ。

総帥の大のお気に入り猫ちゃん。
すっぽりと収まっているのよ。
20050929152106.jpg
この猫は、結局総帥の前で起きることはなかった…


200509291521092.jpgこれもかわいかったわ。
尻尾がでっかくてふっさふさなの!!
結構身体が大きいんだけど、すりすり身を寄せてくるのがかわいい☆
他にもたくさんかわいい猫がいた☆☆

残念だったのは猫をかわいがっているとは思えないような客がいたこと。
こういうのがいるから人間不信の猫ちゃんが…(以下略)

生き物は大切にね!

卒業おめでとう、総帥

2005.09.25 (Sun)
卒業したらしいよ、総帥。

何をおいても感慨深いですね、卒業というのは。
数年の中身をひっくり返してみると、結構どろどろとした黒いものが流れてきそうなのですが、とはいえ、何かひとつやり遂げたという達成感、それだけで今はいいです。

それはそれは後悔もたくさんあります。
涙をのんだこともいっぱいありました。
涙で枕をぬらしたこともありました。
制度の理不尽さに拳を振り上げたこともありました。
胃潰瘍というキーワードが禁句になりました。
骨折しました。
交通事故にあいました。


…色々あった(遭った)けど、卒業は始まりです。
って、今日誰かが言ってました。
自分のことにしてみれば、確かにそうです。
もう、始まっています。次のステップが。

仲間達を見送り、私は別のステップへと進みます。
大きな覚悟をもって望む次のステップ。
厳しい道が待っています。

今度の覚悟は本気です。

卒業おめでとう、総帥。
 | HOME |  Next »
