まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙女総帥

2006.01.31 (Tue)
嶽本野ばらライブトークですが、スタンバっていたわりに、開始数分でドキドキして手が滑って通信を落とすというかわいいことをやっていた総帥です。

ライブトーク自体は、どう見ても(聴いても)いっぱいいっぱい感が拭えない司会者と、緊張気味?の野ばらセンセには、ライブトークをきいているこちらが恥ずかしくなってしまって、暴れだしたいくらいでした。YahooIDがあるのでチャット参加もできるのですが、緊張のあまり何も書き込めないと言う乙女っぷりを発揮しておりました。もう、遠くから見守るだけ☆

野ばらセンセは最近パンクに凝っているそうな。今日もお洒落さんでした。

さて、そんな夜のお楽しみを終えて、無事帰宅したわけですが(←研究室で聴いてたのかよ!)、帰宅後は妙にテンションが落ちてしまって何もする気が起きませんでした。

仕方が無いので、最近来たけど開封していなかったDMなどを読みました。総帥の知らないところで「プレミアムメンバー」なるものに選ばれていたり、「特別会員様」宛の通知が来ておりましたが、だからといって何も買わなければ別段良いこともなさそうでしたのでそのままゴミ箱に行きました。

ネットチェックもしましたが、今日はまりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2がたいして更新されていなかったのでつまらなかったです。仕方が無いので、ブログペットをクリックしました。乙女心がキュンとしました。ああ、これって萌え?
スポンサーサイト

さあ、もうすぐですよ!!

2006.01.31 (Tue)
ついに本日ですよ!
もうあと数分後に迫った今夜21時から、Yahoo!ライブトークに嶽本野ばら先生が登場しますよ!
総帥はばっちりスタンバっております!!
要チェック!!

総帥、check*padを使ってみる

2006.01.30 (Mon)
やっぱり先生に笑われた・・・総帥です。
そうだよ、バットなんか持っていくからだよ。

さて、今日は面白いツールを発見しましたので総帥的見解などを交えての報告です。
-------------------------------------------

息抜きにちょっとニュースでもみるべぇと、いくつかのサイトをぐるっと回っておりました。(まぁニュースだけじゃないんだけど)
そうしたら、総帥の目を引く物が!!

その名も「目標管理ツール check*pad」!!

日々締め切りに追われ、その仕事や締め切りの期日管理やら周囲の人間のスケジュールを考慮に入れた雑務もこなさねばならないが、とにかく面倒!訂正・修正なんてもう大混乱!そして、・・・いろんな期日を忘れちゃう!!

しかしこれはなんと便利なツールだろうか!!

「やらなくちゃいけないこと」の管理は、「やらなくちゃいけないこと」をまずさくっと登録して、そしてやり終えたらどんどんチェックして消していけばよいという手軽さ!

さらに、自分の作ったリストの内容を携帯のメールで受け取ることもできるんですよ!忘れてしまいがちな長期目標だってこれなら忘れません!確実に目標が達成できそうです。

他にも、アイディアの整理なんかにも使えたり、使い方はいろいろ!!人と共有することだってできるようですよ。これは便利です!!

総帥も早速予定を書き込んでみましたよ~
…はい、げっそり。

ちなみに、冒頭の「バット」とこのチェック「パッド」をかけたわけではありません。あしからず。

-------------------------------------------
ToDo管理ツールの決定版
check*pad

いぇいいぇい!

2006.01.28 (Sat)
先日当選の報告をしました、dj honda×堀江貴文の当選品がついに総帥家に到着しました!

じゃーん!!
200601301609102
dj honda
The Best Hip Hop in the World
"the best of djhonda"
ご覧のとおり、サイン入りです!!


ヒャッホーイ!!

ん?なになに、
「This DOUBLE CD has 81tracks」???
なんかものすごいことが書かれていますが、どのくらいの収録時間なんでしょ。まぁそれはともかく、聴いて見ましょうかね~ワクワク☆


・・・と思いましたが、何しろサイン入りですので、まだもったいない気がしてまだ開封せずそのまま置いてあります。サイン自体はディスクのケースに書かれているので別に開封して聴いたって問題ないはずなんですけど、何らかの原因でサインが削れてしまったりしたら大変。何か気が引けるので、もう少したったら聴いてみようと思います。

このような大変貴重なもの及びいろいろなステッカーやらチラシもありがとうございました。dj honda RECORDING様。

何かもう、hロゴを見るたびに幸せな気持ちになりそうです。


おまけ。
送付伝票より↓
20060130160910

明らかに「多摩」のことなのですが、個人的にはちょっとツボに入ってしまいました。

嶽本野ばら、ついにYahoo!ライブトークに登場

2006.01.27 (Fri)
さっきYahoo!見てたら「嶽本野ばら」の文字が目に飛び込んできた。
何事かと思ったら、野ばらセンセがついにYahoo!ライブトークに登場するらしいでごわす。

嶽本野ばらといえば、下妻物語のヒットで有名ですが、総帥は下妻以前に何冊か野ばら本買ってました。「ミシン」「それいぬ―正しい乙女になるために 」「エミリー」「鱗姫」「ツインズ」「カフェー小品集」は買いました。それもこれも、明らかにKERA!等の影響です。何か知らんが、サイン会に行こうとしてたもん。

ああ、記憶が蘇ってきた。総帥の記憶にある3冊は、その世界観に戸惑いながらもどれも一気に読みきってたなー。あー、他の本も思い出してきたわー!当時にしてはかなりキョーレツだった気がするよ。

残念ながら、下妻の頃にはKERA!も毎号買うようなことも無くなってしまい、以後の新刊には疎くなり、さらに下妻さえ読んでいないと言う有様なのですが、そうして夢中になった時期があったからこそ、今「嶽本野ばら」の文字に吸い寄せられるようにしてYahoo!ライブトークのリンクをクリックしたのです。

(写真を見る限り)相変わらずお元気そうで良かったです。

野ばら先生の最新刊「シシリエンヌ」が発売中だそうです。
たまにはチェックしてみましょうかね。

ちなみに、
「嶽本野ばら」ライブトークの開催日時は
2006年1月31日(火)21時~21時30分
だそうです。

------------------------------------------------
Yahoo!ライブトーク
http://livetalk.yahoo.co.jp/

嶽本野ばら作品
・総帥の記憶にある3冊
409386084X.09.TZZZZZZZ.jpg4899980221.09.TZZZZZZZ.jpg

・久々に探してみちゃった「嶽本野ばら」
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。