まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

Essence of life/SOTTE BOSSE

2006.02.28 (Tue)
不思議なグループ名(sotte bosse)ですが、実はi-depメンバーで構成されていたりします。
我らが大魔神ことM先生が大プッシュしていた今作「Essence of life」ですが、ようやく手に入れました。

素晴らしい!こんな素敵なカバーがあるんですね!!
ナカムラヒロシさん、またえらいことやってくれました!!

「Essence of life」曲目リスト
1.島唄(THE BOOM)
2.接吻 KISS(ORIGINAL LOVE)
3.EVERYTHING(Misia)
4.真夏の果実(サザンオールスターズ)
5.春の歌(スピッツ)
6.未来予想図II(Dreams come true)
7.one more time, one more chance(山崎まさよし)
8.世界に一つだけの花(SMAP)
9.ガラス越しに消えた夏(鈴木雅之)


年代的にストライクな方は是非聴いてみることをオススメします。
生まれ変わった名曲たちがスピーカーから飛び出してくるですよ!!
個人的には、MisiaのEVERYTHINGが非常に興味深かったんですよ。
Misiaの楽曲って様々な大物DJ他によってリミックスされているので、i-dep、いや、sotte bosseがどう出てくるのか、非常に気になっていたんですよ。

早速一番に聴いてみたら、もう!!今までに無いリミックス感ですわ~!!心地良さがさすがi-dep、いや、sotte bosse。

他のカバー曲も、なんて言ったらいいのか・・・
例えれば、暑すぎない季節の海ですよ!日差しが痛くないあの季節、ちょうど良い温かさの海水にプカーっと浮きながら、一日中お日様をいっぱいに浴びる・・・そんな感じ。
ずーっとかけていたくなる曲ですわ。

sotte bosse恐るべし!!


そうそう、どうでもいい話なんですが、ボーカルのカナちゃんはK(Kana)じゃなくてC(Cana)ですよ。ね、大魔神様。

さらにどうでもいい話なんですが、「世界に一つだけの花」と入れようとして、いざ変換してみたら「世界に一つだけの鼻」になりました。もちろん訂正しましたが、なんか切なくなりました。

--------------------------------------------------
sotte bosse
Essence of life
i-dep
オフィシャルサイト※音出ますんで注意
blog
 大魔神様曰く、「i-depは演奏のクオリティが半端じゃない」そうです。インストアを既に何回も見逃している総帥としては、そんなお言葉を聴いてしまうと、ライブに行くしかないじゃないかと思うわけであります。行きたいよー!!もちろん大魔神様に見つからないように(笑)


B000CFWPUQ.01.TZZZZZZZ.jpg←イタジョブもすんばらしいんでごわす。

それから、i-depは2006年のアルバム制作のために、「皆の声」を募集しているそうです。

総帥も応募しようと目論んでいます。
大魔神様にナイショで(バレないように)・・・。





エヴァンゲリオン・キャラクター占い

2006.02.27 (Mon)
占い大好きっ子・・・ではありません、総帥です。
いろいろ立て込んでいて通常の記事が書けてません。
記事が空くのもアレなので、今日は以前幾つかやった占いネタから、今日はこれをピックアップ!!

「エヴァンゲリオン・キャラクター占い」
さあ行ってみよう!!

あなたをエヴァンゲリオンのキャラクターにたとえると【葛城ミサト】です。

あなたは「人の影響を受けたり、与えたりしやすい」タイプ。
自分でも気がつかないうちに、ついつい、そばにいる人を、自分の思うままに動かそうとしていることがあるようです。
あるいは、無意識のうちに、誰かの意見に服従しているかも知れません。
あなたにはそうした、そばにいる人に影響を与えたり、受けたりということが実に頻繁にある傾向があります。
ですから、意識して影響を受けたい人のそばへいるようにすると良いでしょう。

そんなあなたをエヴァのキャラクターにたとえるならば【葛城ミサト】がピッタリ!
卓抜した戦闘センスを持つミサトは、誰かの存在なしではいられないような、女性らしい一面も持ち合わせていました。

あなたにぴったりのセリフ集

「奇跡を待つより捨て身の努力よ」
「生き残るのは生きる意志を持った者だけよ」
「生きているのならしっかり生きて、それから死になさい」



ミサトですか、へー。
影響されやすく、影響させやすい?
だめじゃんよ・・・自分ってものを持ってない人じゃんかよ・・・

>そばにいる人を、自分の思うままに動かそうとしていることがあるようです。
って言われちゃうとな、なんつーか、否定できないっつーか・・・。

周囲の方に、気をつけてって言うしか(自分じゃ気をつけようとしないらしい)。はいはい、気をつけますよ。たぶんね☆

「ピッタリの台詞」ですが、言うのにピッタリなのか、自分にピッタリなのかようわからんとです。


しかし気になるのはこれにくっついてるキャラ紹介よ。

葛城ミサト

ネルフ本部作戦部に所属して、使徒との戦闘における作戦、指揮を執る。29歳。
基本的にだらしないところがあるけれど、性格は男勝りで任務の遂行には命をかけている。お色気ねーちゃん。



またお色気かよ!!
こういう系が多いな・・・総帥とは正反対・・・。

FFX-2キャラ占い

2006.02.26 (Sun)
久々の総帥占いシリーズ、行ってみよー!!
今日は「FFX-2キャラ占い」
今更X2ってのもアレだけど、キャラ占いってマニアックだー(笑)

あなたはFFX-2のキャラでいうと【ルブラン】のタイプです。

ひとつの言葉に裏の意味を隠していることが多そうなあなた。その実、心根がやさしく、人情家で、友達や家族や恋人をとても大切にするタイプです。恋をすると、愛した人を中心に物事を考えるのが特徴。そうすると脇目も振らずに、自分の世界に没頭することもありそうです。

そんなあなたをFFX-2のキャラにたとえるならば【ルブラン】がピッタリ!
行動のすべてはヌージの旦那のため、というルブラン。あなたも恋をするとそうなりかねないようです。



これまた分かりにくいキャラを・・・。
タイプは非常にピッタリかもしれませんけども、ルブランて・・・(笑)
とりあえず、そんなに色気無いぞ?と。

良く分からん人のために、占いにくっついていた解説でも↓

キャラ紹介
【ルブラン】

スピラ一のスフィアハンター組織をまとめる姉御役。
セクシーな衣装と、高圧的な物言いが特徴です。
ウノー・サノーを従えて、スフィアを世界中から集めるのは、すべてヌージの旦那のため。
実は恋に一途な女なのです。



X2懐かしいなぁ。X自体もさんざんやったけど、X2もなんかいっぱいやったなぁ。でも結局時間が無くて最強データを頂いたりしてやったよーな記憶が。

クリアまでの道筋や突っ込みたいところはいろいろあれども、エンディングは泣いたなぁ。ホント、もう涙が止まらなかった。

-----------------------------------------
またもやここの占いを使用しました。

GoisuNet
http://www.goisu.net/

ガンダム一番くじ

2006.02.25 (Sat)
昨日サンクスにいったら、偶然「ガンダムくじ」なるものを発見した。
飲み物でも買おうとサンクスに入ったのだが、そんなものそっちのけだ。総帥には「ガンダムくじ」しか目に入らない。

一回500円。当然はずれは無い。
何が当たっても総帥は嬉しい。
何でも来い!!

と言うわけで一回ひいてみたところ・・・
「フック付ポーチ賞」が当たった。
3種類の中から選べるらしい。
当然総帥はこれを選ぶわけだ↓
2da880d4-s.jpg


わーいわーい♪携帯入れよっと!!

これが昨日の話。
で、今日、やっぱり近所のサンクスに行ってみた。
財布の中に2000円ちょっとしか入っていないのに、3回チャレンジ。
ハロやガンダムスピーカーが当たらないことを祈るのみ。
できればマグカップが欲しい。

で、結果。
e83378a1-s.jpg
ポーチコンプリート!!(笑)
d02acec8-s.jpg
念願のマグカップ!!


ガンダム好きとしては台詞が書いてあるマグカップが欲しかったけど、レジが結構混んでいたり、いろいろであまりに気まずかったので断念。

賞品を袋に入れてもらっているときに、買い物に来ていたカップルの男の方がそれが目にとまったようで、ガンダムクジの景品の置いてある棚の前で立ち止まっていた。

女の方が、「行くよ!!」といって引っ張っていったのが切なかった。
きっとクジがやりたかったんだよ。やらせてあげなよ。
てか、お嬢さん、あなたもガンダムいかがですか?
(↑言ってないけどな)

研究発表会

2006.02.23 (Thu)
昨日、本日使用するポスター(といってもパワポのスライド)の印刷をかけて帰ったんですけど、今朝行ったら刷り上っていませんでした。

研究室にある印刷機できれいな印刷をするのにはものすごい時間がかかるんですけど、それにしても10数枚印刷するのに一時間超という印刷時間です。それを見越して印刷かけて帰ったのに、エラーが発生したようで、2枚ほどしか印刷されていませんでした・・・

トラブルを見越してかなり早く研究室にいったんですけど、それでもこの現実にはがっかりです。

さらにがっかりは続きます。
仕方なく再印刷をかけたのですが、エラーが出るわ出るわ・・・あれだけ時間に余裕を持って来たはずなのに、危うく間に合わないんじゃないかという次第。あれは酷い。

でもどうにか間に合わせ、パネルに入れ、ダッシュで会場へ。
会場が暑かったのか総帥が走りすぎたのか、汗をかいていた。
爽やかな汗だった。

公演を見たり、自分の準備をしたりして開始時刻を迎える。
突っ込みどころ満載の研究なだけに、数時間を何とか誤魔化しつつ耐えなければ。


・・・仲間内で(つまらない)質問大会や人の研究を説明したりしてました(笑)挙句、総帥が差し棒を持って人の研究を仲間に適当に説明しているときに、写真を撮られた。何かに掲載されませんように!!

と、へんな心配をしているうちに終了時刻を迎えた。
来客も少なく、酷くぐだぐだの発表会だった。そんなもんだ・・・
 | HOME |  Next »
