まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮、むしった

2006.05.31 (Wed)
ストレス溜まってます総帥です。
本当に原因がストレスかどうかは知りませんが、いろいろ考えていたら、ふと気づいたら右手中指の第二関節辺りの皮を大きくむしっておりました。


「メリッ!」ていった…。


結構な陥没具合です。何故か血は出ませんでした。
あー、どうしようこれ(泣)

その後かちゃかちゃパソをやっていたのですが、一旦キリになったあと、お肌のお手入れなんかをやっておりました。総帥のお肌には不思議な一箇所がありまして、一箇所穴が開いている場所があるのです。(毛穴とかじゃありません)

たまーにおもしろくてそこをいじってしまうのですが、本日のイライラ度合いが影響したのか、その穴の周辺を巻き込んで「メリッ!!」と剥けてしまいました。結構目立つ傷ができてしまった…。ああ、総帥の玉のようなお肌が…!!

あーもうっ!!←またストレス?笑
スポンサーサイト

破壊王総帥

2006.05.30 (Tue)
最近やけに調子悪いとは思っていたんですけど、総帥の作業パソ子(LabPC)がぶっ壊れました…。以下の記事を読んで、うまい解決策を知っているとか思いついた方は総帥までご一報ください。(右サイドバーにメールフォームがあります)総帥、現在大変困惑中です。

とりあえず、物理的な破損ではありませんから(たぶん)。念のため。
壊した壊したいうと、総帥が落としたとか叩いたとか殴ったとかぶつかったとか体当たりしたとかうまい具合に転んで壊したとかそういうイメージがあるかもしれませんが、総帥は物を大切にする人間です。携帯はよく壊しますけど…(笑)

…総帥パソ子がですね、正常な起動をしなくなっちゃったんですよ。
でも、システムは動いているようですのでどうやらパソ本体は起動しているつもりらしいのですが、ディスプレイでちゃんと表示してくれないのです。たまに「入力なし」になって、ディスプレイが本体の頑張りを無視しだすのです。

リセットや電源オフをあまり頻繁に繰り返すのもよくないのですが、強制終了もできない今、他にやりようがありません。何回か繰り返すうちに、ちゃんと起動したように表示してくれるときもあります。

しかしそこで油断すると、画面がものすごい荒れ方をします。

今日の名場面集
その1
20060530220050.jpg
ウインドウとアイコンが重なっている上に、
虹色砂嵐の窓が出現…

その2
20060530220051.jpg
解像度が急に変化して、アイコンや壁紙の模様が
とても大きくなった挙句、色がものすごいことに…!


総帥、げっそりどころじゃない。
バックアップも取れないんだもんな…ヒヤヒヤですよ。
本体がイカれてしまわないうちになんとかバックアップだけは取りたいものです。

今回の症状と総帥が行った対策まとめ
☆症状
・ディスプレイ表示が異常
(システム起動時にフリーズ・ウインドウやアイコンが重なったり色がおかしくなるなどの表示異常・解像度が急に落ちる・起動時でなくともオフィスなど使用中にディスプレイの出力がなくなる など)
・異常表示時に操作不能(強制終了も不可)

☆対策
・正常に起動したときに、マイクロソフトへのエラー送信画面が出たため、エラー報告を行う。しかし、具体的な対応なしとのこと。
以下、クラッシュダンプ解析サービスのメッセージ
※一部表記が異なります。

エラーの原因は NVIDIA Graphics Driver です : 具体的な解決策はありません
問題の説明
NVIDIA Corporation 製の NVIDIA Graphics Driver で不明なエラーが発生しました。

推奨事項
NVIDIA Corporation では現在、報告された問題に対する具体的な解決策がありません。以下は、問題の再発防止に有効な推奨事項の一覧です。

更新された NVIDIA Graphics Driver を次のいずれかの場所からダウンロードしてインストールします。

Microsoft Update
NVIDIA Corporation

更新されたドライバを入手できない場合は、お使いのコンピュータの製造元に確認します。
すでに最新バージョンの NVIDIA Graphics Driver を実行している場合は、NVIDIA Corporation までサポート オプションについてお問い合わせください。


参照元

ということで、まずWindowsのアップデートをかけましたが関係なかったので、次にNVIDIA Graphics Driverを入れてみる。一時これでよくなったと思ったのだが…

翌日からまた同じような問題が発生して今日に至る…と。

本日は同系同仕様のマシン(ひげ君のところ)と比較して問題を検討。
大魔神様からアドバイスを頂き、言われた点をチェック。

…もしや、ディスプレイのケーブルが違う??
ということで同じものを探し出してきて交換。
これですべては解決かと思いきや…世の中そう甘くはなかった。

ディスプレイとケーブルをそれぞれ交換して試してみるも、起動せず→総帥PC自体の問題?

借り物ディスプレイ(勝手にひげ君の所のを借りちゃいました)で何回も起動したらちょっと落ち着いたようなので、今急いでバックアップ中。データが多いから時間がかかってるなぁ…。

そして、元の総帥ディスプレイは、別マシン(カマチョ・改)に接続。普通に使えているので、総帥ディスプレイ自体には問題はなさそう?

さらに、万一に備えて(っていうか今の時点でまったく作業が中断されてしまっているので)カマチョ・改に総帥環境を移すことを試みている。←すごい面倒だ…


というわけで、総帥PCを救う解決策を募集中です。
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

まとめて、ドン。

2006.05.30 (Tue)
急に腹が痛くなってなんか眠れないので、思い出したように土曜に買った音源について書いてみようと思います。めんどくさがって書いてなかったんですけれど、今日はようやくそれらについて触れます。

・ムック「流星」
ジャケット、皆なんて格好してるんだと一瞬思いましたが、よく見たら、ああ、あの形だったのね、と納得。
最近、個人的にムック熱が再燃中です。以前のような毒毒しいのも好きですが、近年のムックはまた違った素敵味を出していていいです。オトナなサウンドがたまりません。ワールドワイドな活躍にも目が離せませんが、何より、ムックには世の中にもっとこういう素敵なサウンドを送り出して欲しいです。て、曲の感想じゃないじゃんかよ。

ムックは6月6日に武道館ライブですよ。まだチケットあるっぽいですね~。

/* ムックあれこれ */
「流星」
流星(初回限定盤)(DVD付)
流星(通常盤)
「6」
6←最近出たアルバムです。総帥イチ押し!!
「ムックオフィシャルサイト」
55-69.com

・メリー「さよなら雨(レイン)」
ガラが意外とかわいい顔をしていることに最近気づいた(笑)
いやなに、いつもメイクしていたりするからさ…。オフィシャルサイトがリニューアルしてプロフィール写真が変わったのですが、そのガラの写真が…かわいいじゃん!!と。そんなことはどうでもいいかっ

そーいやさよなら雨(レイン)、最近NACK5で流れているっぽくて、総帥は今日も耳にしましたですよ、お店(生協)で(笑)
メリーの知名度も上がってきましたね。うんうん、いい感じだ。懐かしさを誘う曲調とガラの絶妙な声がたまんないっすね。

メリーは7月30日日比谷野外大音楽堂でライブですな!!

/* メリーあれこれ */
「さよなら雨(レイン)」
さよなら雨(レイン)(初回盤)
さよなら雨(レイン)
「メリー オフィシャルサイト」
http://merrymate.jp/

・アリス九號(ナイン)「絶景色」
総帥は初アリス九號体験ですわ。しかし今頃「絶景色」ですかと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、その点はあまり気にしないで下さい。

/* アリス九號あれこれ */
「絶景色」
絶景色(完全初回限定盤)(DVD付)
絶景色
「オフィシャルサイト」
http://www.pscompany.co.jp/alicenine/←音出ますので注意

・clavier(クラビア)「夢飛行」
雑誌だかフライヤーか何かで見たとき、なんかかわいかったので覚えてました…(笑)購入特典で直筆サイン入りポスターまで頂いてしまいましたが、こういったものを容易に飾るわけにもいかず巻いたまま大事にとっております。さて、どうしよう…。

/* クラビアいろいろ */
夢飛行
「クラビアオフィシャルサイト」
http://www.clavier.cc/


どれも曲の感想がメインでないところがアレですが…以上総帥のお買い物でした☆ふぅ、そろそろ寝られるかしら…

総帥ソロツアー2006日程(5月29日現在)

2006.05.29 (Mon)
今日は久々に総帥ソロツアーのお知らせでもしておきましょう!
忙しい時期が続きソロツアーを敢行する余裕もありませんでしたし、調子がわるくなってしまったりしたので、かなりご無沙汰になってしまいました。できれば月一本ペースで行きたいものなんですけどね~(気分転換のためにも!!)

***********
以下は現在予定されている(+既に終了した)総帥ソロツアーの日程です。参加(ライブ参加・観劇・観覧等)後にはだいたいうろ覚えで行脚記を含めたレポを書きます。また、参加日には「総帥の日々・・・」ゼータにてリアルタイム更新をやっています。

いまだにレポをアップしていないのもありますが、そのうちアップすると思います。*2006/05/29

※情報は随時更新しています。(*xxxx/xx/xxは情報更新日)
----------------------------------------------
「総帥ソロツアー2006」日程(5月29日現在)
☆情報はツアーナンバー、日程、演題(タイトルなど)・公演者(団体、主な公演者)、会場・地域の順です。

No.1(終了 観劇レポはこちら→
2月15日(水)昼
「間違いの喜劇」
彩の国さいたま芸術劇場 大ホール(さいたま)

No.2(終了 観劇レポはこちら→
3月2日(木)夜 
LiveUpCapsules 8th 公演「咲華譚(えかたん)」
サンモールスタジオ(新宿)

No.3(終了 レポ準備中)
3月4日(土)昼
「DRACULA」
アートスフィア(天王洲アイル)

No.4(終了 レポ準備中)
3月11日(土)昼
「ヴァンパイア・レジェンド」※舞台挨拶有
アートスフィア(天王洲アイル)

NEXT
No.5
6月6日(火)
ムック ワールドツアーファイナル「666」
at日本武道館


総帥、マジで行くらしいです…



※5月5日に観劇予定だった「タイタス・アンドロニカス」は総帥体調不良のため断念しました…。
----------------------------------------------
「総帥ソロツアー2006番外編」日程
No.1
3月5日(日)昼
リュカ.(Lucas[lyka])第9回公演
「WHITE PHASE」
王子小劇場(王子)

No.2
3月21日(火・祝)
「オフィス★怪人社LIVE!20」
ミニホール新宿Fu-(新宿)
----------------------------------------------

高校生バトン

2006.05.28 (Sun)
またもやキングさんとこから勝手にもらってきました。


(1)部活動は何をしていましたか?
・吹奏楽部
・文学部
・物理部
なんかしりとりみたいだ(笑) 

言うまでも無いですが、吹奏楽部がメインでございました。
高校生活の大半を吹奏楽部に懸けました。変わった仲間たちに囲まれ(←自分も大変変わっておりますが・・・)楽器演奏の技術はもちろんのこと、その他いろんな技を磨いた年月でした。(いろんなって何だ・・・)その後楽器を演奏できる機会がなく、楽器が実家に置き去りになっているのが切ないところです。いつかまたプレイヤーに復帰したいと思います。

毎年行われる定期演奏会やらコンクールにはいつも大きなドラマがあり、それでなくとも普段から熱いドラマが展開されておりました。総帥はまさに青春真っ只中な感じでございました。泣いたり笑ったり本気でぶつかり合ったり思い悩んだり誰かが誰かと恋に落ちたり・・・あ、最後のは総帥は蚊帳の外ですからねちくしょう(笑)そういえば今年もそろそろ定期演奏会の時期ですね。総帥はご無沙汰しておりまして今年も引き続き・・・で申し訳ないのですが、遠い地からエールを送ります。頑張れ、後輩達!!


文学部・・・どういうきっかけで入ったかは忘れた。「すごい人」たちがいました。○ノイキスモスとか懐かしいな。総帥はきっとこっぱずかしいことを書いたに違いない。PNとか死ぬほど恥ずかしいやつだった。

物理部・・・電子音楽班とか所属してました。物理としてやることではないなと思いつつ、アニメ声の相棒にはそんな不満も漏らせませんでした。実質総帥は個人プレーでした。たまにシンセを担いでました。でも実際は、DTMがはやりだした時期でいろんなPCソフトが出回っていたため、ソフトウェアシンセで事を済ませていたのは内緒。しかし、よくマシンが止まってたなぁ…。

当時総帥は小室哲也や浅倉大介を神だと思っておりました。まぁ結局総帥の所属時に何かを学べる師がおらず、最初から最後まで個人プレーに徹していた結果、よく分からんが、3年次には派閥の影に消えていきました。そして成果を発表する機会さえなかった。


(2)委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?
委員会ってあったっけ?

(3)高校時代何人の人と付き合ってましたか?
そ、そんなバカな・・・。

(4)放課後はどのように過ごしていましたか?
部活→荻野、亀田、漆原(代ゼミ)
たまにサボってライブハウスへ…。

(5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
そんなもん無かったですー。
が、体育館裏には常にいましたよ。
だってそこが練習場所ですもの。

(6)アルバイトはしていましたか?
アルバイト禁止だった。ご奉仕との名目で巫女はやった。一緒にやっていたコゴミーズの片割れがお神酒を味見してた。めったにお目にかかれないいい酒だったので、総帥も味見しておくべきだった。な~んて思ってないんだからねっ

(7)進路相談は順調でしたか?
担任が進路指導担当で、いつももうちょっと頑張れと言われていた。頑張らなきゃいけないのはちょっとどころじゃなかったはず。最後はコバト様のおかげで進学が決まりました。コバト様にはたまには会いたいですね。

(8)文系、理系のどちらでしたか?
高校入学~一年:文系
~以後:理系
 
(9)高校時代の良い思い出は?
とにかく部活だな。
・グッドバイモーニング
・部活仲間(奇妙な先輩・後輩含む)
・最後の演奏会の楽譜
などなど。部活関連はもう、何もかもが素晴らしかった。

と、
・コバト
・端艇大会(実は他のクラスのにも参加してました・笑)
とかかなぁ。

(10)高校時代の悪い思い出は?
・総帥の楽器が大きくへこんだ
 しかも某楽器屋のおじちゃんがものすごい適当な修理をしたばっかりに…傷跡が…(泣)
・一度も学祭のファイナルに参加したことが無い
 一年のときはあっちくんとかと遊んでいるうちに逃亡。
 二年時は怪我で撤退。三年の時は青春からの撤退。
・今も手元にある記憶から消したい写真
 若かったよ、うん。総帥だってそんな時期があったのさ。
・数学の先生と大喧嘩
 微分積分で大喧嘩。悪いのは明らかに数学のできなかった総帥です。そんな総帥ですが、中高数学教諭の免許持ってたりします。それをF澤先生が知ったらきっと呆れられるんだろうな。できるようになったもんね~だ!!←総帥はまだ怒っているらしい
・追試
 小テスト系のものまで追試なんぞやるもんだから、そのうちどれを受けたらいいのか分からなくなって、なんか面倒だったので、受けなくてもいい追試までまとめて受けてやりました(笑)恥知らずと言うかやんちゃにもほどがある。

(11)高校生のイメージは?
清純…?(笑)
 
(12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
とにかく、良き時代だった。
興味のあることに全部首を突っ込んでとにかく何でも試してみた若さ溢れる時代だった。あの時代には独特の面白さがあった。でも何より、後悔の時代でもある。一つはとにかく勉強をしっかりやっとくんだったと。それがすべての基礎だろうと、後に身をもって知ったわけです。二つ目は、興味のあることを興味のあるというままで終わらせてしまったこと。何一つやり切れていない。結局、勉強にしろ趣味にしろ中途半端で終わってしまったんですな。

(13)高校生に戻ってもらう5人
やりたい方、もっていってくださいな~。
特に総帥と出身校が同じ方、よろしく☆
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。