まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「総帥の日々…」ゼータ、URL変更/休業のお知らせ

2006.11.16 (Thu)
今更ながらでアレなんですけど、まりごん総帥の「総帥の日々…」ゼータのURLが変更になっております。ブックマーク等してくださっていた方は大変お手数ですがURLの変更をお願いします。

新URL:
http://blog.livedoor.jp/marigon_sousui/

ブログタイトルは変わりません。記事等全て移行済み(コメント・TBは一部移行失敗した模様)ですので、今までとほぼ変わりなく閲覧できるかと思います。今後ともよろしくお願いします。

で、何でURLが変更したのかとお思いでしょうが、簡単に言うと、ライブドアのアカウントの都合です。使い込んでいたアカウントなんですが、出会い系やら迷惑メール等の標的にされてしまったようで、大変なことになってました。
そんなこんなで面倒なことになってきましたので、某アカウント&URLを再利用してみました。そのうち旧ゼータはなくなる予定ですのでご注意ください。このブログにあるリンクのURLは既に変更済みですので、あまり問題はないと思われますが、念のためお知らせしておきます。


そしてこちらのブログ、まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2の更新についてですが、総帥が現在完全休業しておりまして、その関係で更新が停滞気味、いや、こちらも完全停止しております。楽しみにしていただいている方々には申し訳ありませんが、総帥が元気になるまでもう暫くお待ちください。

というわけで、過去から引っ張ってきた記事に一言付け足したみたいな感じですけど、堪忍堪忍。
スポンサーサイト

HAPPY BIRTHDAY!!

2006.11.08 (Wed)
ハッピーバースデー
トゥー………

 ミー!!(笑)


-------------------------------
今月は
・PATA(11/4)
・浅倉大介(11/4)
・富野由悠季(11/5)
・YUKKE(11/5)
・山本匠馬(11/6)
・AOI(11/8)
・アラン・ドロン(11/8)
・キャスバル・レム・ダイクン(シャア・アスナブル)(11/17)
・伊藤賢一(11/20)
・ナカムラヒロシ&大魔神様(伏せときます笑)
(敬称略…)     ←↑あれ?

などなどいろんな方も誕生日を迎えますな!!
おめでとうございます。

総帥、アマゾンで試してみる

2006.11.06 (Mon)
いつもアマゾンさんにはお世話になっている総帥です。
ここは大概の品物はありますよね。

アマゾンさん

↑から商品探せます。


どうしても欲しい本があったのですが、近所の本屋になく、買いに行くのも面倒だったので、「あー、最後の手段、密林アマゾンさんに行ってみるか」と思って、サイトを見ていたのです。

そうしたら、関東限定なんですが、注文翌日or当日に商品が届くサービスがあるとか出ていたんです。ほーぅ、こりゃすごい。

ということで、ホントに届くのか、欲しかった本を注文するついでに試してみた。ま、多少お金はかかるんですけれどね。


昨日の23時過ぎに注文
→本日12時過ぎに発送
→19時過ぎ(他の荷物とともに宅急便で)到着


ホントだ、届いた。(何の本を買ったかは秘密 笑)

注文時には、あと○時間○○分以内に注文すると、当日または翌日に届きますなんて出ていたので、まだ注文締め切り時刻には余裕があったっぽい。いやー急いでいるときは便利ですな。ま、普段は通常便でいいですけどね。十分早いんで。
関東の方でお急ぎの方は使ってみてはいかがでしょう。

「人生に悔いはない」女子学生2人が飛び降り自殺

2006.11.06 (Mon)
「人生に悔いはない」女子学生2人が飛び降り自殺

今日のこのニュースはね、さすがに無常さを感じずには居られませんでしたよ。高々19、20の子が「人生に悔いはない」と言って命を絶つ現実…。悔いがないとか幸せとか生きること死ぬことって何なのか。総帥は人生悔いだらけなんですが、そこんとこどうなんですか?

あーなんかこう、パッと明るいニュースはないんですかね。
ないか。そうか…。

暗いニュースが飛び交っている昨今ですが、敢えてここではそれには触れずにいたんです。自分ごときが語ることもなかろうと。(相当無駄口叩きますしね)
まぁ実際には友人らととめどない議論を交わしていたりもしておったんですけれど、なんかね、結局我々もマイナスの渦に巻き込まれて行っちゃうんですよ。どういうことなんでしょーか…。

ハドソンの高橋名人、役職も正式に“名人”に就任

2006.11.06 (Mon)
ハドソンの高橋名人、役職も正式に“名人”に就任
11月1日付の人事発令でハドソンは高橋名人を正式に役職として「名人」に任命したそうな。

高橋名人か…ファミコン時代の英雄だったもんな。変なスプリング仕込んでたけど(笑)久々に見たと思ったときはPOP JAMに出てた時で、さすがにびっくらこいたけど、ああ、元気なんだなって思ったな。相変わらず16連射やってた。

そーいや、この間姉と話をしてたときに、こんなのあったよねって言って「高橋名人の冒険島」っていうファミコンのゲームの話題になったんです。姉も私も「武器が斧だった」「茄子が襲ってきた」「スケボーで止まるときに、スケボーが<グニッ>って曲がる」とか変なところばっかり覚えていて笑った。

まぁそんな伝説と思い出を我々ファミコン世代(?)の心に刻んだ高橋名人ですが、10年後も20年後も16連打やってて欲しいです。この際、20連打とかどうでしょう。て、そんなに連打が必要なゲームももうないのかな?

-----------------------------------
・高橋名人の公式ブログ「16連射のつぶやき」
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。