まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンデーイズ…

2007.01.22 (Mon)
さ、重要な会談をしてきましたよ。

「ぶっちゃけ、もうだめじゃね?」などと冗談言う隙も与えられず、そして先のことを考えれば考えるほどへこんでましたが、あくまで今の時点での目処を立ててきました。(お世話様です)

そして事務の方にも足を運んで今後の手続きなどについて相談してきました。事務室はあまりにも静かな時間帯で、会話が職員の皆様に筒抜けだったためか、哀れな子…といわんばかりの視線をたくさん浴びてきましたが、別にそんなことは構いません。その場にいた職員の皆さんの全員が私と顔見知り(おそらく名前もバレてる)だったことも別にもう…今更…。

あとは…時期が時期なので、会った知人の皆様に言いたい事を言って激励して?帰ってきました。なんかやばそうな人もいたけど(笑)論文関係の子はあと少し…ホントに頑張れよ!!


…重要な会談が堪えたのか、相当テンションを上げて喋りまくってきたからか、家に着くとぐったりでした。ぐったりって言うか、ベッドに辿り着けなかった。ま、学校でぐったりしなくて良かったです。

さて、ゆっくり今後のことを考えますかねー。
スポンサーサイト

どーもすみません

2007.01.21 (Sun)
「続・雪だるまロンド」の更新から既に2週間が経過して、ぱったりと音沙汰無くなった総帥は一体何処で何をしているのか!と言う声も総帥のもとにちらほら届いておりまして…

ええと、まずは……

20070119014901
ご心配お掛けして、どーもすみません。


生きてるから。
マジで生きてるから。帰ってきてるから。

あ、そして、
20070119014902.jpg
遅くなって申し訳ありませんでした。
(頂いた年賀状の束方面→)


総帥家宛に頂いた分の年賀状についてですが、12日までに全て出し終わったと思います。もはや「年賀」ではないと言う話もありますが、戻ってきたのが遅かったってことで勘弁してください。

世の中はセンター試験だったり○二家がなんたらとか鳥インフルエンザとか事件事故とかまぁいろいろとありますけれど、総帥は総帥で何だかいきなり重大な局面をむかえておりまして、ついにぼさっとして居る場合ではなくなったところです。

急遽いろんな指令が飛んできたんですよ。
「緊急」含む数件の指令…こ、これは…

超重要な用件のみですわね!!

これによって、今週来週位で暫く先延ばしにしていた幾つかの重要事項の決断を迫られることになるのですが、それで目処とか目標とか明確になってくれば、今より少しは動けるようになるのではないかと淡い期待を抱いております。

しかし全ては自分の病状が鍵となっている、と。でもそんなもんの目処なんかマジで分からんのですよ…。嗚呼、人生は綱渡り…ヒヤヒヤですわよ!!

というわけで、それではまた。
(日記は書いていたので、元気な時にそのうちドーンと更新大会やるか、いつも間にかちまちまっと増えているかもしれません。)

ブログのログ(超久しぶり)、西川・access

2007.01.14 (Sun)
久々にブログのログを見たら大ウケしました総帥です。
数ある検索ワードの中で、キラリと輝く物がありました。



「乳首西川」



ない、これはないだろ。一体何を調べたかったのか…。
さすがの兄貴も随分なお年頃なので…もう出さないと思います(笑)
当の兄貴は、a.b.sやら「ハウ・トゥー・サクシード」で大忙しでしょうかね。T.M.Rもですけど、2007も頑張ってくださいなと。

西川の兄貴で思い出しましたが、そーいえばaccessが動き出したらしいですな。総帥が全然気づいていなかっただけなんだけど。ライブはあるし新音源(Diamond Cycle)も出るらしいし、こちらも楽しみだなぁ。

diamond cycle(初回生産限定盤)(DVD付)
diamond cycle←通常盤

ヤプースサービス終了に伴うお知らせ

2007.01.13 (Sat)
先日ヤプースからメールが来ていました。

・ヤプース!の全サービスを3月30日に終了いたします

とのこと。
ヤプース!って何?と言う方も居られるでしょうが、総帥にとってはブログの一個手前(二個手前?)の日記サイト(モブログで使ってました)…そして「総帥の日々…」の元祖なんですよ。今となっちゃあきっと誰も見ていないであろうサイトなんですけれど。だって自分も見てないもん。

でもねでもね、ヤプース新規入会停止になったりヤプログのID作成なんやかやと言うときに、実はデータ移行しちゃってました。ホントは別に消しちゃってもいいやって思ってたんですけど、まぁとりあえずデータは取っておくことにしてます。
というわけで、ヤプースさんサービス終了に伴い…

元祖「総帥の日々…」は、
「総帥の日々…再放送」としてヤプログ!にて残しておきます。

「総帥の日々…」※2007/3/30まで閲覧可能?
http://www1.yapeus.com/users/zgmf515/
 ↓
「総帥の日々…再放送」
http://yaplog.jp/sousui_no_hibi/

新しい情報は何もないですし、最新だったはずの記事に書いてある移転先URLがこのときからさらに変更になっているのですが、敢えて手を加えずそのままにしています。ま、過去の遺産ということで。

以上URL変更のお知らせでした。あ、URIって書いた方がいい?

部屋と隣人と私

2007.01.12 (Fri)
我在るべき場所は何処ですか?総帥です。

気づいたら、「わーれあーるーべーきいぎーをーもーとめー」って耳元で鳴ってました。そして総帥nanoちゃん(例の修理交換になったやつ)がバッテリ切れになる寸前でした。シャッフル再生したまま寝ちゃってたようです。…そんなことは別にいいのですが、これだけは言いたい!


「メリー→i-dep→ムック」の連続はかなり新鮮だった!!
(それだけかよ)


しかし、「想ひでサンセット(デュエットバージョン)」「hope」の次に「絶望」が来たのはドッキリだよね。


さて、今日は総帥nanoちゃんのバッテリー残量からも分かるくらい、長い眠りから目覚めたんはずなんです…


…なんですが、思ったほど寝られていなかった。
nanoちゃんは単に充電していなかっただけなんだと思う。

そう、眠れないんだよ。
相当無茶な手段を使っても、こんなもんかと言う位。

無駄に起きてりゃ起きてたで、つまらぬ考え事などして止まらなくなる。「つまらぬ事」とそこで終わってしまえればいいのですが、予てよりの深き悩みを持ち出しては、行き場の無い思いに悩まされるといった悪循環もあり、まぁこれが酷いんだわ。自分で言うのも何なんだけど、醜いよ。ホント嫌になる。また嫌な感じが始まったな…。ちゃんと寝られてしまえれば少しは楽なのにね。


ああ、そうだ、こういうときは先の予定を立ててみるんだ…

ちょっと息が詰まった時は「観劇」とか「ライブ」とか、とにかく何でもいい、未来を繋ぎとめておく手段を数ヶ月先まで用意しておいたりってことをしてたんです。総帥ソロツアーとかいって一人でフラッと出掛ける例のアレも一部はそうだったりするんですけれど。

そりゃね、もちろん間には重要な予定も挟んでいるんですけれど、「その他のふらっと出掛ける事」もきっかけに「動こう」と思って…それが一つの目標になったり目処になったり、何より気分転換になることが多かったんです。

じゃ、またここはひとつ、そいつでいってみるか…


と手帳を開けば、2007年の頁には論文の締め切りと学会の予定しか書いておらず、それも出せる見込みや発表できる見込みの無いモノたちしかなく、また頁を返せば、過ぎ去った締め切りやその投稿規定等が書き込まれているといった具合で。…息が詰まるどころか窒息だろ、コレ。

そしてまた、あーでもないこーでもないと。
でも確かに今、重大な局面を迎えているはずで、人生の岐路ともいうべき時期に来ているはずで…。となると、身動き一つ取れていない自分を責めたくもなりますわな。


どーでもいいですが、隣人がなにやら騒がしくて不快です。どうやら喧嘩をしている模様。大声でなんやかんや言ってるから、我が家までばっちり聞こえちゃってます。まぁ小声で喧嘩する人もあんまりいないでしょうけども。

聞くつもりは毛頭無かったんですけど、聞こえてきちゃうものは仕方が無いです。ちろっと「聞いてみちゃった」ところ、それがあまりにも内容が無さ過ぎる喧嘩でグダグダ長いことやってたんですけど、ふと片方がもっともらしいことをキザに言ったんです。そしたらもう片方が「やっぱあたしにはあんたしかいないわ」的なことを言って勝手に納得して終わってた。そして(以下略)

壁一つ隔てた向こうには愛と平和が広がっているんだと思いました。
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。