まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ギレン総帥に聞け!

2009.08.27 (Thu)
オホホ、今月は割と記事数多いですね。総帥です。

忙しさのあまり、お台場の例のでかいガンダムも見に行けないと悲しんでいたら、行ってきた会社の人がたくさんの写真をくれました。ホントにうれしかった!!ありがとうございます!!!

さて、この夏話題に事欠かないガンダムですが(※今年はガンダム30周年です)、総帥ブログもそんなわけでガンダムガンダムしてみようかなと。たまにはちょろっといじってガンダム的なアレでも。



・サイドバー(右)にブログパーツ「ギレン総帥に聞け!」を設置しました

PCオンラインゲーム「ガンダムネットワークオペレーション 3(GNO3)」公式ブログパーツ「ギレン総帥に聞け!」が公式サイトにて配布開始されましたー。こんなやつ↓
jno3.jpg
GNO3やガンダムに関するキーワードを入力すると、ギレンが答えてくれます。どーぞ遊んでみてください。あなたの思い通りの答えが返ってくるかどうかは、キーワード次第…

シャア専用MSモノアイアイス

2009.08.25 (Tue)
何言ってんの!昨日から発売だよ!!
総帥です。

「シャア専用MSモノアイアイス」、とうとう発売されましたね。
「機動戦士ガンダム」放映30周年を記念して、バンダイからシャア専用MSをイメージした「シャア専用MSモノアイアイス」が8月24日より全国のコンビニエンスストアにて販売(中)!!!
※昨日は大雨の中コンビニに寄って帰ったのに、見つけられず…

というわけで、

Image060.jpg
早速買ってみました。

気になるパッケージは、
シャア専用「ザク」「ズゴック」「ゲルググ」の3種類。
もちろん3種類購入したわけで。


「ザク」
Image061.jpg

「ズゴッグ」
Image062.jpg

「ゲルググ」
Image063.jpg


えー、このモノアイアイス、
何で出来ているかというと、、、
Image065_20090825212951.jpg
いちご味かき氷、コーラシャーベット、いちごのソース…
うーん、そりゃあ…ニュータイプなおいしさかも知れん。



「シャア専用MSモノアイアイス」、
全国のコンビニエンスストアで発売中?!
Image064.jpg
さぁ、試してみるべし!!みるべし!!!!!






☆おまけ☆

ふたを開けたら…



ドーン!!!!!!!!
Image066.jpg

これまた結構アレですよねー予想はしてたけど(笑)

サイコロトークでも始めようかと。

2009.08.22 (Sat)
そーいや以前どこか(たぶんゲーセン)で手に入れた、
すべらない話でおなじみのこのサイコロ。
20090822210250

通常記事を書かない時、気が向いた時に、
このサイコロをふって出た目のテーマで記事を
書こうかなーんて(あくまで予定)。
我が家のどこぞややから発見されたのをいじっていたら、
突然思いついちゃったので。

ちなみにサイコロの目は、

・暴露話
・自慢ネタ
・深いい話
・恋愛話
・失敗話
・泣ける話
・危機一髪
・★

以上8つのテーマです。
★は…そうだな、出た時に何か考えるとして…

しかしなかなかきわどいテーマのオンパレードだな(笑)
ま、気まぐれにサイコロトークやってみます。ふふふ。

本日はそんな告知だけですが。
それでは、また。


P.S
なんかこう…なんで?って位に大きな仕事が降ってきまくっていて、
お台場ガンダム見に行けてません…
行かれた方、レポ頼む!!

本当にあった怖い話

2009.08.20 (Thu)
夏休みが明けて月曜、会社に行ったら、
あまりの人の少なさに切なさをおぼえた総帥です。
まだ休みを取っている方が多いんですね。

火曜。あまりの練習不足に、ベース弾いたら指がつりました。
ついでに、スタンドにあったはずの先生のベースが倒れてきて、
器用にも私の膝を直撃しました。イタイイタイ。
そんな昨日とか。

ともすれば(意識が)遠くに行ってしまいそうな水曜。
難題にぶつかっていているところに、別の仕事が降ってくる。
ワタシワカリマセン。

そんな休み明けの日々の中で、
ちょっとびっくりするようなことに気づいちゃったんです。
ここだけの話にしときますよ。


なんとですね、


レディース用トイレの天井、排気口の端っこから、

長い髪の毛が垂れ下がっている!!!!



えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
こ、こ、こ、こ、これは?!


一体どういうことよ…???
これはすぐ誰かに報告…


とか思ったけど、
言おうとした人たちがまだ夏休みなのでまだ黙っているんですけどー。

月・火・水・木

あ、四日も経っちゃった。
きっと今日(明日)もゾクゾクしながら用を足すことになるのでしょう。
知らんぷりしてても目に入ってしまうアレは結構怖いよー。
ま、怪しい存在の私が言うのもアレなんですけどね。

本当にあった怖い話でした。
ぞぞぞぞぞ・・・・・・・


そーだ、急遽金曜は出張になりました。(公式には)初出張だ!
楽しみだけど、何でもかんでもが全く分からないので、
先輩の背後からぞぞぞぞっとついていこうと思います。

ぞぞぞって、おばけさんかっ!!
それでは、また。

帰省して、戻って来たけど、あれ?まだお盆だ。

2009.08.15 (Sat)
総帥です

帰省してました。で、早々(?)昨日帰ってきました。
暑くて干からびそうです。

しかし、
地震とか大雨とか、落ち着かない日々でしたね。
大雨は、地元にかなり大きな爪痕を残していました。
数年前の大雨から復旧し始めていたところだったんですけどね。

最近、
自分の知っている人が
どんどん亡くなっていってしまって、
凄く悲しい。

また、
最近は、世の中のいろんなことを想う機会もあり、
自分はこうしていていいのだろうかと思う事もある。

まぁ、自分ひとりで大きなことはできません。
いいんすよ、一人なんてそんなもん。
だけどちょっとでもなんかこう・・・
いい方向に行かんものかなと思うわけです。


それはそれとして、とりあえず、
明日は「オフ会(笑)」、明後日からはまたお仕事です。
楽しく元気に頑張りまっしょい。

それではまた。
 | HOME |  Next »
