まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

イブ

2010.03.31 (Wed)
デザインが激しく壊れ始めたので、シンプルにしました総帥です。

さ、新年度イブ、ですね。

いやー、全く心が躍らない…
こんな「イブ」は初めて…かも。(そうでもないかもめ)

進学します進級します就職しますとかそんな嬉しい変化がある訳でなく、むしろ年度末に残念な変化があったので、なんかもう楽しくない!楽しくないけど、楽しいはずの未来に向けての充電期間を有意義に過ごしたいですよー。沸々と煮えたぎる憎悪が…間違った、湧きあがる野望が実を結ぶ時を待ちながら、進化する総帥、行きまーす!

…どこへ???
あれだよ、アムロ行きまーす!みたいな、あれね。

それでは、また。

書き逃げもほどほどにして

2010.03.30 (Tue)
…ほどほどにします、総帥です。
書き逃げしたのでなんか昨日の分が物足りない感じになってますな。

というわけで(?)、今日は知人の書いた本の紹介でも。
えらい前に教えてもらったのに、すっかり忘れてました。
遅くなって申し訳ありません。
※本屋さんでも売っているのを確認しましたので、著者の皆様どうかご安心くださいw



総図解 よくわかる 古代史
最近発売されたばっかり(たしか)の本です。
結構読みやすかったです。
興味深いトピックもあったので、あなたの余暇を充実させる一冊かもしれません。
興味のある方もない方も是非是非一度お手にとってご覧ください。

そんなわけで、それではまた。

エブリデイ総帥

2010.03.29 (Mon)
最近よく更新してますよね、総帥です。

ええ、まあ、なんてーか…ね……。
いろいろあるんですよ…ほ…ホホホホ……。



えー、某所では既に暴露してますが、現在ロングバケーション中でしてね…


え?
あー…はい、そう、休職中なんです。

職を失ったわけではないのでご安心ください。
ご安心も何も本人が安心できてませんけどもね。
はは、は…

そんなわけで、今日は書き逃げします。
それでは、また。

ガンプラ「RGシリーズ」今夏発売!!

2010.03.28 (Sun)
ガンヲタであることを隠したりなんかしません。
むしろ胸を張る、総帥です。

ガンヲタ友達が増えてきて、
いろんな経路からめちゃくちゃ早く情報が入ってくる今日この頃です。
だから「RGシリーズ」のことも随分と早く知ったのですが…

いやね、あらためて凄いと思ったんですよ。

ガンプラ30周年。30年ですよ。30年の進化が今ここに…
ガンプラ30周年の集大成!リアルさを追求した「RGシリーズ」今夏発売

プラモってこんなにカッコイイんだーって思っちゃってください。
ガンダム好きでもそうでなくとも、
大注目の傑作になるんじゃないかと思っとります。


ちなみに、
こんなのも発売されております↓
メガサイズモデル ガンダム
なんと1/48サイズ!!ちゅごいちゅごい!!!
[関連記事]ガンプラ史上最大!高さ375mmのガンプラ30周年記念モデル登場

おっと、少々興奮しすぎてしまいましたな。
ガンプラについてはまたどこかでボソッと語ります。
それでは、また。

アロマ的総帥

2010.03.27 (Sat)
どんな香りが好きですか?
香るジオニストこと総帥です。

…臭くないです。

あるきっかけでアロマテラピーなるものをかじって以来、精油(エッセンシャルオイル)をちょこちょこと増やしては活用法を覚える、そうやってもうどのくらい経つのでしょうか。アロマランプなどで芳香浴を楽しむだけでなく、精油を使って何やら作っていたら、今ではリップクリーム・化粧水・ハンドクリームなど作れるようになってました。

でも、ブレンドは苦手です。
スクールとか通わず、本が頼りの独学なので、要領がよく分かりません。だから、美的感覚を頼りに作成(何それ)。…総帥の美的感覚が冴え渡りすぎて、鼻がねじ曲がりそうなブレンドが高確率で出来上がります。なんか浮いとるし…カンもほどほどにってことですよねー。きっと粘度やら香りのノートとかそういうのの問題なんですよね。はい、気が向いたら勉強します。

勉強といえば、
明日はアロマテラピーインストラクター試験だそうで。
受験される方は頑張ってください!!

それでは、また。


----------------
追記
あー、なるほど、そういうことですか。
それではご興味のある方用に紹介しときます。

【お世話になってますアロマ編】
えーお断りしておきますが、私、王道ブランドではほとんど購入しません。探し物がなかった時の最後の手段くらい…。またメジャーなショップもたっくさんあるんですけど、メジャーでないショップも山ほどあるわけで、ご紹介するのは、あくまで「総帥ご用達」でございます。

快適生活shop Laylaさん
 こちらで買うことが多いです。生活の木の商品の取り扱いもあります。

アロマとハーブのお店プリヴェイル さん
 情報が充実しています。ちょいちょい頼っています。
 また、資格を取りたい方は一度のぞいてみるといいかもしれません。

ease-aroma-shopさん
 基材購入はこちらですることが多いです。

・その他
アマゾンさんだとこのあたりとかどうでしょ
 | HOME |  Next »
