まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

31

2010.08.31 (Tue)
熱が下がらん。もうしらねw
今日も結構短めで。たぶん。

<総帥チェック>
・LUNA SEA、ワールドツアー&東京ドーム公演決定
http://www.barks.jp/news/?id=1000063840
マジ…すか……。ついに復活か!
(とりあえず、ビジュアル見てポカーン)

・MERRY、第2弾シングル「クライシスモメント」完成
http://www.barks.jp/news/?id=1000063834
The Cry Against... (と モノクローム)聴いたら、「お???」ってなった。クライシスモメントもきっとびっくりしちゃうんだろうな。ずーっとずーっと遠いところへ行ってしまいそうだ。PVも期待。

作品はこっち↓
クライシスモメント(初回限定盤)(DVD付)
クライシスモメント(通常盤)
通常盤のネロ(?)、どうした

・“両声類”アーティスト、ピコがヨーロッパ進出決定
http://www.barks.jp/news/?id=1000063822
・「両声類」ピコ、デビュー前に 2ndシングル、ファンクラブ、ヨーロッパ進出が決定!
http://moocs.nifty.com/cs/news/detail/100830038588/1.htm
この人もすっげーや。

あ、アマゾン扱いありだそうなんで、じゃあどぞ↓
Story【初回生産限定盤】CD+DVD
Story(通常盤)



ガチャッポイドとか

2010.08.30 (Mon)
ボーカロイドってすごいですよね。
そのテクニカルなところはもちろんですが、すっごいうまく使える人達がいる。
DTMってのがものすごい先進的だと思ってた時代には全く想像もつかなかった。
すごいやね。

逆に、ボカロオリジナル曲を人間が「歌ってみた」、これまたすごいんだわ。
人間ってすごいよね。
人間だからさすがに限界はあるんだけど(まあ機械にも限界はありますが)、
ここまでできちゃうってところがすごい。


で、

こんなのも出るそうですな。

・ガチャッポイド発売決定記念



…がんばれムック!!


<総帥チェック>
・GACKT、「脱ぎたいやつは全部脱いじまえ!」
http://www.barks.jp/news/?id=1000063791
もーこの人はwww

29

2010.08.29 (Sun)
気の抜けたタイトルでごめんあそばせ…総帥です。
熱を計ると、気温なのか体温なのかわからない…だから短めで。

<総帥チェック>
・ジーン・シモンズ、ステージの上はまるでオリンポスの神々
http://www.barks.jp/news/?id=1000063772
ジーン・シモンズ60歳、こんな素敵な60歳もなかなかいないでしょ。
メイクしてない姿もダンディーっす。

・Ken (L’Arc~en~Ciel)、動物園で3,000人と握手!
http://moocs.nifty.com/cs/news/detail/100829038584/1.htm
どうしてこうなった…

「東京タワー―オカンとボクと、時々、オトン」読後の総帥、、、

2010.08.28 (Sat)
只今38度です。気温じゃなくて、体温。
もうホントいろいろやんなってきた。

で、そんな中、ちょっと前に買ったリリー・フランキーさんの「東京タワー―オカンとボクと、時々、オトン」を読んでみました。一気に読んで、それでもう、ボロボロ泣いて、熱も出てんのにもうきっと酷い顔になっているんでしょう。

昨年、自分の祖父が亡くなり、そのことと自分周辺が少し重なってみえてしまった部分もあって、なんだかもう激しく泣いてしまった。最期にも立ち会えなかった自分があまりにも悲しい。新盆に立てる盆提灯が物悲しく映った夏も、そそくさと帰ってきてしまった。自分自身と切り離されたような場所にさえ感じた。

今、自分、生きている者に何ができるだろうか?
家族、友達、関わってくれる人たち…大事に生きたい。

こんな自分が言っても説得力はないかもしれないが、
こんな自分だからこそ言っておきたい。

自分は人のおかげで生きている。

ある時は…
勘違いも甚だしかった。
自分一人で生きてるなんて、いつだってそんなことはなかったのだ。

そりゃあ、物理的に人と離れている、
そんな時はそんな気がするものだ。

しかし実際は違う。違ったんだ。

分かっていたけど認めたくなかっただけかも知れない。
今はそんな気がするんだ。

時々思い出すんだ、一緒に戦った人たちのことを。
ひょっとしたらもういないかもしれない、あの人たちのことを。

ああ、随分忘れかけている。
かなり断片的な記憶になってきたみたい。

それでいいのかもしれない。
自分はあの時より「前へ」進んでいるんだ。
想い出は後ろに置いて「前へ」進むんだ。

いつかの一歩とは歩幅が違う。
いつかの一歩とは感覚が違う。

でも歩いているみたい。
歩けなくなった日を後ろに置いて、歩いて行ってもいいみたい。

さよなら、いつか。

行くよ


------------------------------------------------------
(読んだ本↓)
東京タワー―オカンとボクと、時々、オトン (新潮文庫)
------------------------------------------------------

27

2010.08.27 (Fri)
もうすぐ9月ですね。
暑さはまだまだ続きそうなんですって。
体調崩されないように気を付けてくださいね。

どうもね、自分はちょっと調子を崩し始めているみたいなんだ…



<総帥チェック>
・globe、15周年を記念して未配信ミュージックビデオがついに解禁
http://www.barks.jp/news/?id=1000063730
軟式グローブの人たちが元気でいるか気になる
・ToshI、YOSHIKIとソロプロジェクトを再始動
http://www.barks.jp/news/?id=1000063733
複雑ね…
・<夏ジャック>USTREAM全世界生中継No.1を獲得
http://www.barks.jp/news/?id=1000063735
 | HOME |  Next »
