まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

【CPメモ】コンビニ(NEWDAYS・KIOSK・スリーエフ)編(~12/19)

2010.11.22 (Mon)
NEWDAYS・KIOSK・スリーエフ
<祝 東北新幹線 新青森開業記念キャンペーン!食べてね、おいしい北東北!>
【賞品】行きま賞:10組20名●東北新幹線で新青森まで行く酸ヶ湯温泉ペアの旅●
食べま賞:各50名●おいしい青森物産● Aコース:サンふじ×王林詰合せ[1ケース18個入(5kg)]/Bコース:スペシャル海鮮セット/Cコース:ニチロサンパック 青森りんごジュース[1ケース24本入/280ml]
【対象商品】サイト参照
【応募方法】レシート(行きま賞:対象商品を含む2,600円(税込)以上のレシートで一口、食べま賞:対象商品を含む500円(税込)以上のレシートで一口)+専用応募ハガキ/官製ハガキ
【期間/締切】2010年12月20日(月)当日消印有効
【関連URL】http://www.j-retail.co.jp/cgi-bin/campaign.cgi?data_id=1289267345


どうも自分の環境だとこのサイトのページが崩れてしまうね…

どうも、風邪っぴきです

2010.11.21 (Sun)
風邪が悪化しますた…
酷い咳き込みようでおかげで腹筋が筋肉痛(?)です。
早いとこ寝ようと思います…

一日大人しくしてたってのにね…残念。

皆様もどうかお気をつけください……

キーワード

2010.11.20 (Sat)
「検索」というと、googleでもYahoo!でもキーワード検索ってのを使いますよね。
同じワードを、含むか含まないか、完全一致か部分一致か、そんな条件で検索してくれるやつ。
検索したワードで目的のモノが出てくりゃいいですけど、一度はこういう経験があるんじゃないかと思います。


「そっちのXXX(検索ワード)じゃねぇ!!!!」


同姓同名の人みたいですよね。
確かに名前は同じなんだけど、探しているのはその人じゃないんですーとか。

むしろ自分以外の自分と同姓同名の人を検索で見つけてみたりするのも面白いかも。
面白いかもとか言ってるけど、実は何年も前にやってみたんですよ。自分の場合、ハワイ在住の方とか、陸上やってる人とか、洗濯機が当たってる人とか、そりゃもういろんな同姓同名の人がいた。

逆に、すごく珍しい名前の人は、検索サイトで検索しても全く出てこないか自分そのものの情報のみ出てくる。こういう存在がうらやましくて、ニックネームを決めるときに絶対人と被らない名前をつけてみようと思うわけなんですけど、まあなかなかそういう名前が思いつかない。とりあえず編み出した(?)名前「まりごん総帥」も、ばらしてみると「まりごん」さんも「総帥」さんも世の中にはたくさんいらっしゃる(犬もいるし)。

…なんて、総帥さん、何やってんだって話なんですが、たまにはネット上に自分がまいてしまったゴミを片づけようと思って検索などしてみたのです。随分な脱線脱線。そして目的は果たせずじまい。検索すればわかるけど、ずいぶんとまき散らかしてるなぁと反省。。。ID紛失も原因の一つだがwそういうところの管理もきちんとしなきゃだわなーと思いましたとさ。

ト・ボ・ケ・テ・ル

2010.11.19 (Fri)
昼、ご飯を買いにいこうとしたら財布を忘れた。
午後、コーヒーを買おうと思って小銭を握りしめて自販機まで来たら、
10円玉2枚を握りしめていた。

そんな残念な今日の総帥です。
サザエさんかっ!

何やってもダメダメな日ってありますよね。
まさに今日はそんな日。

正直、そんなに冴えてる日ってのもないし毎日結構ダメダメなんですけど、
それにしても今日はなんかダメだ。

朝、職場の電話の受話器を滑らせた時から一日気をつけなきゃって思ったんですけど、ぼけーっとしているもんですから、気づいたらそんなこと忘れてしまって…忘れた頃に、はいやらかしましたねっていう。

ま、人に大きく迷惑をかける「やらかした系」はなかったのでまあいいかな。
不幸中の幸いってやつ?(不幸て…)


風邪も引きっぽいしなんか疲れとるんだよな。
無理がたたったかー。週末はゆっくり休もう。


最近冷え込んできましたし、風邪を引いているらしき方も多くみかけます。
皆様もどうかお気をつけください。
気をつけるって言っても、うっかり引いてしまったらからだをゆっくり休めてお大事になさってください。そして是非ともマスク着用をおすすめします…

ガンダムエース100号

2010.11.18 (Thu)
そーいえば、ガンダムエースは、10月26日発売の12月号で創刊100号を迎えたようです。おめでとうおめでとう。

(参考)「エース」の「ベース」
http://www.kadokawa.co.jp/gundam/magazine/

ということは、自分は100冊位は買ってきたんですね。やー随分買ったもんだ。
季刊の頃が懐かしいですな。
現在発売中の12月号は、ガンガン並の厚さでびっくりですYO。
良い紙で厚いととっても重たいね。しかも分冊でもう一冊あるし。すげっ。。。

とまあ、100号おめでとうの記事を書いてみたわけだけれど、
11月26日には101号の1月号が発売されますんでね…随分おそくてごめんなすゎい。
ちなみに1月号はシナンジュヘッドがおまけだ!すごくね?
(その分ちょいとお高めなんですけどね)

そんなわけで、これからもガンダムエースを愛読し続ける総帥でした。
 | HOME |  Next »
