まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

光ポータブル

2011.01.29 (Sat)
光ポータブルを申し込んでみようと思うのですよ。

スマホなんぞを使っていると、Wi-Fiルータが欲しくなる。買おうかと思ってたけど、ちょっとこいつを試してからにしようかと思ったのです。気分が変わらぬうちに申し込みしようとフレッツのサイト(http://flets.com/)から申込しようとおもったのだけれど、回線の自動判定に失敗しまくるわ、自動判定の次のページがどうしてもDellの検索結果になってしまって出てこないわで、いきなり心が折れそうw

もーしかたない。また後でやってみることにします。


-------------------------------------
☆総帥の挑戦2011☆(2011/1/23現在)
<Run&Walk>
【総距離】(1/1~)
・Walk:151.9km
・Run:3.2km
・カロリーカウンター:151,940歩,76.5km
【挑戦中】☆Walk300km(1/8~)
・現在:105.2km
・達成率:35%
<Reading>
【総数】
・12冊
【挑戦中】☆年間100冊(1/1~)
・現在:12/100 冊
【最新読書リスト】
・「ハルモニア (文春文庫)」篠田 節子
-------------------------------------


一週間分

2011.01.28 (Fri)
あれやこれや書きたいことがあったのだけれど、一週間バタバタしていてきょうになってしまいますた。また書きそびれると後が大変なので、とりあえずメモ程度を書いときます。

-------------------------------------
☆総帥の挑戦2011☆(2011/1/23現在)
<Run&Walk>
【総距離】(1/1~)
・Walk:143.4km
・Run:3.2km
・カロリーカウンター:141,650歩,71.4km
【挑戦中】☆Walk300km(1/8~)
・現在:96.7km
・達成率:32%
<Reading>
【総数】
・11冊
【挑戦中】☆年間100冊(1/1~)
・現在:11/100 冊
【最新読書リスト】
・「お坊さん〈上〉お葬式から見える人生万華鏡」今小路 覚真
・「お坊さん〈下〉知っておきたいお葬式の作法と意味」今小路 覚真
・「音楽の海岸 (講談社文庫)」村上 龍
・「生きものたちの部屋 (新潮文庫)」宮本 輝
・「むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)」東野 圭吾
・「消費セラピー (集英社文庫(日本))」辛酸 なめ子
-------------------------------------

ガラパゴス観察日記2011_vol.02

2011.01.23 (Sun)
本日は「総帥、ガラパゴス用ケースと保護シールを装着後の様子を語る」の巻です。

<気づいたこと>
・スクリーンの下部のタッチミス増加
・ややタッチ反応悪い
※タッチについては端末側で設定を変えてみればいいと思う
・保護シールが3D対応のためか、少し見づらい
 (ちょっとずれてはっちゃったのか?!)
・「覗き見防止」がすごい。ちょっと斜めからでも画面が真っ黒に見える
・ケースをつけたらスタンドにしっかり収まらない

こんなくらいですか。
画面下部のタッチミスはちょっとドキドキした。
「ん」を入力しようとして何度ミスったことか。
もうちょっと使ってみて、レポートします。たぶん。


------------------------------------------------
☆総帥の挑戦2011☆(2011/1/23現在)
<Run&Walk>
【総距離】(1/1~)
・Walk:133.5km
・Run:3.2km
・カロリーカウンター:111,729歩,56.4km
【挑戦中】☆Walk300km(1/8~)
・現在:86.6km
・達成率:28%
------------------------------------------------
今日も近所を7キロほどWalkingしますた。
なんか昨日書いたデータおかしかったかも。

Androidを狙うボットに注意…だとさ

2011.01.22 (Sat)
Android OSを標的としたボット型ウィルスを確認、主な感染経路はアプリダウンロード時
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110122-00000002-rbb-sci

この記事の中で挙げられていた対策とは以下4点。

・信頼できる場所からの正規版アプリの入手
・“提供元不明のアプリ”設定のチェックを外す
・“アクセス許可”に注意
・セキュリティ対策ソフトの導入

敢えて言えば、セキュリティ対策ソフトを導入だけじゃなくて、もしもの時の挙動も確認しておくべきでしょうな。パソコンの方も同じことです。お気をつけあそばせ。

------------------------------------------------
☆総帥の挑戦2011☆(2011/1/22現在)
<Run&Walk>
【総距離】(1/1~)
・Walk:125.8km
・Run:3.2km
・カロリーカウンター:確認しそびれました
【挑戦中】☆Walk300km(1/8~)
・現在:79.2km
・達成率:26%
------------------------------------------------
今日は近所でWalkingしました。7キロ位。

ガラパゴス観察日記2011_vol.01

2011.01.21 (Fri)
久々にガラパゴス観察日記です。
本日は「総帥、ようやく届いたガラパゴス用ケースと保護シールを装着する」の巻です。

[ガラパゴスをめぐる物語]
・2010/12/17
ガラパゴス発売

・2010/12/20頃
 総帥、ガラパゴス(003SH)本体入手。
 「18日に入荷してました」っていう留守電が20日に入ってたw

・2010/12/22
 オプション品注文。この時点で、たしか1月下旬発売予定だった。
 12月下旬発売と書いてあったカスタムカバーは注文が始まっておらず、未注文。

・2011/1/14
 「ご注文品出荷予定日のお知らせ」が来る。
 「2月下旬出荷予定」との通知。え…

・2011/1/19
「出荷完了のお知らせ」が来る。予定日ずれすぎw
 嬉しい誤算っていえばいいんですかwww

・2011/1/21
 オプション品到着 ←いまここ
SH3B0023.jpg

さ、というわけで早速装着してみたいと思います。
まずは「003SH機種別覗き見防止保護シール」!
SH3B0026.jpg
覗きこまれるのが心から嫌ですって言ってるような品名ですが、誰も総帥のスマホなど覗きたいとは思わないでしょうし、それはあまり気にしない。ただ、画面の反射と画面に傷がつくのが嫌だっただけなんですお。

(左)before (右)after
SH3B0027.jpg SH3B0028.jpg
映り込んでしまっている携帯をご覧下さい。このくらい反射が気にならなくなりますた。割と厚みがあるし、何より空気が入りづらいです。入っても目立たないというか。いい感じです。厚みがあると画面の反応はどうだろうかとご心配かと思いますが、一通り触って見た限り全く問題ありませんでした。変わらぬ反応でGOODです。

お次は「SB-SA-01-HCRB/WHラバーケース」を装着します。
SH3B0024.jpg

箱から出してみるとこんな感じです。
SH3B0031.jpgSH3B0032.jpg
溶接のときに使う鉄仮面みたいですねw

カバーを柄のやつにしようと思ってたので、こんなケースにしてみたのだけれど、今回購入した物の注文のタイミングとか発売のタイミングで、白に白をかぶせることに。

・装着後
SH3B0036.jpg
おお、スッキリいいじゃないですか。さすが機種別ケース。サイドのボタンもちゃんと操作できます。ケース無しで使ってたこの一ヶ月とあまり見た目が変わらないので違和感なく素敵です。


・総帥ブログ(PCモード)
SH3B0029.jpg
見えづらさはさほど気になりません。心配していたほどではありませんでした。良かった良かった。
安心したところで、今日はこのへんで。
それではまた。

------------------------------------------------
☆総帥の挑戦2011☆(2011/1/21現在)
<Run&Walk>
【総距離】(1/1~)
・Walk:118.2km
・Run:3.2km
・カロリーカウンター:89046歩,45.1km
【挑戦中】☆Walk300km(1/8~)
・現在:71.3km
・達成率:23%
------------------------------------------------
 | HOME |  Next »
