まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

出没予定(4/28時点)

2012.04.28 (Sat)
メリーのZeppがもう明後日に迫っています!!
そしてCORE限もその翌日!!ああ、楽しみすぎる!
そんなわけで、順調に予定通りいろんなところに出没している総帥です。

今後の出没予定は以下の通りです。

<総帥出没予定>
・4/30:MERRY「10th Anniversary FINAL @ Zepp Tokyo ~Beautiful Freaks A GO GO~」@ZEPP Tokyo
・5/1 :MERRY「Beautiful Freaks extra show CORE LIMITED GIGS」@目黒鹿鳴館
・5/4 :摩天楼オペラ「eyes of Justice Tour」FINAL @赤坂BLITZ
・5/12:jealkb,MERRY「異色薔薇ノ歌合戦」@HEAVEN’S ROCKさいたま新都心 VJ-3
・6/9 :ムック「-MUCC 15th Anniversary year Live-「MUCC vs ムック vs MUCC」」@幕張メッセ国際展示場ホール1~3

摩天楼オペラ等のライブレポを書きかけているんだけど、書きかけのままなので、完成させたら随時アップします。。。とか言ってなかなか完成しないからだんだん溜まっていくのねw
この連休中にアップできればいいなーなんて。


以下は過去のイベント。
--------------------------
【済】
・3/10:ムック「ポスターガイストの先祖がえりたちと握手!」@東武百貨店(池袋)
・3/23:cali≠gari,ムック,MERRY 他「東京地下室-地下一八階-」@Zepp Tokyo
・3/25:摩天楼オペラ「Major 1st Full Album『Justice』インストアツアー」@NACK5TOWN
・4/8 :川村ゆみ 他「PERSONA MUSIC LIVE 2012 -MAYONAKA TV in Tokyo International Forum-」ライブビューイング@シネプレックスわかば
・4/15:摩天楼オペラ「eyes of Justice Tour」@浦和ナルシス

溜まってる

2012.04.27 (Fri)
更新したい記事が幾つも溜まっているのですが、どれも書きかけのため更新できず…総帥です。
ちゃんと書いたら随時更新していく予定です。いつになるかな…。

明日からごおるでんういぃくの総帥です。ライブやらなにやら色々予定がありますが、基本的には暇のはずです。これからライブ以外の予定を立てるので、どんな連休になるかはわかりませんw


とりあえず今回は、だいぶ溜めこんでいたRun&Walkの途中経過だけ書いておこうと思います。
-------------------------------------
☆総帥の挑戦2012☆(2012/4/27現在)
<Run&Walk>
【走行距離】(2012/1/1~)
・Walk:217.1km
 (1月:40.2km,2月:61.6km,3月:69.6km,4月:45.4km)
・Run:1月~4月:0km
・カロリーカウンター(年間):418,364歩,74.0km
【挑戦中】☆Walk1000km(2012/2/17~)
・現在:143.2km
・達成率:14%
-------------------------------------

書くのを溜めこみすぎていて、超久々だったということに気づきましたw
そして、Run&Walkアプリをはしらせている携帯の調子が悪かったりして、無茶苦茶なペースですが、これからもたまには中間報告をしようと思います。

読書メモ

2012.04.14 (Sat)
ボーっとしているといろんなことを忘れてしまう総帥です。
そんなわけで、読書メモ。
あ、そうそう、前回の読書メモ記事で総帥の挑戦2011ってなってたからさりげなく直しておいたです。言っちゃうともうさりげなくないけど・・・。
-------------------------------------
☆総帥の挑戦2012☆(2012/4/14現在)
<Reading>
【総数】
・13/100冊
【最新読書リスト】
邂逅―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫) 堂場 瞬一
八日目の蝉 (中公文庫) 角田 光代
-------------------------------------

邂逅―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫) 堂場 瞬一

読み応えのある長編だった。たまにはこういうジャンルも面白い。

八日目の蝉 (中公文庫) 角田 光代

うまいなぁ。これが読みきったときの感想。最後まで真剣に読んでしまう作品。何が本当で、何が嘘なのか。誰(何)が悪くて、誰(何)が悪くないのか。現実のことを思いつつ、そんなことを考えてしまった。

出没予定(4/13時点)

2012.04.13 (Fri)
この出没予定も、来月にはムックの日だけになってますな。なーんて、ホントかしら・・・。

<総帥出没予定>
・4/15:摩天楼オペラ「eyes of Justice Tour」@浦和ナルシス
・4/30:MERRY「10th Anniversary FINAL @ Zepp Tokyo ~Beautiful Freaks A GO GO~」@ZEPP Tokyo
・5/1 :MERRY「Beautiful Freaks extra show CORE LIMITED GIGS」@目黒鹿鳴館
・5/4 :摩天楼オペラ「eyes of Justice Tour」FINAL @赤坂BLITZ
・5/12:jealkb,MERRY「異色薔薇ノ歌合戦」@HEAVEN’S ROCKさいたま新都心 VJ-3
・6/9 :ムック「-MUCC 15th Anniversary year Live-「MUCC vs ムック vs MUCC」」@幕張メッセ国際展示場ホール1~3


※6/23、24はなかったことにしたwww
※某ライブビューイングに行きたいのだが、いろんな事情があって難しそうなので載せてません・・・



以下は過去のイベント。
--------------------------
【済】
・3/10:ムック「ポスターガイストの先祖がえりたちと握手!」@東武百貨店(池袋)
・3/23:cali≠gari,ムック,MERRY 他「東京地下室-地下一八階-」@Zepp Tokyo
・3/25:摩天楼オペラ「Major 1st Full Album『Justice』インストアツアー」@NACK5TOWN
・4/8 :川村ゆみ 他「PERSONA MUSIC LIVE 2012 -MAYONAKA TV in Tokyo International Forum-」ライブビューイング@シネプレックスわかば

どくしょさん(メモつき)

2012.04.07 (Sat)
さ、忘れないうちに今回もメモしとこ。今回は2冊です。 
-------------------------------------
☆総帥の挑戦2012☆(2012/4/7現在)
<Reading>
【総数】
・11/100冊
【最新読書リスト】
海に住む少女 (光文社古典新訳文庫) シュペルヴィエル
ちいさな王子 (光文社古典新訳文庫) サン=テグジュペリ
-------------------------------------

海に住む少女 (光文社古典新訳文庫) シュペルヴィエル

短編集。それぞれの短編がかなり特徴的。また解説が充実していて良かった。「死後の世界」の解説で、”(前略)死は、生の対極にあるものではなく、もっとあいまいで、人間くさいものなのだ。”という一文に妙に納得。シュペルヴィエルにとっての人生観が良く分かる解説。

ちいさな王子 (光文社古典新訳文庫) サン=テグジュペリ

星の王子様。何年ぶりに読んだか分からないけど、相変わらず心にくるお話。自分が何歳になって読んでも新しい発見と王子様の言葉が胸に響く。大事なものは目に見えない、心で探さなくちゃって。
光文社古典新訳文庫版は特に良かった。解説もあとがきも隅々まで読むのがおすすめ。
 | HOME | 
