まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AQUOS PHONE Xx観察日記2013_vol.07

2013.09.30 (Mon)
今回も、使用していきながら試したりいじったあれこれの日記風の軽いまとめです。

9/3
自分は通常使用する際はエコ技設定を「技あり」で使用している。暫くこの状態で使い続けてきたが、久し振りにエコ技設定を「技あり」→「標準」にしたら、画面遷移の素敵さ再発見。文章では表現しづらいが、シュッ!ヒュッ!みたいな・・・なんて言ったらよいのか、なんかいいんだよこれが。

9/21
ツイートなどのリンクをたどると、「このアプリを入れましょう、入れたら記事の続きが見られるよ」みたいなものに遭遇することがある。あまりたくさんアプリを入れるのは好きではないので、記事の続きが見られなくとも無視し続けてきたが、最近気になるアプリがある。
「独自のアルゴリズムで1人1人に最適なニュースを送ってくれる」って凄いじゃないっすか。独自のアルゴリズムというのがとても気になるけど。あと、自分の行動情報の活用がちょっと怖い気もするけど。興味が勝ってGunosyを使ってみることにした。(自動情報収集&提示系はpaper.lyも使っているが、使っている人は多分分かるだろうが、ちょっと癖があるというか人を巻き込むところがあるので少々厄介。コンセプトは新聞なんだけど。)

9/26
この間出たソフトウェア更新のお知らせが来ていた。
(詳細)AQUOS PHONE Xx SoftBank 203SHをご利用中のお客さまへ
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20130919-02/
”2013年7月11日に公開したソフトウェアへ更新後、4Gデータ通信中に再起動する場合がある”事象他への対応だそう。ああ、これこれ。

9/28
例のソフトウェア更新のダウンロードが終わっていた。自動更新を待たずに手動でやってみた。これで調子が良くなるかな。
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。