まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

新着記事のお知らせ

2013.11.30 (Sat)
今回は、ダブルエックス観察日記を3本投稿しました。
導入から八ヶ月。ダブルエックスの今は・・・?!

AQUOS PHONE Xx観察日記2013_vol.05
AQUOS PHONE Xx観察日記2013_vol.06
AQUOS PHONE Xx観察日記2013_vol.07


以上、本日のお知らせでした。

しばしといいながら

2013.11.29 (Fri)
しばしといいながら、日付的には半年も更新していなかったなんてまあなんてことでしょう。気がつけば誕生日も更新していませんでしたし。気がつけばそろそろ2013年も終わりが近づいていますし。本当に、なんてことだ。

長らくお待たせいたしました。この更新していない期間にいろんなことがありましたが、まあまあ平凡な日々でした。それでもなんかいろいろ興味を抱いたり夢中になったりと少しは変化のある日々でしたので、気になることを今年の振り返りも兼ねながらぼちぼちと後追い更新するかもしれません。更新するなこれは。

どうしても昨今流行の「今」を簡単に更新できるツールや写真を綺麗にアップできるツールのほうに流れてしまって、こちらの更新に重い腰が上がらずにいました。人生に対しても重い腰が上がらず、低迷したり低迷したり低迷したり、相変わらず空振りばかりですが、上を向いて生きていきましょう。(と自分に言い聞かせる)


そんなわけで、久々の更新はとりあえずこのへんで。
それではまた。

ガンダムビルドファイターズ第8話

2013.11.25 (Mon)
8話目~。
世界各国の代表が決まりつつあるガンプラバトル。
常連さんが負けてしまったり、波乱の予選大会が繰り広げられておりますな。

今回は自分が期待していた戦国アストレイの登場回でした。かっけー!超かっけー!!


HG 1/144 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)
アーリージーニアスことニルス君の操作MSです。和のMSですね。戦い方もいけてるアストレイだ・・・!

あとは、アイラちゃんの操作MS、キュベレイパピヨンも登場しましたね。圧倒的な強さを持って・・・。

HGBF 1/144 キュベレイパピヨン (ガンダムビルドファイターズ)

この個性的な面々が世界大会でどんな戦いをするんでしょうかね。楽しみです。

ガンダムビルドファイターズ第7話

2013.11.18 (Mon)
7話目~。
サービス回と思いきや・・・。(たぶんそれはそうなんだろうけど)

・ラルさんにはどこから突っ込んでいいか分からない
・アプサラスIII vsビルドストライク&X魔王
・メイジン・カワグチ(三代目)

X魔王が相当かっこよかった。
(あれ?え?え?ってなったから何が起こったのか誰か詳しく説明して欲しい)

川口名人ってガンプラ界で有名なあの方・・・?三代目・・・。



今日はアプサラスIIIを載せておきたいところだったけどなかったわー。
なので、こっそり出てきたアレを。

HGBF 1/144 ケンプファーアメイジング (ガンダムビルドファイターズ)
メイジン・カワグチ機らしい。

ガンダムビルドファイターズ第6話

2013.11.11 (Mon)
6話目~。

サザキくんはどこまでもギャン推しみたいだけど、新機体が「ギャンギャギャン」ってw

さてさて、ユウキ先輩周りが騒がしくなって来た回。

ガンプラバトル辞退。
ユウキ先輩を目標にしてきたセイ&レイジに衝撃が走る。というか、気が抜けてしまう。
(ラルさんが今回もいいキャラなんだわ。重要な役回りかもしれん。)

ユウキ先輩は失踪(休学?)後、謎の人物との接触。
そしてセイ&レイジの前に再び現れた時、熱すぎるバトル!!
双方バトルを心から楽しんでいるのがわかりすぎる。

ブースターも満を持して登場。
(ちなみに、ガンプラ売り場ではブースターだけも売っています。)

戦いを終えた彼らはそれぞれの道へゆくのであった・・・みたいな?


今日のガンプラは何にしようかな。

うん、これだな。

HG BUILD CUSTOM1/144 ビルドブースター (ガンダムビルドファイターズ)

HG BUILD CUSTOM1/144 アメイジングブースター (ガンダムビルドファイターズ)

ブースターだけw
他のHGにもつけられるらしい。
 | HOME |  Next »
