まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

機動戦士ガンダム00「#06セブンソード」

2007.11.10 (Sat)
さ、第六話ですよ。

・AEUが動く!
 おっさん(サーシェス)が言うとおり「AEUのお偉いさん方がようやく重い腰を上げた」ところです。ここ最近は結構影薄だったAEUですが、「宇宙開発に遅れはとれない!」と、軍需による経済で成り立っているモラリア国を救うことにしました。もちろん、モラリアを擁護すればソレスタルビーイングが…というのは予想済みです。

・アレルヤ、やっぱり処分。でも…
 営倉入り一週間…。そこにティエリアとスメラギが訪れる。ティエリアはアレルヤを「ガンダムマイスターにふさわしくない」とするも、アレルヤをガンダムから降ろすわけにはいかない。ティエリアと共に、新たなミッションへ。

・ソーマのその後
 身体には異常が無かったが、タオツー搭乗時の脳波に異常あり。セルゲイは、脳量子波(?)を使った者がいる可能性を指摘される。脳量子波(?)なんてもんがあったら怖いがな…。

・マリナ様、おフランス滞在中
 マリナ様、フランスに現れましたか…。祖国を救うべく、援助要請。しかし、フランスにも全面的に援助できるほどの余裕は無い。だが、食糧支援だけはしてもらえる約束をする。

・PMC
 民間軍事会社だそうです。傭兵派遣等をしているらしい。これ自体に、と言うよりも、ここに所属するリアンが刹那の過去に関わっている様子。しかしあの搭乗MSのあの顔のキラーンって傷がイケてると思う。←おっさん好き

・ガンダムパワーアップ
 デュナメスとエクシアに追加武装。また、刹那&ロックオンに、アレルヤ&ティエリアも合流。こちら二人の機体がパワーアップしたのかどうかは知らん。

・AEUとモラリア
 話のメインはここです。今回は、ユニオンはAEUに譲る、ということで久々に登場のコーラサワー。名前だけは誰にも負けないインパクト(刹那には負けたけど、ホントは人並み以上の強さなんです)。ま、そんなことはどうでもいいんですけど、AEUとモラリアが共同軍事演習を行います。話の順番がアレなんですけれど、要はAEUとモラリアの共同軍事演習にソレスタルビーイングが武力介入をします。
 それで、さっきはどうでもいいといったコーラサワーさんなんですが、名前負けの汚名返上で今度こそ大活躍するかと思いきや、ヴァーチェに一瞬にして撃破されました…チーン。

・その他
 ・スメラギとビリー
  ユニオンの赤ジャケ長髪がビリーさんです。スメラギと大学院の同期(?)らしい。だから、エイフマン教授は二人の共通の先生ということになる。
 ・王留美とプトレマイオスクルー
  意外と盲点だったかもしれませんが、王留美とプトレマイオスクルーが直接会うのって久々(初めて?)じゃないですか?
  そんでもって、ミッションは「敵対するもの全て」 ということで、軍事介入に踏み切ります。


…そんな第六話でした。

次回、第七話「報われぬ魂」。
そりゃみんな報われないよ…。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

