まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今年を象徴する

2007.12.20 (Thu)
12月も20日、あと十日余りで今年も終わりですな…総帥です。
総帥家(新居)にいればそれなりに毎日やる事があるので動かざるをえないんですけれど、実家にいればいたでぐにゃっとしているので、仕事から帰ってきた父親に「暇だろ?」と言われて、返す言葉もありません。今日の場合は特にたまりにたまったガンダム00の録画を見ていたからだった、というのはここだけの話です。

年末になると、今年の流行語だとか今年の文字といった、「今年」を象徴するあれこれが発表されますね。2007年の今年、総帥はその半分以上を病院で過ごし、それらとはかなり遠いところの人になりつつありました。ニュースでやっている主要なことくらいは少しはチェックしていましたけれど、やっぱりね、流行語・新語にノミネートされたもので知らない言葉とか結構あるんですよね。ま、仕方がないかー。

それから、今年の漢字ですか。「偽」って。笑っちゃいましたけど、なるほどなと思いましたね。うん、何を信じたらいいんでしょうね。

そんな世の中でしたが、個人的には「今年」って一体なんだったんだろうかって…自分の事を思うわけです。まあそれはそれはとんでもない年だったんですけれど、そんな総帥の今年を言葉で表現してくれた人がいましてね(※総帥父)。

総帥の2007年
「空も飛べるはず」


たぶん、テレビかなんかでたまたまこの言葉を見かけたから言ってみて、笑ってたんだと思いますが、シャレになんないってば。いやマジでシャレになんないし本人はホントに何も分からんのですってば。いやはや、自分のことで自分の知らない時間があるってのは怖いもんですな…総帥でした。
今年ものこり少なくなりましたが、皆様、どうかお体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

するどいとこ突いてきますね~血は争えないな(笑)
2008年「逆襲の総帥」を期待してます!
姉には「自爆テロ」って言われたよ…本人、何も知らないってのに。
そうね、来年は「逆襲の総帥」ね☆(ニヤリ)

管理者のみに表示

トラックバック

