まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

新マシン登場

2008.01.26 (Sat)
こんばんは、可もなく不可もなく…の総帥です。
総帥の投稿がちゃっかり今月号(本日発売)のガンダムエースに載っちゃっているから、みんな見てみるといいよ。うん。ちなみに今月号のガンダムエースの付録は…内緒です。まあ見てみなよ、ちょっと面食らうかもわかんないけど。

さて、そろそろ職場、いや学校に顔を出さないと本当に幽霊さん(←いない人ってことです)になってしまうと思い、手続きがてらちょいっちょいっと顔を出してみた今週でした。皆さんバリバリやっていて安心したよ。最後まで頑張れな。お邪魔しました。また邪魔しに行きます、若干遠慮がちに(笑)

今日は総帥のデスクがある研究室にも行ったは行ったんですよ。誰もいない時に。人のいる時に再デビューする勇気がまだありません。だって今いる人たちみんな知らないんだもん。うーん、うーん。ま、いいや、なんかの時に何気なくすぅーっと混じってみればいいのかな。下の階のU研になら混じれそうなんだけどなぁ(笑)


総帥復活の日のために、着々と…いやそんなでもないんですけど、準備をしつつある今日この頃です。総帥の仕事道具のパソコンさんは、引っ越しと共に故障したパソコンを処理したため、例の「福岡に持って行ったのに使えなかったVAIO」さんしかなかったのですが、その機体もかなりのご老体で、最近ではiTunesやらいろんなソフトがプログラム的には立ち上がっているのにシステムとして上がってこないという何重にも自らの首を絞めている有様、軽い作業でさえも危なくなっていました。これではこの先見込まれる高負荷の作業には耐えられんだろうと、ついにデスクPCを購入いたしました。

ででーん!!
20080126194936
画面でかい…。
机の上のキティちゃんのマットは気にするな!

個人的にはハイスペックのマシンにしたつもりでございます。
ただ、OSがVistaさんなので、総帥は戸惑っております。あんまりいい話も聞かないので、恐る恐る慣れようと思います…。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

U研は現在高確率で僕が滞在しておりますよ^^
最近は卒論のために夜間も滞在中~卒論終わらねーっ!!

そのPCによく似たものを1階の実験室でたくさん見つけました~Vistaは個人で使う分には大丈夫な気がします。
サーバー管理したら使いづらかった…(体験者は語る)

2/5の卒論発表にさりげなく遊びに来たらどうですか?
ちょうどU研とM研一緒だし

あと、I研(定年)に加え、もう一つのM研も今年度で消えます。これで3階はうちだけになりそうです
あともうちょっとだから頑張って!!
あ、発表の練習もか…。

うん、5日はさりげなく行くつもり。あくまでさりげなくね…。どーせM研の連中の顔も分かんないしなー。

研究室の消滅云々は、この間Y研に顔を出したときちらっと聞いたわー。3Fどうすんのかねー。てかこの数年で随分先生たちが入れ替わりそうなんだね。そういう過渡期に在学するうちらは…さっさと逃げよ(笑)

Vista、結構使いにくくてさ。噂通りセキュリティ面はXPよりいい感じだけどね、悲しいかな、それがいろんなところにつっかかってるんだな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

