まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨の不思議

2008.02.04 (Mon)
突然ですが、
信州もかなりいろんな不思議はあるけれど、甲州も負けてない。
総帥が入院やら通院やらをして気がついた(けど、気がついては忘れ、気がついては忘れを繰り返し、携帯にメモるという技でついに文章化した)山梨の不思議、どうぞ!!


・ハッピードリンクショップ
 たくさん看板をいっぱい見かける。ドリンクの自動販売機が何台か置かれているところ、そこが「ハッピードリンクショップ」なのだ!値段は100円~。
※ハッピードリンクショップではない自動販売機群ももちろんあります

・まさかの○○
 なんか大袈裟。山梨と言うとくだもの王国。だから場所によっては、お土地柄果樹園の盛りを過ぎると廃れた感じがするが、そんな土地に衝撃の「まさか」現る。
 (「まさか」の例)
  「まさかの低料金」…代行だった。
  「まさかのホテル」…何がまさかなのか、未調査。てか、自分に調査する気はない。
  「まさかの激安!!地場産野菜!!」…表から値段が見えないように、すごい奥まった所にあるので、本当に安いかどうかは結構怪しい。
  「まさかの全部食べ放題」…果樹園の食べ放題だった。ぶどう・もも・さくらんぼなど、その果樹園の全種の果実が食べ放題ってことみたいなんだけど、ギャル曽根みたいな人が来たらどうすんだろ。そして、がっちゃんみたいなのが来たら大変だ。田畑や家も食われてしまう。何せ、「全部」食べ放題だから。

・ホテルGOLF
 きっとアレなホテルなんだろうと思いますが、初めて見た時はそのネーミングセンスに驚いた!しかもチェーン店らしく、山梨県内に各所点在。経営者は何を思ってゴルフと名付けたのか?あ、まさか、ホールイン……いや何でもないです。

・年中無休なのに定休日がある店
 とりあえず、果樹園で年中無休って大変じゃないか?自分の家の物だけじゃなく、他の所から請け負っている販売物があれば可能だろうけども。あ、見つけた。年中無休をでかでかと掲げているのに、冬期はやっていない果樹園。(←バス乗ってたら見つけました)
 年中無休のはずなのに、「定休日のため火曜日はお休みです」って書いてある食事処。
 年中無休のはずなのに、「病院へ行ってくるので、今日はお休みします。申し訳ありません。」と申し訳なさそうな字で書いてあるお店。←これはなんかかわいそうだから許す。


…などなど。
信州もいっぱいありそうだけど、甲州という地に馴染みのない人もこれでどうだ?!温泉もいっぱいあるし(信州もいっぱいあるよ!)食べるものもおいしいし(信州もいっぱいあるよ!)不思議もいっぱい!!旅行なら甲州がアツイ!!なんなら旅行じゃなくても…お勧めだ!!

と、最終的には不思議スポットか信州を勧めている気がしなくもない総帥でした。


追記
山梨の名誉のために言っておくと、福祉の面ではなかなかだと思います。
医療・福祉関係者はちょっと勉強に出かけてみるべし。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。