まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷川俊太郎について悩んだ

2008.02.15 (Fri)
20080214181448
どうも。またバナ夫です。

総帥さん、結局バージョン違いのぬいぐるみもとっちゃった。
「ゲーセンの腕が落ちてないことを証明したくて」とか言ってたけど、
それは明らかに言い訳ってやつだよね。

あ、今回もバナ夫くんは別にアレなんですけど…総帥です。

ちょっとさぁ、聞いてよ。
谷川俊太郎ってさぁ、「二十億光年の孤独」とか、あと何だっけ、忘れたけど、詩人としては凄い人だと思ってたのよ。素晴らしい詩人だって。

この間しゃべっていたら、谷川俊太郎の話題になって、偶然詩選集の話を聞いたのよ。



…幻滅した。


いやむしろそこはリスペクトすべきところか。


谷川俊太郎は結局のところ、一体何者なんだろう、問題の作品が作られた時期に何があったんだろうって悩んだ。総帥ブログは全年齢向けを謳っているブログだから詳しくは書けないけど、まあそういうこと。見たら君もきっと悩む。教科書に載っていたような詩人が?!みたいな。悩んだから、書いてみた。

書いちゃってからアレなんだけど、皆の感想は求めないからな!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。