まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

研究発表会(と打ち上げ)

2008.02.21 (Thu)
おーつーかーれーさーんー

の人もそうじゃない人もこんばんは、総帥です。
研究発表会ご苦労様でした。個人的には、一般の方の講演も聴講出来たり、過去自分のやってきた研究がどの程度進んでるのか詳しく聞けたり、関係者達の意見を聞くこともできたので、その点では充実した研究発表会でした。

さ、今日は個人的には相当ドキドキの日だったんですよ。総帥本人は今回も発表とかなんもないくせにね。引継会と称した?打ち上げ会に、一年(一年半?)の間何もしてあげられなかった影の人(総帥)が参加するというドッキリイベントがあったからです。勿論、ほとんどの人間の名前も顔もわかりません。

覚えようったって会う機会が少なかったからなかなか覚えられない。しかも、覚えられない・忘れる・思い出せない…そんな三拍子揃った今の総帥には無理ってもんです。

さて、それでも、無駄にテンションあげて(?)頑張ってみましたよ。
なんとなく馴染んだ、かな?←自信はない

三年生も四年生も面白い子達で、随分楽しませてもらいました。

自分の関係する研究に何もしてあげられなかった四年生には本当に申し訳なかったし、実質これが最初で最後のからみだったりして、一抹の寂しさを感じたりしたんですけれども、それでもここまで頑張ってきた四年生には心からお疲れ様と言いたいです。

三年生は、これから一緒に活動していくわけですが、救急車歴を持つ人間が多かったのでちょっと心配(笑)マジ、気をつけて。そんで、お互い頑張りまっしょい!つーことで。

そして、今回は何年か振りに大魔神様のアレが発動しましたね。
今年の四年生はかなりラッキーな人たちですよ。一年半頑張ったご褒美ですかね。
来年も発動するといいですね。頑張れ、三年生。


いつもこの手の会ではお得意の総帥携帯カメラで無駄なものを取るのが習慣だったんですが、携帯を手放していたり、タイミングを失っておりました。まぁ、まわりではデジカメで撮影しまくっている方もおられましたが、総帥は不覚にも…。
あ、でも一枚だけ撮ってましたね。

コレ。
20080222223635.jpg
よりによって、枝豆。

後輩「なーんか枝が太いっすよねー?」
総帥「…だねぇ」
後輩「つか、枝の方が多くないっすか?」
総帥「うわ…枝だらけじゃん」

そんなたくましい枝さらたくさん盛り込まれていた枝豆の皿はどうかと思うぜ。
○ダックス、プリーーーーーズ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

そんなのがあったんですねー。
ちらっと後輩が言ってたような気がしますが、
全然知らなかったです。

風邪引いてて特別な用がないとほとんど行かなかったからなぁー。
治りかけた頃に反動で近所の○ダックスに遊びに行ってぶり返してましたし。

知ってたら木曜まで自重して学校行って○ダックスで天城~ご~え~♪と天城越え歌えましたね。
大丈夫かいなー?!身体大事にしてよー。
体調が万全な時に、皆さんでカラオケにでも行きましょ☆

管理者のみに表示

トラックバック

