まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

トランペット

2008.02.28 (Thu)
持って来たよ。
20080227195338
水曜にリハビリで通院した際に、実家から元々のケースごと家族に持ってきてもらって、こっちは先日手に入れたケースを背負って行って詰め替えて持って帰ってきた。何はともあれ、自宅まで運びきった。先日購入したケースのおかげだ。グッジョブ!!自分にもそう言ってやりたい位。リハビリ通院するだけでも相当疲れるのに、それプラス楽器背負って帰ってくるんですよ。そりゃもうすっげー疲れた。

でも、どんなに疲れていても、やっぱり目の前に物があると吹いてみたい衝動を抑えられなくて、家ん中でちと音を出してみようと思ったのさ。(※よいこのみんなは楽器禁止のアパートでやっちゃだめだよ!)楽器のコンディションも確かめたいしね。


…とりあえず、マウスピースが変色してた。一本はスタンダードなやつなので、たいしたことはなかったが、もう一本のマウスピースの金メッキの変色には目を疑ったよ。やっぱり、後に私の楽器を叩いて直したオッサンに騙されたのかなあ。金じゃなくてラッカーだったんじゃないのか、と。

でも、本体の状態が随分良くてホッとした。とても五年以上放っておいたとは思えない位、ちゃんとしてた。だから余計調子に乗って、ちょっとだけ、ホントにちょっとだけ音を出してみることにした。


まず、マウスピース。

「(スカッ…)ぷぷー…ぅ」
やばい!明らかに感覚忘れてるー!!


まま、それでも本体付けてぺぺっと音出してみたら出るんじゃね?

「(スカッ)ぷぅー…」
うぉーい!!!明らかに外してるしー!


ブランクってこわーいこわーい!!!
かれこれ五年以上吹いてないもんなぁ。これは酷いわ…。
一通りぱらぱら吹いてみたけど、だめだ。もうこれは完全に初心者レベル。

でももう楽器は手元にあるから、暇を見つけては楽器の手入れをして、練習に励みたいと思います。
当面の目標は、現役レベルまで戻すことです。ぼちぼち頑張ります。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

