まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

北九州三日目

2008.03.20 (Thu)
完全に風邪ひきました。ちっくしょい。グシュン!!
今日は午後の飛行機で帰るから午前中だけ会場に行こうと思ったけど、朝から曇りがちだしちと雨降ってるみたいだったし、無理。

ということで、観光を決め込む。
周遊バスが便利そうだったので使用する。が、本日祝日。ダイヤの見積もりを誤る。なかなか来ないバス。天気が良くなりそうなのか悪くなりそうなのか、まったくつかめない空模様。

しばらく待って周遊バスに乗り込み、適当なところで降りてみる。
松本清張記念館。

特別編集映像(一時間超)までじっくり鑑賞。へぇぇぇー、こんな人だったんだ?!と今までの認識がガラッと変わった。きっとマニアにはたまらないと思います。松本清張好きなら、あのDVDを観ると感動して泣いてしまうかもしれない…いや、泣かないか。

歩いて小倉城へ。
kokurajo2
ご覧の通り、この頃には完全に晴れてやんの。

kokurajo3
桜にはまだ早かったです。もうちょい、もうちょいだな。

せっかく来たので、小倉城を制覇してやりました。
一番上の階まで登った。すごいリハビリだ…。

こんなんじゃまだまだ。小倉城庭園にも。
足場が危険なのと真剣に庭園の植物を撮影しているカメラマンを(杖で)引っかけてしまいそうだったので、あまりちゃんと見ず。それでもまぁせっかくなので、茶室(椅子っぽいところだったので一安心)でお抹茶とお茶菓子を頂き、休憩。

続いて、八坂神社。
yasaka
その頃にはなんか変なテンションになっていて、天照の文字を見つけた瞬間に天照のお札を購入していた。天照、リスペクト。なんでかって?…そんな野暮なこと聞くなよ、ウフフ。

さ、時間もいっぱいになったところで、北九州空港へ向かいます。
いよいよ九州とお別れです。

で、今日もメーテルさんはインフォメーションセンターに…。
airport_k2

海も見える北九州空港、できたばっかりでとても綺麗だし広々としています。
airport_k3
っていう写真が撮れそうなのは、どうやら展望台(有料)に行かないと無理みたいですね。
鉄格子みたいな写真しか撮れませんでした。
さあ、東京に戻りますかね…。(北九州空港では金属探知引っかからなかったYO!笑)


東京・羽田
airport_h2
ぎゃーん!そうだよね、九州が晴れっつったって、関東は…
雨、でございました…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

