まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今回の健康診断の課題は、いかに健康であるかをアピールするか。

2008.04.04 (Fri)
骨折は既往症ですか?総帥です。
はい、受けてきましたよ健康診断。あ、え?私?そりゃあもう健康です、健康そのものです。身体全体の骨に対する金属の割合が少々多いですが、健康です。実は宙ぶらりんな骨もあるけど、健康です。うーん、ホントに健康かなぁ。健康じゃない気もするんだけどなぁ…←自分でもちょっと不安になってる

とりあえず、書面上の「健康」を勝ち取るためには、この健康診断が必須なわけです。
会場で靴が脱げなくてもがいたとか、体重計の上で身体のバランスが取れずぐらぐらして周囲をヒヤヒヤさせたとか、胸部レントゲンを撮るために行ったレントゲン車に乗れずに二回くらい車から落ちた、などいろんなところで苦労をしたんですが、無事終了して、というか終了「させて」きました。

正式な結果はまた何週間後かに来るんですが、前回(いつ?)のデータが今回の結果を書き込むシートに出ていまして、測定をしながら前回のものと比較しておりましたが、たぶんここ一年ちょっとの事情を知らない方々には理解しがたいデータが出ちゃいましてね。それら全てを骨折と入院を言い訳にして笑ってきたんですけど。


・身長:(前回比)-3cm
スタッフの方は、あまりに違うので最初は前回のデータが間違いかと思ったらしく、本人にも確認されましたが、確かに過去159cmあったんですよ。あ、ついつい具体的なデータ言ってしもた。二人のスタッフに四回くらい測り直してもらったけど、疑いようも無く、3cm縮んでます…………。
スタッフのコメント「…随分、縮みましたね?」←(泣)

・体重:(前回比)-5kg
スタッフのコメント「随分と痩せられたようですが…?」
自分の記憶だとたぶん前回のデータとったとき痩せ(やつれ)気味だったはずだが、そのレベルを超えた、と。

・視力:両目とも大幅UP(0.4だか0.6が両目とも1.5)
スタッフのコメント「…何かしました?(←爆笑)」
えーと…入院はしましたが……。


…凄い変化よね。
てかなんで3cmも背が縮んだのか、理由は思い当たるけども、何がどうなって3cmもロスしたのか分からない。3cmよ、3cm。3cmの打撃は大きいよー。視力が上がったのはうれしいけど、そんなん掻き消されるわー。

他の項目は直接自分が分らんから結果が来て見るまで知らないけど、
まぁ後の難関は診察ですよね。

・診察
 医者、一通り診て、「特に異常はないね。あ、骨折?どうしたの?そう、で、手術したの?いつ頃?そうかー」等。その間にスタッフが伝票を次のところに運んで行ってくれる。総帥、にやり。
 それでは、と「ありがとうございましたー」立ってそろーっと後ずさり。ロフスト使用の歩きを見て医者、「大丈夫?だ、大丈夫なの?大丈夫?」大丈夫?を繰り返す医者。「大丈夫でーす☆ありがとうございましたー」

もう伝票が次に行ってしまえばこっちのものだ!…余裕っ☆


ふっふっふっ、今年の健康診断(こそ)は、「健康」を証明できるであろう




だといいなぁ…(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

○○が一番!
再び、こんにちは、総帥殿。

A猪木のCM、「"平和"が一番!」ではなく、「"健康"が一番!」です。

それにしても、健康診断にも危険がいっぱいなんですね(笑)

それにしても変化が激しいですねぇ~。
蛹から蝶にでもなるのでしょうか?

聞いた話ですが、栄養が不足していると、
目方だけでなく、丈も減るそうですよ。
視力は、……PCから離れていませんでしたか?(入院中等)

それにしても、Y研コンパの時は、
然程重症には見えませんでしたが、
かなりの重症っぷりですね。
どうぞ、お体をご自愛下さいませ。

私は、5月だったか6月だったかに
会社の健康診断があります。
去年は、肝機能の数値と、尿酸の数値が悪かったですね。
診断結果は、……「デブ」との事です(笑)
まぁ、そのうち「通風」になり、「肝ガン」か「肝不全」でしょうね。

一応、毎日、帰りは最寄の駅から歩いて帰ってきていますが、
約20~30分といったところなので、
脂肪を燃焼できないんですねぇ~コレが。

その点、総帥殿は、怪我はしていても
健康体であると思いますよ!

怪我は、「頑張り過ぎ」を示す体からの信号ではないでしょうか?
通常は、8割程度の力で生活した方が良いですよ。

まぁ、「定退日」や「健康日」にも
フルに残業している奴が言う言葉ではないですが(笑)

※「定退日」:第2、4水曜日。
       勤務時間は、8:45~17:20が定時であり、
       定時に退社しましょうという方針。
※「健康日」:定退日以外の水曜日。
       仕事にきりを付けて、早めに退社しようという方針。
(「早く帰れ」って言ったって、仕事が終わらなければ帰れないんだけどなぁ~)

では。
ありがとうございます。
マイステルさんは、痛風にはくれぐれもお気を付けくださいまし。痛風で某先輩が苦しんだそうなので(笑)あと、業界病といわれるメタボ族にならないようにもお気を付けください。
次回の健康診断では数値が改善しているといいですね~☆

管理者のみに表示

トラックバック

