まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

病院と嵐と

2008.04.08 (Tue)
さあ今日の強風で傘を壊しちゃった人、挙手~!

総帥:(ちょっとだけ手を挙げる)
↑修復可能だったから。

今日は酷い天気でしたねー。大雨、強風…傘壊した方も多いんじゃないでしょうか。
総帥は傘がやや壊れ気味の時点でさすのを諦めました。それでまた風邪ひいたら、学習能力のないただのアホなんですけど。
あ、今日こそカッパ買った。これで大概のことは大丈夫(?)かな。

さてー、そんな風雨の中、今日は通院日でございました。電車は遅れるしバスも遅れるしめちゃくちゃだったけど、最もカオスだったのは病院自体だったのね。

いやね、再診は予約制の病院だし、初診なんかこんな天気だから、今日は全体的に空いてるんじゃなーい?とか思ったってわけ。

……超混んでるじゃーん!!!

あまりの待たされ様に、各診療科窓口に不満をぶつけている人もいるんですー。私の目の前では複数の診療科を受診するのに待たされている人が窓口で文句をつけてましたー。だからこの病院は評判が悪いだの儲からないだの言ってましたけどね。どこからその情報が出てきたんだか知りませんし、まあ所詮口から出まかせってやつかもしれませんが、普段はとっても温厚な総帥も、さすがに聞いているだけでイライラした。

でも話を聞いていると、気持ちはわからなくもない。予約取ってその時間仕事休んできてるんだから、予約の時間でやってもらわないと困る、と。

確かにね、今日は私も学校行く予定が潰れましたよ。昨日作っていた書類を提出しようと思ってたし、やることもそれなりにある。でも急ぎじゃないし、自分の場合は優先度が明らかにこっち(病院)だからなぁ…。

しかし職員はさすがでした。二枚も三枚も上手を取って納得させましたからね。そしてその患者は無事受診できたことでしょう。

私も予定の診療科は受診できました。サブの診療科の先生と看護婦さんを随分待たせたけど(笑)

で、
今日の外来診療料金合計

\11690


おわっ!!

ジャズカフェとゲーセン用(一応自粛中)小銭入れまではたいて払って来たんだが…うーん、もっと節約生活が必要かぁ?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

軽く被爆?
総帥殿でもドクター(医者以外にも…)にはかないませんか。
どうも、マイステルで御座います。

随分な金額ですね。しかも再診なのに…
さては、”輪切り”モードの”非破壊検査”でも
やってきましたね?

影が映っていたなんて事はないですよね?
今度お逢いする時は、超健康体でいて欲しいですね。
ではお大事に。
いや、そういうのじゃないです。まぁ意図としては、大体いつも高いけど、診療報酬が変わったのもあるからねーってのもあったんですけどね。

あと、お願いなんですが、
病院関係を始めとする総帥のリアル生活のネタはほとんどがシャレにならない事例から生成されていますので、あまりに具体的な内容を含んでいたり想起させるコメントは↓の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて送信していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

管理者のみに表示

トラックバック

