まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

聖地化したらしい

2008.04.09 (Wed)
今日は、東京ビッグサイトに行きました。

珍しく型にはまった日記風な出だしですね。こんばんは、総帥です。場所が場所なだけに何をしてきたんだって話ですが。まま、それは後ほど。しかし、かなり久しぶりかもしれないな。就活してた時(数年前)に来たのが最後かも。

会場に着くまでに目についちゃった「第5回デザート・スイーツ&ドリンク展」に入りたいけれど、総帥のご用はそちらではなく、そして「第11回ファベックス2008」でもない、もちろんコミケとかそういうものでもない。とあるセミナー的アレに参加するために東京ビッグサイトに行った。

専門が随分と違ったり立場的にもアウェー感満載だが、セミナーは大勢に紛れてしまえばどうということはない。でも、問題はそれ以外。折角だし少しでも経験値になったら万々歳だろうかと思って、時間の許す限りブースを回ってみた。今日は昨日の分の仕事をしに学校にも行かなきゃいけなかったので、そんなに時間があったわけじゃないんですけれど…一対一で話をするのは、かなり体力と気力を消耗した。

時間一杯、となったところで会場を出る。
頂いた資料や物品の整理もしたいし、とにかく何か飲んで休憩してから帰ろうと思った。東京ビッグサイトは広い。駅に辿り着くまで結構歩かなくてはならない。だからどうしてもここで一息入れたかった。ベンチに荷物を置き、近くの自販機へ。小銭を入れて、さー何にしようかなーと…

…ん?


 ・ 東京ビッグサイト土産「聖地の珈琲」150円


普通に自動販売機に入っているところからまずアレだし缶の絵が萌系だとかちょっと値段が高いんじゃないのかとかいろいろ突っ込みたいところはあったけれど、まずはコレだよね。いつからビッグサイトは聖地化したんだ、と。あーーーもう、知らね知らね、もう知らね。もう知らないんだからっ!

…お茶を飲みながら荷物を整理して、駅へと向かう。次は学校、学校…と。

電車、乗り換え一回目やや眠いながらも成功。
乗り換え二回目やや眠いを通り越し、爆睡して大失敗。
三つほど先の駅から戻ってきた…時間のロスも甚だしい。

ま、そんな失敗はしたが、事務の時間に間に合ったから学校の仕事もそこそこに終わったし…

…って、ギャーン!!自宅の鍵がない!!!しかも携帯もない!!!!
サイテーサイテー。マジ、サイテー。

公衆電話なんか久々に使ったり知人に携帯かりたりなんかして、いろいろ手を尽くしてとりあえず帰宅した。結局、どーにか家に入れたし、最悪の状態は免れたからホッとした。帰宅後はさすがにドッと疲れが出たさ…。


やーもう振り返ってみたらなんて日だったんだ、もうっ!!!まあいいや。もう今日は終わった終わった。あー明日こそいいことありますように。

…え?明日、雨なの?




























200804091649242  20080409164924
二本買ってみちゃった。どうだ、欲しいだろ?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

『べ、べつに、欲しくなんてないんだからねっ!!
でも、どうしてもっていうならもらってあげてもいいわよっ』
…的なカンジですwww
聖地は秋○原でしょ?
A波「聖地コーヒー‥‥、
それは、缶の中に容れられしもの‥。」
「萌え‥‥、
それは、心の内に秘められしもの‥。」
‥‥
「この気持ちは何?」
「私が欲しているの?」
って感じでしょうか(笑)

>アヤヤ姉さん
出た!ツンデレ~www
ネタで翌日も買ってきちゃったから、アヤヤ姉さんに二本セットであげる~wwwwww
>マイステルさん
いや、良く分かんないんですけどwwwww

管理者のみに表示

トラックバック

