まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

だー!!もうっ!!!…あっ、退院したよ☆

2008.06.20 (Fri)
更新をさぼっていたら目障りな広告が入りましたね。
それもこの記事の更新で消えるでしょう。


さて、

おっと、気づいたら「ちょっとばかし」どころじゃない間があいてましたがごきげんよう、総帥です。入退院等でごたごたしていてお久しぶりになってしまいました。予定が二転三転しながらも退院はしましたのでね。ご心配いただいていた方々にはこの場でご報告ということで。

まぁ退院したとはいえ、病院生活から急に普段の生活に戻せるわけもないので、リハビリに通いつつ傷や歩きの具合を見ながら段々と身体を慣らしていこうかというところでございます。(様々な用事で総帥待ちの方々は、申し訳ありませんがもうちょっと待ってくださいね。)


ところで…
入院生活はですね、個人的には大変興味があることばかりで、そういう意味では本当に楽しい場所です。主な会話相手が医者か看護師ですし。医者にマニアックな質問をぶつけてみたり、看護師から小ネタを仕入れたり、雑学を着実に増やしてほくそ笑んでいる総帥です。ですけどね、楽しいとか言っていられない事態もバンバン起こりますし、一日に何台救急車が来るんだ!ってくらいピーポーピーポー言ってます。暇な時にふと思うんですけど、これって私も他人事じゃないんですよね。そう思うと、入院生活が「楽しい」だなんて言うのは不謹慎なんですけどね。

今回の入院は病棟(室)もそんなに重症(重傷)の人もいなかったので、前回の入院に比べれば随分と平和でした。私は片足だけの手術だったので、もう一本の足が使えたおかげで車椅子に乗るのも楽だったし、前回の入院で知ってることもちょこちょこあったので、少しだけ余裕はあったかなと。その分が、ハプニング続出で相殺されてしまったけどな…。今更何を言っても仕方ない。もう退院しちゃったしな。


●病院の思い出
 ・ドバイの水
Image273.jpg
クリスタルガイザーと並んで自販機で売っている(た)ミネラルウォーター。自販機のところにはラクダの絵が描いてあるんだぜ。前回入院時、まだベッド上から動けず握力をかなり失っている時期にこのペットボトルの蓋を開けようと思ったら開かなかった。そんな思い出のマサフィー。自分がいた階のマサフィーが売り切れたので、違う階まで行って買ってきたほど好き。この病院以外で見たことないし、この病院ならではのものだと勝手に思い込んでいる。(きっと通販とかで買えるのかもしれないけれど、別にそうやってまで買おうとは思わない)
Image274.jpg
原産国:アラブ首長国連邦・ドバイ

 ・総帥の右足を支えていたもの
Image279.jpgImage280.jpg
一年半もの間私の身体を支えていてくれてありがとう。
つーか、これもかなりでかかったのな。以前刺さっていたピンも予想外に長かったが、それよりも大きいな。こっちはあんまりグロくもないけど…完全にこれ、工具でしょ。ま、これでようやく空港で金属探知器に引っ掛からなくて済むな。たぶんね。←※まだ左足に違う素材の金属がinしているので。


というわけで、総帥は元気です☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント

入院生活お疲れ様でした。

僕は「今から」修論を書きはじめるところですw
間に合うんかなぁ…
退院おめでとうございます!!
やはりこういうのを入れると時間かかるんですね
K-1のジェロム・レ・バンナもかなり長い間腕にいれてましたしね(まぁあの人は入れたまま試合してたせいもあるが)
早い復帰をお待ちしております
>キングくん
入院生活には随分疲れてしまったよ…。
早くやらなくちゃいけないこともあるのにね。

てか、キングくんは締切やばいよね?!
>カンちゃん
まぁこういうのは抜かない人もいるみたいだけど、一応まだ私も若いから(←笑)抜いた方がいいよってことで抜いたんだけどね。

本業の方がやばいよ~。入院生活に疲れすぎたが、それどころか休みすぎたよ~。やばい~…
昨日知ったが
A柳さんも3年ほど入れてた用です
写真と同じようなものをだしてました
そうなの?!全然知らなかった
やっぱり骨折とかなのかね。

管理者のみに表示

トラックバック

