まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ぁゃぴライブレポ(一部の人のご期待にお応えして☆)

2008.06.22 (Sun)
遅くなりましたがレポです。
「ぁゃぴ生誕23周年記念日前夜祭」ご期待にお応えして、行って参りました。頼み(?)のゴトウさんもご都合が悪いってことで数人を代表して……笑

予想通り、土砂降りでした。これも予想通り、迷いました。レッドシューズ。
そして開場が19時半のはずが開店が20時というわけで、会場も20時頃という罠。

そして店員さんによって掲げられた看板。
20080625201635.jpg
しょぼっ。そして、あれ?他にもゲストいるんでしょ…?まいっか。

で、レッドシューズにin。
20080625201637.jpg
普通にみたら、何度も通いたいぐらいの洒落た店。アルコールの種類も個人的には満足。(料理は注文していないので知らん笑)

で、だ。
本題に戻りまして、この日は何度も言うことでもないですが、「ぁゃぴ生誕23周年記念日前夜祭」なんですよってことで…

会場に入ると、ぁゃぴがDJしている。
ほう、新しい試み。(私が見たことないだけかも)
しかし、何度も音落ち(笑)トラブルはつきものだ。
めげないぁゃぴ。なんか頑張れ。

既に客でやや埋まった会場では、場所取りに困った総帥。隅っこを陣取る。ライブスペースがあんま見えないけどなんとかなるかなと思いながら席に着く。それから、本編が始まる前に、来たからには手に入れなければいけないモノ…そう、音源を売ってそうな場所を目で探す。

どうやら直接ぁゃぴが音源売ってそうだったので、すごくためらいながらも突入。そして、4枚(←ここポイント)ちゃんとサインしてもらいました。ぁゃぴにはちと手こずらせてしまって申し訳なかったですが、結果オーライってことで許してもらおう。

音源を手に取ってみると分かると思うけど、ジャケがぁゃぴらしい凝り方。
でも五個のうち三つ読めないよー(笑)大体予測はつくんだけど、読めないよ~


さて、ぁゃぴの親友バンドのライブ。
ジャンルが全然違ったので少し面食らったが、面食らったついでに、始まりが分かんなかった…。気づいたら終わっちゃってて、あ、しまったと…。無料配布音源があるってことで、あとでもらってきた。もらったら「ぁゃぴのじゃないけどいいの?」と何度も念を押される(笑)もらって逆に喜ばれるバンドさんも初めてだ。


次、ぁゃぴ。
待ってました!(と、言う声がどこからかホントにしたんだよ笑)

一曲目のしょっぱなからいきなりトラブル(笑)
打ち込みがキー違いで流れる。
頭からやり直すぁゃぴ。そこはプロ根性をみせるぁゃぴ。
しかし、ぐらつくキーボード、ストンといくマイク…
ぁゃぴを待ち受けるたくさんの罠。既にトラブルは仕様なのか?

でも前見た時より、演奏はすごい要領が良くなっていて、ギターもキーボードもちゃーんとこなしてました。打ち込みをうまく使ったっていうのか。もちろんフリもね☆
あーやっぱりぁゃぴはライブ観てみないとだね。
私の口からこうだったよとか言っても10%も伝わらんでしょうしね。

あ、でも書くだけ書いとくかな。ぁゃぴはユッケが好きらしい。なんとかユッケってやつを注文したら、それがぁゃぴ的には全然ユッケじゃなかったらしく、「これじゃあユッケ風やんけー!!」とかキレてるぁゃぴ。そんなことにもめげずに一人暮らし頑張って欲しい。

あと階段ライトについて、自分についても悩みもいろいろあるらしいが(MCで随分なことを言っていたが)、ぁゃぴなら大丈夫だと信じているよ。最初から知っているわけでないからあまり偉そうなことは言えないけど、どんな方向に傾いていくのか非常に興味がある。少なくとも私と↓の人たちは特にね(笑)だから頑張ってね!!

ぁゃぴ出番終わって、私はすぐ会場を後にしてしまったけれど、カウントダウンするっていう予告もしていたからきっと一晩ガッツリ付き合ったファンもいるに違いない。

遅くなったけどぁゃぴ、お誕生日おめでとう☆


以上つたない総帥レポでした。


☆追記☆
ゴトウさん、アーネスさん、くろすけさんへ。
ゴトウさんのだけ少々残念なことになってるけど(笑)宛名入りでサイン入り音源ゲットしてきましたよ!!受け渡し方法はまた相談しましょう。ゴトウさん預けかもしれませんが。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

まさか音源買ってきてくれるとわ!!!しかも一人で四枚w
ほんとにありがとうございますww
たぶんいえ間違いなくごとうさん経由で~

一人でギターとキーボードを”手際よく”弾く姿が見たかった
いえいえ~☆趣味ですから(笑)
じゃあ今度ゴトウさんに預けとく~

今後はギターを弾き倒す!!とかいってたから、また難しいステージになるであろうこと確実。手際の良さは保障できない(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

