まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

グラム戦争

2008.07.09 (Wed)
イライラしながら新聞を見ていたら、今日もナントカダイエットの広告を見てしまってもっと機嫌が悪くなった総帥です。いらん、そんな物は。

世の中いろんなダイエット情報が蔓延っているが、
ソレ的に言ってやりましょうか。

「ジーンズがほら、こーんなにゆるゆるに!!!」
「二ヶ月で10キロダウン!!こんなの信じられない!!!」

…ホント信じられないよ、入院痩せは。


一回目の入院で、10キロ痩せた。


骨には金属の支えがあるが、肉も筋肉も落ちると、トータルでこーなる。固定期間・寝たきり多かったし、自力じゃ動けなかったしな。後で見たら、元々フツーの体型だったのが、ひょろーってなってたもんな。自分の身体じゃないみたいだった。

 二回目、これはつい最近だけれど、短期だったしそんなに変わらないだろうと思っていた。変わったとしてもきっと金属を抜いた分くらいが落ちたんだろうと。


1キロ痩せた。


…金属が1キロもあるはずはない。しかし母は、「きっとあの位のものが入ってたんだから、金属で1キロくらいあるわよー」なんて言ってたけど、だったら左右でものすごいバランスが狂って大変だと思うぞ。

退院した今も、母はいまだに1キロが金属の重さだと信じて疑わない。
でも総帥は量ってみたんだよね。金属の重さを。




約50グラムでしたー…

だって軽量+頑丈な金属ですもの。大きくったって軽いですわよねー。


…やっぱり入院痩せだった。ま、1キロくらいどうってことない。すぐ増減するだろうし。でもね、今はとりあえずベルトがないと常にジーンズが脱げそうだし、あと、上半身が発達しすぎてシャツ類ががピチピチなんです。着られる服がめちゃんこ少ない。困ったなぁ…。といって買い物に行く服もないな(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

