まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

三へこみ/講習会と戦場の絆

2008.08.03 (Sun)
●ここ数日の三へこみ

・就活用の写真を近所の証明写真機でとったら、しょっぱい顔になりました。しかも髪が若干はみ出しています。はねてるし。
・資格取得証明書のコピーが必要だと言うので、各免許と自動車免許もコピーしました。自動車免許の両面ともをコピーしたはずが、出てきたのは表面が二枚うつった紙が出てきました。しかも、×5枚です。
・履歴書を書こうと下書きを作っていたら、西暦から年号への変換を間違えていました。そして、しみじみ、私ったら何年この大学にいるんだろうと思ってしまいました。そりゃあ年もとったってもんです。


●講習会と戦場の絆
某講習会に行ってきました。浦和、暑すぎる。
「あまりに疲れたので」、久々に池袋なんぞ行ってみました。
浦和から意外と近かった。

総帥→池袋→ゲーセン

とにかく戦場の絆(機動戦士ガンダム「戦場の絆」:ドームスクリーン式戦術チーム対戦ゲーム)がやりたくてやりたくてしょうがなかったの。クレーンやるのはお子様たちが去った後にでも巡回することにして、まっすぐにマシンのある場所へ。

まずはパイロット登録。総帥はジオン軍です。
MS性能から考えると、先に進むと連邦の方がいいのかなぁとか後で思ったけどどうなのかしらねぇ。その辺は調整が入っていると信じて、ジオン軍入隊です。

そして初搭乗。操作に戸惑いながら、訳が分からないまま一回目終了。ちょこっと書いてあるマニュアルを短時間で頭に叩き込みながら、操作不慣れなザクは戦います。意味不明な旋回や移動、ジャンプもご愛敬です。同じチームの人、マジごめん。

そんな感じで、更新→ゲーム→更新→ゲーム…って何回やったか分かんないけど、とりあえず総帥は二等兵になり、MSも新たに一機支給されました。

いやー、これは楽しいわ。
上手く操作できないのがもどかしいけど、それが又楽しかったり。
私の専門から見てもこのマシンはかなり興味深く、ブースの端から端まで見てました。

そして、MSパイロットはこんな難しい操作をするんだなぁと感心しました(笑)
いくら下っ端の兵でも、MSパイロットをもうバカにはできません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

