まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

【就1-1】そーすいは、就活をはじめた

2008.08.11 (Mon)
急遽始めた就職活動。
ちなみに、2009年4月入社希望。

完全に乗り遅れていることは分かっていますが、就職課のおじさんから折角提供していただいた情報ですし(何日か前の日記参照)、何年か振りの就活を始めてみることに。

過去何年か就活をしまたが、最後の就活の記憶は、世間を騒がせた某英会話学校の技術職最終選考に残ったこと。あの時入社していたら、入社して数年のちょうど技術者的にはいい時期に事件に巻き込まれたことだろう…。


さ、とりあえず、一発目は市役所。
専門職志望にできなかったのはキツイ。一般じゃ倍率が高すぎる。そして、公務員は受けたことが無いので、どこまで書類ではじけてよいのか分からず、履歴書兼応募用紙(エントリーシート的なもの)の満足度は20%程度。まさかここに「本当に死にかけました」というエピソードは書けるはずもなく、かなり納得のいかない書類を提出に行く。

そもそも自分は公務員に向いていない気がする。←だめじゃん


そして、二発目。

…とかまだ考えていない。いや、ちょっと考えたところはあったが、大学事務がお盆休みで書類が揃わない、痛恨の一撃。自分で書く書類なら幾らでも書けるが、証明書は…。

秋から頑張ろう、かな(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

無事就職先が決まるといいですね!
自分も2010年4月入社への戦いが始まる~(泣)
お返事遅くなってごめんね~

お互い頑張りましょ!
つか、私の場合、最悪今からだとカンちゃんと同タイミングの就職になりそうなんだな(笑)←笑いごとではない

管理者のみに表示

トラックバック

