まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

「ガンダムEXPO東京2008」に行ってみた

2008.08.14 (Thu)
「歴代ガンダムが池袋に集結!」
なんて言われたら行かないわけがないじゃないですか。総帥です。

Image038.jpg


ええ行きましたよ、マジで。
サンシャインシティ文化会館って超歩くんですよね。会場の場所を知っているからこそ聞いてゲンナリですが、でもガンダムのためならと。これはリハビリなんだと。何か知らんがめちゃくちゃおなかが痛かったんだけど、帰省ついでに立ち寄ってみた。
(開催期間は2008/8/12-2008/8-17)

とりあえず、場内概要と総帥の行動。

ZONE-1:アムロVSシャア 巨大ジオラマゾーン→以下参照
ZONE-2:歴代ガンダムゾーン→あーだこーだ言いながら見た
ZONE-3:最新アイテムゾーン→通過
ZONE-4:ガンダム00ゾーン→ほぼちら見。でもちゃっかり写真は撮る。
ZONE-5:ゲーム体感ゾーン→通過
ZONE-6:ステージ&シアター→通過
ZONE-7:販売ゾーン→通過

というわけで、総帥がちゃんと見た?部分のレポをお送りします。
写真も総帥の行動順(順路の通り)になっているハズです。

ZONE-1:アムロVSシャア 巨大ジオラマゾーン
・巨大ザクヘッド
Image040.jpg
いきなりデカブツです。実物大だそうです。
撮影するタイミングを逃すと、モノアイの位置が決まりません。
(上はそのいい例です…)
最悪、モノアイが消えた瞬間を撮影するハメになります。

・ホワイトベース
Image041.jpg
1/144スケールだそうです。実物大のシャアザクに圧倒されて、なんかひよわに見えるのは気のせいですか?でも、1/144ですから!!

・ジオラマ
Image044.jpg
画像が小さくて申し訳ありませんが、「巨大」ジオラマゾーンなんだそうです…。
どこを撮るべきか迷った挙句、ザクの集団を撮ってみる。
個人的にはこういうのが好き☆ザクがいっぱ~い♪
(「戦場の絆」みたいで、心を打つものがありました…)

・ジオラマ シャアVSアムロ
Image046.jpgImage045.jpg
写真の縮尺がめちゃくちゃなので、大変残念なことになっておりますが…
ガンダムとジオングでございます。でかっ!!(←ジオングの手が…笑)

ZONE-2:歴代ガンダムゾーン
・ゼータと百式
Image047.jpg Image048_20080823100316.jpg
これ超かっこいい!!感動した!!!
おかげであんまり他のが目に入っていない。

ZONE-4:ガンダム00ゾーン
・セカンドシーズン始まります!
Image052.jpg
あのーぅ、ファーストシーズンのメインの「四人全員」がご存命のようなんですけど、どーいうことですかー。ロックオンは、完全にお亡くなりになったということになっていたはずなんですけど…。ああ、さてはちらっと1カットだけ出た、あの二人目でしょうかね。

そーいや、00ファーストシーズンのレビューですが、途中まで書いていたんですけど、以後あまりにアレだったのでさぼっちゃいました。セカンドシーズンは…ま、気まぐれに書こうかと思います。あんまり期待しないで待っていてください。


ということで、ガンダムEXPOレポでした。
ガンダムEXPOに行った後、総帥は「戦場の絆」をやってから帰省しましたとさ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

