まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

BPL Vol.37

2008.09.06 (Sat)

BASSMENT PARTYとは、地下室=BASEMENTと、BASSを併せた造語。
BASSISTの、BASSISTによる、BASSISTのための会である。


(「地下室の会」サイトより)
※会員資格はプロであること。

ベースの先生から教えていただいたBASSMENT PARTY LIVEに行ってみることにした。
まだ駆け出しのベーシスト総帥は、おびえている…←スライム風

でも行ってみたら、おびえること無かった!
スタッフの皆さんがすごく親切。そして、負傷兵総帥に、スタッフの方かと思いきや、実は大物アーティスト…!!が椅子を準備してくれたり、本当に良い方々!
みんなで楽しもうっていう気持ちと和やかさが、良いね!!
みんな超大御所なんですよ!!すごいもん見聞きした!!!


↓以下セットリスト…っていうか、プログラムと総帥感想。

BPL Vol.37
2008年9月6日(土)下北沢CLUB251

[メインステージ]
1.THE PINK☆PANDA 
FチョッパーKOGA(B) MAYU(Vo) RINA(G) NANA-A(Drs)
 聞いていた通り、面白かった(笑)演奏はさすがにうまい。バンド名変更して、メジャーデビューするらしい。ちょっと期待。チョッパー氏に大期待。

2.Jimmy's Jam Band 
前田JIMMY久史(B) 谷口雄哉(D) 松田信男(Key) 小倉昌浩(G) 中根信博(Tb) 小森慶子(Sax)
 ブラス&ホーンセクション入りのバンド。オトナな感じ。これは素敵だわ~。

3.SUZY CREAM CHEESE 
高橋竜(Vo.B) 小川文明(Vo.Key) 佐藤強一(Vo.Drs)
 (いろんな意味で)なんじゃこりゃ?!不思議バンド。ギターがいない編成のバンド。ドラムの兄さんが渋い。と、思ったら…(笑)詳細はナイショ。挙句、B&Keyの二人が歌うにつれ、ツチノコは●ニョになった。ホントにアレを倉敷でやるんかい…。面白かった。

4. レイニーズ バンド 
レイニー加藤(B) カズ南沢(Vo.G) ボブ斎藤(Sax) 西山HANK忠生(G) エルトン永田(Key)
山田智之(Per) ジュニア豊田(Drs) 三松亜美(Cho) 杉本和也(Cho)
 や、これはすごいわ。激シブ。そして超ビッグだぜ!!おかげさまで外も大雨になりました(マジで)。ちょい悪オヤジs&コーラス隊が奏でる名演、熱いぜ!!


[サブステージ]
サブ1 
BB-43 
藤田光則(B.Vo) 依知川伸一(B.Vo)
 へぇぇぇぇぇぇ、ベースってこんなにメロディアスな楽器だったとは!!!お二人のテクに感心するばかり。すごいすごい!!サブステージも必見だよとは聞いていたが、本当にその通り!!

サブ2
SECRET AGENT 
長島淳一郎(B) 永本忠(B) 相原誠(Drs)
 ベースのお二人のテクもさることながら、ちょ!!!相原誠さんて…!!!というびっくりバンド。こちらも名演だったな。なんかスイッチが壊れたみたいだけど(笑)トラブルをものともしない、さすがはプロです。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

