まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

10月、ハロウィン、カピバラさん、リャマさん。

2008.10.01 (Wed)
通院時、保険証の提示を求められた。
あ、月が変わったんだった、と思った。

通院帰り、街がカボチャオブジェだらけで、
ああ、今月はハロウィンか、と思った。

そういえば、この間、(しばらく自粛していたのに)
ちょっとした遊び心でやってみちゃったクレーンゲームで、カピバラさん、ではなく、リャマさんが取れた。
Image043.jpg
その時は全然気付かなかったけど、
良く見たらリャマさんはハロウィン的な衣装だった。

最近いろいろと移動することが多いので、
「ちょっとした遊び心」が各地で少々多めにはたらいてしまって、
Image044_20081004171400.jpg
リャマさん二匹…すごい存在感だな。

総帥はふと考えた。
カピバラさんとリャマさんは形状としてはどっちがとれやすいのだろうか。

 カピバラさん特徴:良くも悪くも転がる。突起がないので滑ってつかみにくい。
 リャマさん特徴:つかみやすいが、思わぬ方向に転がる。

明らかにリャマさん優位だな(笑)
でもリャマさんの種類少ないから、カピバラさんの方が遭遇率は高いわな。

とりあえず、実験してみよ。小型で総帥チャレンジ!!

・某日チャレンジ
Image065.jpg
リャマさん三匹。
なんかもうリャマさんのみを狙っている気がしなくもない。

・某日チャレンジ
Image057_20081004171438.jpg
リャマさん五匹。
「意図的に」リャマさん狙いました。すいませんでした。

というわけで、結果は、リャマさんオンパレードになってしまいました。
取れやすいかどうかは、
「きっとリャマさんの方が取れるよ」位に言っておく笑


ちなみに…
いろんな方々が、
「お昼寝に最適」「寝坊注意」などとおっしゃっていた
でっかいカピバラさんですが、遅ればせながら我が家にも登場しました。

Image055.jpg
マジ寝れるわ、コレ!!不眠症気味の私が寝坊しかける位だもん(笑)
抱き心地サイコー!!それ以上に寝心地サイコー!!
私からも超おすすめしとくわー!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

カピバラさんが枕として優秀すぎるのはガチ。

ふと、えらい昔のエントリにコメントしてみた。
ですよねー!!!
ゴトウさんとか4人位の証言を検証してみたんですけどー、いやー良く寝れますわ~☆

どうやらゴトウさんとコメントのタイミングが近いみたいですね(笑)コメントありがとうございます。

管理者のみに表示

トラックバック

