まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

三月すな。

2009.03.09 (Mon)
相変わらず片付け中の総帥です。

前回の記事に書いた、先日のバックアップは失敗ぶっこきました。時間があまりにかかりすぎたので途中で帰宅せざるを得なかったんですけど、次来たら、アッチャー!!!で、それから設定変えたりモノ変えたりして数回バックアップをとりました。とれるはずでした。今日来てみたら予想外のエラーが起きていて、データのバックアップなんぞとれるどころかエラーのログしかまともに取れていないという悲しさ。悔しいとか切ないとか(それもあるけど)そんな場合じゃなく、今週来週あっちこっち行っちゃうので焦ってきた。

ということで、バックアップは現在進行中でございます。
あと推定残り時間1時間15分。今日はさくさく進んでいるので(ここまでに1時間58分)この調子で頑張ってくれ!!

さてさて、片付けと言えば…

自宅の方もガッツリ片付けして…いるようないないような。今のところ引っ越さない予定なので、家具やらなにやらそこまで大移動するとかいうことはありませんが、新年度に向けて家中を整理・片付けしようと頑張っているところです。

…整理を頑張っているのは嘘じゃないんですけど、とある障壁がございましてね。

総帥の得意技「懸賞生活」「プライズゲッター」が最近また?発動してしまいまして…。

「懸賞生活」ですが、総帥お得意の例のサイト(まだやってたりします)で、最近では、レア物・生活必需品・一級品の野菜果物(かなり大量)等を獲得し、特に食生活が随分楽になりました☆基本的には総帥はボンビーですが、食費が浮くだけでもすごい幸せ感満載です。買い物に行く手間も省けるし!この大量の食材を使いながら、長年の一人暮らしで培った料理の腕をさらに上げて、通常の家庭料理をそれなりにおいしく作れる位には頑張ろうかと思います。てか、それにしても大量な食材を消費するのが先か、次が来るのが先か、毎日がドキドキです(笑)

まぁ問題は「プライズゲッター」ですよね。
ぬいぐるみ系は、集めすぎたせいで処分に相当懲りた去年の引越しを機にほとんど集めなくなりましたが、総帥が腕を上げてしまったタイプのゲーム機でキャラモノがどんどん集まっていくという怪奇現象。いや全然怪奇じゃないし。
そこで、一応今までの学習能力を働かせて、

欲しい人に譲って処分(オクとかいろいろで)
→プライズゲット
→欲しい人に譲って処分
→プライズゲット
→・・・(以降繰り返し)

この流れで、総帥のプライズゲッターの腕を上げるための修行に打ち込めるってわけです(違
ゲットしてくるのはいいんですけど、なかなかこちらは整理が大変でしてね…。ま、時間のある今のうちにざばーっと整理しちゃうつもりですけど、また油断したら何かの機会で増えそうで恐ろしい。


・・・結局、総帥には整理とか片付けは向いていないんじゃないのか?(笑)

あ、あと推定残り時間15分を切った!よし、とりあえず片付けモードに戻ります。
それではまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

