まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

七月とYシャツと私

2009.07.05 (Sun)
どーも、総帥です。
続・企業戦士として(若干へこたれながらも)毎日がんばってます。

えーと、ほぼ月刊総帥ブログ状態になっておりますが、「総帥の日々…」ゼータ(http://blog.livedoor.jp/marigon_sousui/)にはちょこちょことモブログってますので、総帥の近況みたいなあれこれをより早く知りたい方はそちらもご覧くださいませ。


さて、総帥の近況でも・・・


なんとまぁ新人扱いされていないことよ(苦笑)
職場の人たちが皆さんホントいい人たちなのでそこは大いに救われているのですが、オシゴトがね…アレなんですよ……。まあいいです。頑張りますよ。
※「新人扱いされていない」と言いましたが、キャラ的にいじられ放題なのはある意味「新人扱いされている」証拠なんでしょうか。でも、ついつい先輩をいじり返してしまう私自身にも新人扱いされないことについての問題があると思いますが。


この間、あまりお話したことのない上司と面談がありました。
その中で、突然ものすごい凄いドキッとすることを言われました。


  上司:「もしかして、ブログやってる?」


あわわわわわわわ…いきなり何をおっしゃるの!!!


  総帥:「……やってました」


あまりにきょどって過去形にしてしまった総帥。

※ちなみにブログをやってるなんてことは、一言も会社で言ったことはありません。もちろん書類とかに書いたこともありません。総帥などという言葉も一切発していません。


…入社後唯一褒められたのは報告書(の書き方と文章)でした。褒められたその時ばかりは、ああ、学生が長すぎたのも無駄じゃなかったなと涙ながらに(←大げさすぎました)思いました。他の方にも好評だったということを聞きまして、本当に「嬉しかった」ものです。あ、また過去形にしてしまいました。


しかし、こちらの上司には「ブログ的」に映ったようです。

どこがどう「ブログ的」なのか。てか、「ブログ的」ってどういうこと???
混乱のあまり、思わずブログ経験を過去形にしてしまった総帥。

「ブログ的」という表現は、独りよがりな文章だとか文法的にアレだとかそういうことを指していて、要は文章の書き方がなっていないということを言いたいのだろうと思いましたが、報告書が「ブログ的」であってなるものか!!!でもそういう印象を持たれてしまったというのですからどうしようもない。総帥、ショーーーック。


  総帥:「今後気をつけます…」

  上司:「いや、おもしろかったんだけどね」


それまったくフォローでもなんでもないですよねー
報告書に面白い要素は必要ないですよねー

…なんか自分にガッカリした。


毎日毎日私にとっては目を見張るような目新しいこと(技術・情報など)や勉強することが山のようにあって、また色々な立場の方から色々な視点でのご意見を頂き、本当に飽きることのない毎日です。そんなわけで、企業戦士総帥は、マイニチナントカヤッテマスヨー!

それではまた。


※総帥ブログは、現在進行形です。過去の遺物でなんかありゃしません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

