まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

哀しみの秋

2009.10.27 (Tue)
お久しぶりです総帥です。


・・・先日、私の祖父が亡くなりました。


昨年から入退院を繰り返すうちに、
最近では、「覚悟」をしておくようにとまで言われておりました。
容体が非常に不安定で、良くなったり悪くなったりを繰り返していて、「維持」の状態になりました。

それから一か月程経ったでしょうか。

「維持」もきつくなってしまって、治療は最後の緩和ケアへ。


数日後・・・


胸騒ぎがしたあの日、祖父は亡くなりました。
89歳でした。

姉がぎりぎり間に合って、両親と姉が最後を見届けました。
私は間に合わなかった・・・。


私は実家で再会することになりました。
既に冷たくなった祖父を目の前に、いろんな思い出が蘇ってきました・・・。


ありがとう、おじいちゃん・・・




そんな訳で、
葬儀やらいろいろでしばらく実家に帰ってきました。
とにかく忙しく時間が過ぎていきました。
たくさんの人がお別れに来てくださいました。

でも、まだ信じられないというのが本音です。
実家に帰ったら、前みたいに祖父が迎えてくれるんじゃないか・・・そんな気さえするのです。


冷たい風が吹きつける中、
いろんな想い出を胸に、秋空を眺めていました・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

