まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

いっとうへーい にーとうへい

2009.12.29 (Tue)
すべらない話、今年こそリアルタイムでみちゃった総帥です。
(「一等兵」はサイコーでした。ツボりまくり。ふふふ。)

もう2009年も終わりですねーあと3日かぁ。
2009年を振り返れば、また今年もろくなことしてないよ的な反省ばっかりですが、今年は総帥生活に大きな変化があった年でした。長すぎる研究室生活を終えて社会に出た…これは自分の中で本当に大きいことでした。ちょっと振り返ってみましょうかね。


2009年
1月から3月
研究、論文…大勢の皆様のご協力でなんとか終わった。
そして修了。大怪我のおまけつきの長い学生生活だった。
僕は死にません。
はいそこ、ろくでもないとか言わない。


4月
今の会社に入社。新人研修とか。
同期が若い。当たり前だ。でも負けない。

5月
研修が終わって本配属に。
配属は、通称:なんでも屋さんグループ(開発系)
周りがプロ過ぎてショックを受ける。
*ここから本格的にエンジニアの道を歩みだす。

6月
…はやくも息切れがしてきた。

7月
仕事変わる。グループ内チーム移動(1回目)
総帥の惨状に、見かねた上司が変えてくださったみたい。
なんでも屋さん内のなんでも屋さんチームへ。
分からない比率がぐんとUP。でも負けない。

8月
…ガンバレ。

9月
……ガンバレ。

10月
仕事が変わる。グループ内チーム移動(2回目)
いろんな人にいつも気を遣っていただいて本当に申し訳ないなと思いつつ、チームを転々としながら勉強の毎日。
*この月、総帥の祖父が死去。プライベートでは本当にへこんでた。

11月
展開が速すぎてあっぷあっぷ。
でもそれはそれで充実している気がする。
体さえ壊さなければ。
……ガンバレ。

12月
衝撃的な報(仕事上の)を聞き、慌てふためく。が、その流れで発生した無茶振りにもなんとか応えることができたっぽい。この仕事のプロセスが凄く勉強になった。今後に生かしていこー。って、周囲からしたらそんなのはごくごく小さな消しゴムのカスみたいなものにすぎないんだろうけど。でもなー体壊さなきゃもっとマトモにいろいろやれたかもしれないっていうのが残念だ。

へっぽこ総帥で、今年の最後の最後までなんかすいませんでしたー。



ここまでには、まーーーーホントにいろいろありました。
そして自分でも信じられないくらいたくさんのことをやってきたなぁと思います。
よくやったってことにしよう。うん。

そんな話はK・K・S(このくらいにして)←by タモリ



優秀なのは、工作といたずらスキルとゲーセンの腕くらい。
そんなちゃらんぽらん総帥ですが、2010年も頑張ります。

さーて、明日は実家に帰ろうと思います。
皆様、良いお年を!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

