まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

ぱきっ・・・ぱきぱきぱきっ・・・

2010.03.19 (Fri)
「何の音?」
「おーばーけーのーおーとー!!」
…そんなのありましたな。総帥です。
随分と間があいたようなあいてないような、うん、きっと気のせいです。


Aさんが結婚して、Bさんが転職に成功して、Cさんに2人目の子供が生まれた、そんなおめでたい報を耳にした頃、自分はと言うと・・・

仕事絡みで手を焼いてしまっていた。
ここ一番の耐え時だと思ったけど、あまりに忍びないあれこれについに落胆してしまって折れていた。
ふと気付いたら、音楽を聴くことを忘れてしまっていたし、家パソで何かすることもテレビを見ることも本を読むこともなかった。何より、ベースをやめてしまった(でもベーシストはやめてないつもり)ことは、自分自身の状況をよく表していた。

なんてこった!(←米ドラマの吹き替え風に)

ホント、なんてこった だ。
平然な顔してたけど、結局は必死になっちゃってたのな。で、自分の首締めてて…ってまた悪いスパイラルに陥ってたみたいなのな。さすがに過去に陥った時よりちょっとは成長してたけど。一つの判断をいろんな人に相談してみるとか聞いてみるとか情報を得た上で考えてみるとか、相手の言葉からその人が本当は何を聞こうとしているのか言おうとしているのか「ふくみ」の部分を察してみるとか、それを逆手にとった悪戯とか。…最後のは酷いなwまいっか。

で、何分まだまだ成長途上なんでね…
未熟者は敗れてとうとう退かざるを得なくなってしまったという…。


さ、頭を切り替えよっと。
なんか面白いこと考えて(悪戯じゃなくてね)ひっくりかえしてやろっと。
待っていやがれっ。



おっと、もうお彼岸ですな。祖父が亡くなって迎える最初の彼岸かー。
そんなわけで、一瞬実家に帰ってきます。

それでは、また。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

