まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!


--.--.-- (--)

アロマ的総帥

2010.03.27 (Sat)
どんな香りが好きですか?
香るジオニストこと総帥です。

…臭くないです。

あるきっかけでアロマテラピーなるものをかじって以来、精油(エッセンシャルオイル)をちょこちょこと増やしては活用法を覚える、そうやってもうどのくらい経つのでしょうか。アロマランプなどで芳香浴を楽しむだけでなく、精油を使って何やら作っていたら、今ではリップクリーム・化粧水・ハンドクリームなど作れるようになってました。

でも、ブレンドは苦手です。
スクールとか通わず、本が頼りの独学なので、要領がよく分かりません。だから、美的感覚を頼りに作成(何それ)。…総帥の美的感覚が冴え渡りすぎて、鼻がねじ曲がりそうなブレンドが高確率で出来上がります。なんか浮いとるし…カンもほどほどにってことですよねー。きっと粘度やら香りのノートとかそういうのの問題なんですよね。はい、気が向いたら勉強します。

勉強といえば、
明日はアロマテラピーインストラクター試験だそうで。
受験される方は頑張ってください!!

それでは、また。


----------------
追記
あー、なるほど、そういうことですか。
それではご興味のある方用に紹介しときます。

【お世話になってますアロマ編】
えーお断りしておきますが、私、王道ブランドではほとんど購入しません。探し物がなかった時の最後の手段くらい…。またメジャーなショップもたっくさんあるんですけど、メジャーでないショップも山ほどあるわけで、ご紹介するのは、あくまで「総帥ご用達」でございます。

快適生活shop Laylaさん
 こちらで買うことが多いです。生活の木の商品の取り扱いもあります。

アロマとハーブのお店プリヴェイル さん
 情報が充実しています。ちょいちょい頼っています。
 また、資格を取りたい方は一度のぞいてみるといいかもしれません。

ease-aroma-shopさん
 基材購入はこちらですることが多いです。

・その他
アマゾンさんだとこのあたりとかどうでしょ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

