まりごん総帥の「これぞ総帥道!!」Mk-2

総帥の幅広い趣味や最近の話題について語ったり、日々の生活についてなど書いています。詳細はサイドバーをチェック!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

よいさ、よいさ

2010.04.05 (Mon)
メールが来ると、「よいさ、よいさ」って鳴ります総帥です。
(LCV 携帯向けWEBサイト(http://www.lcv.jp/onbasira/mobi/)から携帯でアクセスしてゲットだぜ!!)
暫くは脳内が御柱に浸食されているであろう、信州は諏訪地方出身の総帥です。

御柱休みが懐かしいです。

学校も企業も、御柱の山出し・里曳きの日程が組まれている日は「御柱休み」でした。休みとはいえど、御柱となると、仕事どころじゃない!というのが本当のところでした。


昨年、休暇予定を出すときに、私は会社の上司にこんなことを言いました。

「来年の4月頭と5月頭は御柱なので、御柱休みを頂いてもよろしいですか」と。

休みが取れないことが確定した時期だったんですが、
御柱について一通り説明した上で、(その時は半分冗談だったので)OKを頂きましたw

で、実際の今年は…


 別件でお休みいただいちゃっているよ!!


自分の想像できる範疇など面白くもなんともない、痛くも痒くもない、
どうせそんなところなんでしょうし、いいんですけどねー…

去年の自分が全く想像できなかった今年を歩んでいる総帥でした。
それではまた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

